11
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ポスター

花園JVCの募集ポスターを作って見ましたぁワーイ♪



11/30(土)はバレー教室
バレー教室のチラシは既に作ってありますが、ふと、
『そうだ!ポスター作ってみよぅ』
と試行錯誤で出来ました

とは言え作って見たものの
さて、これをどこに張ろう
花園小学校は非協力的だから
張ってくんなぃんだろうなぁ

まっ、子供達に配ろっと…

ところで若鮎大会を目前に
ケガ人が出てしまいました
トホホ(;´д`)
昨年は、人数ギリギリしかいない中
新人戦の予選の日、インフルエンザが出てしまい棄権の選択をせざる得なかったあの日を思い出しました

今は棄権を選択しなくても済む人数にはなりましたが、主力選手のケガはイタイですねぇ

でも一番しんどいのは本人でしょう
ケガはするよりしなぃ方がいいのは当然ですが、ケガで学ぶ事も多い。
『ケガをしてチームに迷惑をかけてしまぅ』と感じる事も大切ですが
『チームに迷惑をかける分
チームの為に今の自分に何が出来るか!』を考えられる選手になる事。

以前のOGの中にも同じような思いをした選手がいました。
その選手は、大会前に骨折
大会には出られなくなってしまいました
でもそのOGは練習に松葉杖で来て
『コートの外にいるから気付く事や見える事を仲間に伝えなきゃ。』と
大会練習していた仲間達に激を飛ばして松葉杖をつきながら代わりに入る選手の後ろで指示をしていました。

そして1次予選の日
ベンチにいたマル監の耳に聞こえてきた選手達の会話
『2次であの子を出すんだからね!絶対に勝ち上がるょ!』
と…。

怪我の功名と言いますが
ケガをしたからこそ気付かされる事もたくさんある。
ケガは神様が与えてくれた心の成長の時間。

チームの為に…仲間の為に…
そんな風に考えられる選手に育って欲しいですね
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR