08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

反省中

今日は花園小学校で練習試合。

7チームが来ていただきました

今日の練習試合のあと
うちに帰ってなつこーちとMコーチと反省会

なつこーちに
『子供達を勝たせてあげたい!
結果を出したい!
と言う思いばかりが空回りして
子供達には何も伝わっていない!』
『あなたは、結果にこだわる指導者じゃなくて子供達に輝かせる指導者のはずでしょ!』
と指摘されました

確かにその通りです
マル監ばかりが先走りし
『ついてこい!!』
と言いながら子供達がちゃんとついてきているかに
振り向きもしていなかった気がします

なつこーちに言われ
ほんと…反省です

『マル監らしぃ子供達の伸ばし方
もぅ一度思い出してみたら?』
Mコーチに言われてハッとしました

確かに…子供達の個性
そして助け合う心

これが私の教えだったかも知れません
結果ばかりに気をとられて
子供達の個性を見落としてしまいました

☆R花…何より責任感が強く誰よりも負けず嫌い。そしてサーブはミスりません
1次予選はR花のサーブでチームを楽にしてくれました。

☆Hな…みんなに優しい子。ブロックをぶち抜くパワーを持っています。
いつも小さい子に声をかけてくれます。

☆Y愛…動きの速さと何より向上心が高い子。教えたことをすぐに行動出来る子。

☆こは…3年生とは思えない実力の持ち何でも出来る子。
3年生である事を忘れるくらい素晴らしい判断力を持っています。

☆Nつ…るぅの為にサーブをミスらず
今、自分のやるべき事をちゃんとやってくれる子。

☆るぅ…木村沙織を目指す意識の高い子。
マル監の求める事が高いので、いつも怒られてばかりいるけど逃げない子。

☆りーさん…チームを盛り上げてくれる子。ここって時は必ずサーブをいれてくれる子。

☆R子…責任感の強い子。頼んだ仕事は絶対に最後までやりきる子。

☆Hり…レシーブのホームは、一番綺麗な子。ダンスが上手な子。

☆A霧…よく気がつく子。一生懸命応援してくれる子。

☆R緒…まだ入って間もないけどいつも一生懸命な子。

まだまだ子供達一人一人の個性といいところがたくさんありました

結果を出さなきゃって事ばかりに気をとられ、子供達一人一人を見失ってしまっていました

【結果はあとから付いてくる】

今日は反省の夜になりそうです

今日の反省を生かして
2次予選に向けて子供達の持ち味を
出せるように盛り上げて行かなきゃっ

マル監、1から出直しだ

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR