08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モルテン杯 1次予選

昨日は、モルテン杯1次予選
上柴東小学校で行われました。



やっぱ新しいユニフォーム目立つなぁ

【大会結果】

2―1 明戸
0―2 上柴
0―2 鴻巣北

1勝2敗で1次予選敗退となってしまいました

結果は、残念でしたが
なかなか完璧な条件ではない中、
子供達が『チームの和』を作りつつよく頑張ってくれたと思います。

昨日の1次予選のキャプテンは、Hなが努めました。



昨日は、点を取る度にコートにいる子供達が
応援してくれてるお母さん達に向かって

『あったかぃンだから…(BY クマムシ)



今話題のお笑いのネタを取り入れた
これがHな流の得点した時の喜び方

ふざけてる訳じゃなく…至って真面目です。

R花キャプテンの時は、『パンッパンッ…イィねぇ

みんなで盛り上がる喜び方を考えるのが
花園JVCのキャプテンの使命

当然、マル監もなつこーちも
当日まで何をやってくれるのかは、知りません。

昨日も『あったかぃんだから~ぁ』が出た時は
マル監もなつこーちも思わずベンチで
『クスッ』っと笑っちゃいました

マル監となつこーちの負けっす
(って…なんのっっっ) BY ピスタチオ

花園JVCは、お笑いを目指してるんではなぃはず(笑)

でも子供達が楽しそうに盛り上がってる姿に
気がつくと応援してくれてるお母さん達も一緒に
『あったかぃンだから…』って…
一体感を感じる瞬間ですね

そしてベンチ入り出来なかった3年生も
一生懸命応援してくれました。



2試合目の2セット目
りーさんを交代しました。
りーさんが決してダメだったわけではありません。
6年生チームに入ってる自覚はちゃんと持っている子ですが
まだまだ3年生。
緊張感のある公式戦。
体力も気力も大きい子達とは違います。
でもベンチに戻ったりーさんは、泣いていました。
きっと自分が6年生、4年生の力になれない悔しさでしょう。
なつこーちが『りーさんもここまで頑張ってくれたから
りーさんの為にやってやれ!』
それから子供達がスイッチが入ったように変わりました。
こはるのコートを縦横無尽に走り回り、
R花の連続サーブ。
そしてなつのディグ。



今回のモルテン杯は敗退でしたが、
Hなキャプテンを支えようとR花が一生懸命声を出していました。
りーさんが…4年生が…みんながHなを支えてくれました。

さぁ、Hなちゃん
次はHながR花ゃみんなを支える番だぞ

次のスポ少大会に向けて
R花が…Hなが…そして子供達が
何をやってくれるのか楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR