08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新人戦1次予選

今日は新人戦1次予選。
江南南小学校を会場に行われました。

【大会結果】
2ー0 七本木
2ー0 江南南
0ー2 熊谷むさし

2勝1敗で2次予選進出が決まりましたヤッタァ♪

一昨年の新人戦は、棄権
昨年の新人戦は、人数がいなくてエントリーすら出来なかったので
2年ぶりの2次進出です

今日は、『気持ちで負けるな!!』と
朝から、なつこーちから気合いを注入





私が子供達を盛り上げなくちゃって、なつこーち
今日1日で声カラカラです



最後の試合は、
2セットとも
20ー22と熊谷むさしさんに敗れてしまいましたが、競り合う事が出来て
そして競って負けてしまったあと

『いつかリベンジさせて下さい

と5年生がH川監督に言いに行ったようです
子供達の新たな目標が出来た試合でした

2次進出を喜びながら
次の目標にむけてみんなで打ち上げだぁ





恒例の一人一言。
みんなそれぞれの発言が段々立派になってきましたね

みんな成長しているんだなぁ

何よりここ最近成長したなぁって痛感するのは6年生です。

毎年この時期になると6年生は下の子の指導や新チームのサポートをしてくれてきましたが
今年の6年生は、5月に入ったM羽と11月に入ったK麗と1年満たない子供達

自分たちの試合では経験が少ない為に
なかなか結果につながらず
負け試合ばかりで
今日の新チームの活躍を
羨ましくも感じた事だと思います。

でもM羽とK麗は
今日の審判の記録席に入り
記録を率先してやってくれて
試合の応援でも一点とるたびに飛び跳ねて、今日の新人戦の勝利を心から喜んでくれました。

昨日の練習試合でも
試合に出ないチビちゃん達にも
1日レシーブ指導をしてくれていました。

花園JVCで過ごした時間は
わずかですが立派な最高学年に成長してくれました

そんなみんなの頑張りがあったからこそ
つかんだ2次予選の切符

マル監も大切に握りしめて
2次予選に挑んで行きます
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR