10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卒団式

お別れ交流大会のあとは【卒団式】です。



花園JVCキャプテン
M羽



花園JVC在籍10ヶ月と
1年満たないM羽でしたが
入ってきた頃はどこか意地っ張りでつっぱっいたM羽。
どちらかと言うと周りより自分って感じだったM羽。
『小さい子、めんどくさい
『○○は、ズルい!』
なんて文句ばかりのM羽でした。
7月にキャプテンとなって
『キャプテンは自分よりみんな!
みんなの事をよく見なさい!
泣いてる子ゃ怒られてる子
そんなみんなの事を見て声をかけてあげられるのがキャプテン』
と、マル監にたくさんの事を怒られたけど、M羽は素直な心でマル監に向き合ってくれて、驚くほど日に日に成長してくれた。
新人戦では記録を覚えて書いてくれたり、5年生のお昼の用意や試合の準備。
練習試合では、つまらなそーにしていた小さい子に
ボールを持ってきて
『練習やろっ!』って
丁寧にレシーブを教えてくれたり…
怒られた5年生には、M羽なりにアドバイスしたり寄り添ってあげたり
ほんとに素晴らしいキャプテンに成長してくれました
今では2年生のそばにはいつもM羽がいてくれて
今ではみんながM羽を大好きになりました

日に日に成長していくM羽の姿にマル監は驚きの毎日
これはM羽の素直さ、なんだろぅね

M羽の素直な心と愛らしい笑顔
マル監はこの1年、M羽の笑顔に励まされたり癒されたり元気をもらったり
M羽からはたくさんの力をもらいました

これからも笑顔を絶さないM羽でいて下さい


花園JVC K麗



花園JVC在籍4ヶ月のK麗。
どこかオドオドしていて
自分に不安なK麗でした。
入ってきたのが11月だったので
なかなか試合にも出してあげられなかったけど、マル監はK麗には
『自分でも出来る』って自分に自信を持たせてあげたかった。
はじめの頃はあまり欲がなく
どこか何かと諦めない気味のK麗だったけど
少しずつ出来ない自分が悔しい。
みんなの力になりたい。
ってK麗の顔つきが日に日に凛々しく変わって行くのを嬉しかったなぁ
お別れ交流大会前には
必死に練習してる姿に
K麗の思いが伝わってK麗の成長が嬉しかった!
これからもどんな事にも諦めず挑戦するK麗で成長して下さい。



『6年生のあんな事やこんな事』
思い出しちゃぁ涙ぐんで…
卒団がさみしいです

しみじみ感じました。
月日じゃないんだなぁって…
M羽とK麗
わずかな1年満たない教え子ですが
今でのOG達と同じように
可愛くっていとおしくって…
寂しくて離れたくなくて…

何より子供達みんなが
『M羽とK麗が大~好き



そんな感情になる位
素直な可愛い2人でした。



M羽、K麗
卒団おめでとぅ






スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR