08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファミリーマートカップ 2次予選

ファミリーマートカップ 2次予選。

吉見東第一小学校で行われました



【大会結果】

0ー2 所沢○星
0ー2 吉○東
2ー1 ○田南

1勝2敗で2次予選敗退となりました。

さすが全県の2次予選
どこのチームもサーブ、レシーブ共に
素晴らしい…

皆さんとの差はたくさんありますが
そんな中、特にレシーブの差を感じましたね
秋までに頑張らなくちゃ

まだまだ力不足
とにかく今日まで、『気持ちで戦え!』
と言ってきました。
子供達はマル監にいじめられ
なつこーちに叱られ
少しずつ強くなってきていますが
折れない心と負けない気持ちと仲間の絆を持てるようにもっと成長して欲しいなぁ



そんな中でも
今日も朝からスタメン出場の3年生
とくに目立つプレーをするわけでもなく
決して上級生より上手い訳でもありませんが…(ゴメンね)
折れない心とコートに入ったら必ず責任を果たしてくれる強さをもった子

午後になるとほとんど集中がきれてしまう3年生ですが
『疲れたなら変えようか?』
『大丈夫です』とは言いながらも半ば半べそ
『自分でやるって決めたなら最後まで6年生の為に頑張りな!
コートに入ったら3年生だからって甘えられなぃんだょ』
とマル監。

マル監に叱られ半ば半べそになりながら泣きそうになりながら
グッと我慢して3試合頑張ってました。

フルセットの3セット目
もうミスができない土壇場
サーブ順がその3年生
今日は、1日サーブが1/1
しかしこの試合は
そこから怒濤の5連続サーブ
サービスエースとまでは行きませんが
土壇場でこの強気

前にミラクルのNさんが言っていた
コートに入った責任をしっかり果たした3年生。

そう言えば新人戦もこの子のサーブが
県大会に導いてくれました。

フルセットを勝ち取ったあと
6年生が3年生を抱き締めていました。

最後まで頑張ってくれた3年生
でもね!3年生の底力はね
いつも妹のように可愛がってくれるR花ゃHなのおかげなんだょ

R花とHなが大切にしてくれるから
3年生達が頑張ってくれるんだ

こうして3年生達、下級生達
一人一人育ってくれたらウレシーね

まだまだ課題はたくさんありますが
今日は、学びの1日だったかな?

今日の試合でみんなは何を学べたかな?
みんな~!ノート出せょ

スポンサーサイト

No title

1戦目は強い相手に緊張したのか、こわばった表情といつもならしないミス連発に、お願いだから元気を出して!と祈るような気持ちで応援してました。
3戦目は、なんだかみんな笑顔でしたね。未熟ゆえのミスもあったでしょうが、そんな仲間にも笑顔を向けてあげることで、落ち込まずに勝ちに向かい続けられていたように見えました。
そして最後の最後の粘り勝ち!あれだけのプレッシャーと猛烈な熱さの中、不安な気持ちに支配されずにやりきったこと、ブログにもあるとおりの責任感と信じる気持ちが伝わって来ました。
6年生にボールを繋げば花園は強い!素人ながらも見ててそう思いましたよ。

あとあと、大切な試合のさなか、出てない子にも目を向けてくださって、ちょっとした変化に気づいてくださってありがとうございました。って昨日言えなかったので…

いいですね

県大会にウチが行くことができなかったので、なんとか花園さんにはと思っていたので残念です(T_T)
チーム内で下級生が上級生の為に、上級生も下級生の為になんて正に
゛One For All,All For One. ゛
1人は皆のために、皆は1人のために
スクールウォーズの精神ですね(^^)
では、なぞかけをひとつ。
チームスポーツの心得とかけましてラグビー選手ととく。
その心は・・・
めざすは花園でしょう!
ダディっちです(^_^)v
これからも頑張ってください。
バスレクよろしくお願いしますm(_ _)m

ファミマ、お疲れ様でした

お互い残念でしたね

監督のブログは、子供たちに対する愛情を感じました。
イライラは、良くないですね。f(^_^;

見習いたいと思います。

Re: ★(^0^)/★さん

コメントありがとうございますm(__)m

遠くまで配車と応援ありがとうございましたm(__)m

結果は残念でしたが
コートの平均学年4.6年生にしては
よく頑張ったと思っています。
そして、一人一人花園の子供達が
日々成長しているのを
感じています。

お母さん達の支えと応援が
子供達の力の源になっています。

これからも応援
よろしくお願いいたしますm(__)m






Re: いいですね

テンシダディーさん
コメントありがとうございますm(__)m

T盤さんの分も…
って頑張ってみましたが
まだまだ力不足でした(T_T)
モルテンで巻き返しましょうね(*^^*)

花園の横断幕には
『one for all! all for one!』
って書いてあります。
♪愛は奇跡を~信じる力ょ~♪

今度一緒に歌いましょう(笑)

バスレクよろしくね(*^^*)


Re: ファミマ、お疲れ様でした

梅田さん
コメントありがとうございますm(__)m

マル監の笑顔の時より
怖い鬼の形相の時の方が多いですょ(笑)

イライラするときもしょっちゅうです(笑)

そんなマル監もまだまだ修行中です

これからも交流よろしくお願いいたしますm(__)m
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR