10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大里リーグ

大里リーグ 第2戦が花園小学校で行われました



【Cブロック結果】
2ー0 川本北
0ー2 常盤

このブロックで初の1勝ですが
昨日の試合は、マル監も忘れてたことを思い出した1日でもありました。

このところ、子供達に対して
結果ばかりを考えて
どぅしてやらなぃの?
どぅして出来ないの?と…
焦りばかりのマル監でした

これじゃぁ子供達もバレーボールが楽しいはずがありませんね

【好きこそ物の上手なれ】

バレーボールが楽しくなきゃ上達もありません
試合を楽しめなければ結果なんて出るわけありませんね

バレーボールが好きになる。
仲間を大切に思いやる。
そんな子供達にとって一番大切な事を
マル監は忘れてしまっていたのかも知れません

昨日の試合は、
6人でバレーボールをしよう。
上手く行かないときは仲間を頼って
『お願い』しよう。
フォローしてもらったら『ありがとう』を言おう。
声は仲間の顔を見て言おう。
誰かの声は必ずキャッチをしよう。
【個】じゃなくて【和】を作ろう。

そぅ言って子供達を送り出しました。

当たり前の事かも知れませんが
ここ最近はこの当たり前の事が出来てなかった
マル監は子供達の心を見失っていたのかもしれません

昨日のT盤戦は、
負けはしましたが
子供達がコートの中で
『カバーおねがいっ!』
『フォローありがとうっ!』
なんて言葉がたくさん出ていました。
3年生が相手の6年生のサーブカットが出来たり、4年生が走って拾ったり
ファインプレーもたくさんありました。
今までよりボールが落ちなくなりました
コートの中で会話をしています。
何より子供達が笑顔です

今まで出来なくて怒られてきた事が
出来るようになっているじゃありませんか

昨日の子供達の試合の雰囲気を見て
忘れてたことを思い出した1日でした。

初心忘れるべからずですね!

【今を楽しむが勝ち!!】
昨日は勝ちとまでは行きませんが
そんなふうになれるとイィですね♪
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR