07
1
2
3
4
5
10
11
12
13
14
15
17
18
22
23
26
27
28
29
30
31
   

他山の石

今日の練習での出来事!!

練習が終り、片づけの時のとこ。
隣のコートで練習をしていた他の団体がいました。
モップがけをする為、モップを取りに行こうとしたのでしょう

何人もの子供たちがバレーのコートの真ん中を突っ切って通過して行きました。
しかも…歩いて…(--;)

「ちょっと~っ。端っこ通りなさいよ!っつうか…走って通りなさいよ!」
とマル監は心の中で叫びましたが声に出して言うことが出来なかった(;_;)
Mジャーはかなり怒っていましたが…(笑)

練習終わって子供たちに聞いてみました。
マル監:「何か気付いた~?」
子供A:「まだバレーがいるんだからコートの真ん中より
端っこを通った方がいいと思った。」
と言う子供や
子供B:「コートと突っ切るなら走った方がいいんじゃないかなと思った。」
と子供たちのいろんな発言があり

花園JVCの5原則にもある
【礼儀正しく…】
を子供たちがわかってくれていてマル監はホッとしました。

正直、ここだけの話
集団での行動などの態度や人の話を聞く態度を見て
バレーボールのスポ小団体は他の競技のスポ小団体に比べて
礼儀正しいなぁ…と思う機会がここ最近何度かありました。

おかしいんじゃないかな!?
良くないんじゃないかな!?と気付く事って大切なんじゃないかな(^_^;)

自分が見ていて、良くないなって行動は自分たちがしない事!!

花園の子供たちは、いつも礼儀正しいとありがたいお言葉を
言っていただきますが…(^_^;)
イイ伝統はずっと引き継いで欲しいね(^-^)
これからも見本となる子供たちでいて欲しいと
思うマル監でありました♪
スポンサーサイト

No title

くまの耳しか見えないよ~
ぶち!って・・何が切れたのかな。

No title

気になるな~

大人責任だよね。当たり前のことができないんだよね。優しいと甘やかしが区別できないとだよね。

Re: 子は親の鏡

> コメントありがとうございます(^^)
>
> 子は親の鏡と言いますが
> 大人がちゃんと教えてあげないといけませんよね(>_<)
>
> 子供は親の鏡
> チームも指導者の鏡
>
> 私達も気をつけます(^_^;)
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR