10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファミリーマートカップ1次予選

いよいよ【ファミリーマートカップ】が始まりました。

昨日は1次予選!

川口市新郷小学校で行われました。



【大会結果】

0ー2 吉田
2ー0 新郷
2ー0 上落合

2勝1敗で2次予選に進出する事が出来ました!

が…しかし
1敗した事でシードがなくなってしまいました

しかしながら子供達には
イィ経験になった1日でした

①試合目の吉田戦
レシーブからの…ポトンッ
チャンスボールも…ポトンッ

おぃおぃ
ドッヂボールかっ
みんなミスが怖くてゆずりあい

そして、みんながバラバラ
花園らしさの勢いなんて出せません

1試合終わってシード剥奪
残り2試合勝つしかありません。

キャプテンに話をしました。
キャプテンとは…
チームとは…

(キャプテンには毎年同じ話をしていますが…)

負けられない2試合目。
子供達が変わりました
チームも一丸となり
コートの中で選手同士が休み事なく喋っています。
るぅとY愛が喋って笑顔
R花とHなが喋って笑顔
こはとHなが喋って笑顔
R花がサーブで攻めてみんなでガッツポーズ
これこれ
これがチームでしょ

こんな時はチームの勢いも自然に出てくるもんです

R花が、がむしゃらに拾うと
こはるもがむしゃらに繋ぎます。
るぅががむしゃらにボールを追えば
Hなが繋ぐ。

これがチームでしょ

どんなに【自分】の姿がカッコ悪くたって、がむしゃらに必死につないで行けば
【チーム】はかっこイィんです

ネガティブなイメージと
        ポジティブなイメージ

そんな経験が出来た1日でした。

さて、これからがみんなの宿題
今日経験した事を2次に向けてどう生かすかがみんなの課題だね♪

てなわけで、帰りにぴょんマネージャーが子供達にソフトクリームをごちそうしてくれました







マネージャーありがとう

そしてりーさんママがはちまきを作ってくれました。



たくさんの応援と愛情をもらって
みんな幸せだゾ♪

まだまだたくさんの可能性がある子供達。

またひとまわり成長して行こうぜ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ピンチの裏側】

神様は決してピンチだけをお与えにはならない。
ピンチの裏側には、必ずピンチとおなじ大きさのチャンスが用意されている。

愚痴をこぼしたり
やけをおこしては
チャンスを見つける目がくもり
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ
失ってしまう。

【ピンチはチャンス】

どっしりかまえてピンチの裏側に用意されているチャンスを見つけよう。

__________________

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR