09
1
2
3
4
5
6
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

節分

今日は常盤さんで練習試合。

インフルエンザなどで1週間お休み明けの1日

今年も子供達の福を願い
昨年に続き【節分イベント】を企画しました。

今日のお昼は
マル監特製手巻き寿司

みんなの好きな具材を詰め込み
クルクルクルクルって巻いて巻いて~ぇ

子供達のオリジナル恵方巻き
今年の方角【東北東】を向いて

『いっただっきまぁす





東北東!皆さんのお昼を食べているM田さん、F西さんの方を向いて食べる事になり、なんだか変な感じでしたが…





みんな一巻き食べ終わるまで
しゃべるなょぉシィーッ

そして練習試合終わりには…

みんなで豆まき

実は、今日の会場は常盤さんだったので
事前に常盤さんに
『節分イベントをやらせて下さい!』と無理をお願いしたところ

『いぃですょ

と天使の親分さんの優しい計らいで
みんなで豆まきをやらせてもらうことになりました

マル監たち指導者の皆さんに
鬼役をやってもらぃ
(皆さん快く引き受けていただき…ありがとうございます)



『鬼は~外!!福は~内!!』
と子供達が鬼を追いかけて豆を投げます

もちろん鬼だってみんな武器を持って反撃です





ちゃんと巻いた豆は
みんなで綺麗にお掃除しました

皆さんのご協力のおかげで
楽しい節分イベントが出来ました

常盤さんをはじめ
F西さん、ミラクルさん、M田さん、K東さん
ありがとうございました

さて、今年も1年
たくさんの福が来るとイィネ
スポンサーサイト

こちらこそ、いつも楽しいイベントをありがとうございました。子供達もよろこんでいました。これからもよろしくお願いします。
しかし、豆をぶつけらるのは以外と痛いんですね。

Re: 天使の親分さん

コメントありがとうございます

ご協力もありがとうございました

そうですょぉ
豆は痛いんですょぉ\(>_<)/
昨年は私の集中攻撃でしたが、
今年はオニの数も増えたので
助かりました(笑)


Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR