10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見とり稽古

昨日の練習日。

昨日は、指導者が4人!
久しぶりに揃いました

6年生チームをマル監とマネージャー。
3年生達はなつこーちとみきこーち。
指導者がたくさんいると助かるワァ

こうして練習を分けるとき
なつこーちは6年生チームの練習を見ながら3年生の指導に入ります。
6年生がどんな練習をしているか!
6年生がどんな事をポイントに練習しているか!
そのポイントを噛み砕いて3年生のレベルにあわせて同じ練習をします。

【見とり稽古】
意外とこれが大切なんですね



昨日の3年生の練習メニュー
もちろん6年生の練習を元に
3年生のレベルにあわせた練習です。
これをなつこーちとみきこーちが
3年生にじっくり教えています

今日やった練習を
ラインで3年生のお母さん達に送ります。

『(にんじゃ)って何
『ふくごうれんしゅうって何
お母さんの疑問に

『ふくごうれんしゅうってね…こういう事なんだょ
って3年生が答える

こんな事をきっかけに
親子のコミニュケーション
親子でバレーボール会話が増えるといぃな…って願いが含まれています

さすが3年生の指導者
上級生の見とり稽古も出来て
3年生の基本作りも出来て
マル監はとても助かるねぇ

3年生の成長が楽しみです
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR