新人戦 県大会

新人戦 県大会1日目
花園JVCの会場は菅谷小学校で行われました



【大会結果】
Bブロック 第4試合
八潮フラッパースさんと戦いました。
15ー21
15ー21
と0ー2で敗れてしまいました
八潮フラッパースさん
ありがとうございました

3年ぶりの県大会。
今の花園JVCの子供達にとっては
初の県大会出場。
今日は子供達に

『せっかくこの舞台に立てる機会をもらえたのだから何かを感じで何かを拾って帰るょ!』
『自分達のやりたいことを存分にやって来なさい!』

と話しました。

初の県大会。
ガチガチになるかと思いましたが
子供達、何だかのびのび出来た気がします。
結果は敗れましたが子供達から
『○○のようなチームを目指す』
『負けはしましたが自分がやる事が出来た』
『もっと上手くなってまた戦いたい』
と…さまざまな意見で出ました。



マル監は、この県大会の経験の中で
ほんの少しの自信と
たくさんのチームがいる中で
この雰囲気を子供達が肌で感じ
手応えや悔しさ、県大会の空気や緊張感
何かを掴んで、またここに立ちたいと思ってくれたら一回り成長してくれるんじゃなぃかなって…

今日の子供達のキラキラした顔を見て
今日はそんな経験が出来た1日だったと思います。



3年ぶりの県大会でしたが、
同じ会場に熊ジュニさん、ミラクルさん、高階南さん。
お世話になっている監督さん達と一緒でマル監も心強かったです。
るくらみ~さんをはじめ
皆さん、ありがとうございました

皆さん、応援ありがとうございました

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!!
私もマル監さんと同じ会場で嬉しかったで〜す(^○^)

子ども達、本当に良く頑張りました♪
だけどもっと印象的だったのは
子ども達が1点取るたびに大喜びしていた
マル監さんの姿!

記録に入っていたのでよぉく見えたし
気持ちが伝わりましたよ(^_-)

これからも頑張りましょう*\(^o^)/*

るくらみ~さん へ

コメントありがとうございました。

点をとるたびにジャンプをすること
実は私の十八番なんです(^^)
北部予選ではもっと派手に飛んでますけど…(笑)

実は県大会前の1週間
マル監はここで満足して欲しくない!
と全く焦りを感じていない子供達に
マル監だけが焦りを感じて
鬼のような顔をして練習していたみたぃです。

なつこーちに
『マル監は何を一人で焦ってんの?
マル監の今の姿は見苦しいょ!
実力よりたくさんのラッキーのおかげで
ここに来た子供達なんだから、勝ちを求めるより
楽しませて試合が出来る事
そしてまたこの舞台に立ちたい!と思わせる事
これが終わりじゃない
これからが始まりなんだ!と思わせる事でしょ?』
と言われました(。>д<)

確かにまだ未熟な子供達。
まだまだたいした指導もしていない自分に気付き、なつこーちの言葉に
『ハッ(゜ロ゜)』としました。
だから県大会では子供達を盛り上げる事に徹しました(´;ω;`)
でもおかげで
負けはしましたが子供達が
自分達の今ある力を出せたんじゃなぃかな?

どっちが監督かわかりませんね(。>д<)(笑)

また、るくらみ~さんに
県大会の舞台で会えるように頑張ります(^^)d

なつこーち、あの若さでもうすっかり大指導者じゃないですか!!!すごいわぁ〜

私、勝ち進むたびに子ども達に
【勝者の責任】の話をします。

勝ったチームがその後情けない試合をしたら下したチームに失礼だ!o(`ω´ )o って。だから私も鬼のような形相で教える時あります。(いつもか?w)

県大会での花園の子ども達は、試合を楽しみながら、勝者の責任もしっかり果たしていたと思います。

マル監&なつこーち、二人で作り上げた結果ですねd(^_^o)

私も頑張ろっと(⌒-⌒; )

るくらみ~さん へ

ありがとうございますm(__)m

マル監、なつこーち共々これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

すいません
フラッパーズじゃなくて、スです
すいません
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR