世代のギャップ

この時期、体育館が使えない花園JVCはえんじぇるすさんと合同練習で施設使用料を半分子します

合同練習はすごく勉強になって
えんじぇるすさんの技術を教わり
マル監は元気と遊びをおすそわけ

あまりえんじぇるすさんに利点があるのかわかりませんが…

てなわけで、今日もえんじぇるすさんと合同練習

子供達は毎回同じアップに同じ練習では飽きてしまい、段々テキトーになる事ありますょね
たまには変わった事をしてみるのも
子供達も新鮮で楽しぃって思ってもらいたいなって…
そんな時、マル監の頭はフル回転に働きます。

今日は、エアロビクスを取り入れてみようと考えました

マル監は気合いを入れて子供達に
『今日は、アップの変わりに
エアロビクスをやりましょっ
と言うマル監に子供達
『…ン
『エアロビクスって何ですか
『エッエアロビクス知らないのーーーっ
マル監ビックリです
現代の子供達はエアロビクスを知らない
まさに…世代のギャップってヤツですか

見えないとは思いますが
こう見えてもマル監は
元エアロビクスインストラクター
(コラコラ!そこのあなた驚きすぎですょ!)
そりゃーっ!8かんさんに比べたら想像出来ないと思いますがね(笑)

まぁまぁ、そんなこんなで
みんなでダンシング





小さい子でもついてこれるメニューを作り
ストレッチ、ウォーキング、ランニングと30分くらい子供達の知らないエアロビクスをやりました





でも子供達は楽しそうで

『さて、みんなの体も温まったから
バレーの練習やるぞーーっ』
と言ったら
『エーーーッ』って…

20年ぶりのエアロビクス
教えるマル監の方が筋肉痛になりそう(笑)

好評だったからまた来週もやろぅかな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした。毎年の合同練習会、うちのチームも得るものがたくさんあります。技術よりも大切なもの...子供達が変わって来て、チームの雰囲気が少しずつ良くなって来ているように感じます。今、人数が増えてきたのも、そういったことのお陰だと感謝しています。

天使の親分さん

コメントありがとうございます(^^)

そぅ言っていただけると…(^^ゞ
昨日はマル監は3年生以下の練習
みんな声をいっぱい出してくれて
元気いっぱいで練習出来ました(^^)d

えんじぇるすさん
花園の倍の人数で羨ましい(´・ω・`)

うちもえんじぇるすさんを見習って
頑張らないと…p(^-^)q
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR