07
1
2
3
4
5
10
11
12
13
14
15
17
18
22
23
26
27
28
29
30
31
   

OG達から学ぶ事

今日は午後練習!!

モルテン杯を来週に控え、
ラリーが出来ればイィなぁ~っ
なぁんて思っていたら…

OG達が6人も駆けつけてくれました

これならイィ練習になるぞ!

さっそく
【 OG 花園JVC 】



さっすが花園JVCのOG達
まったくボールを落としません

しかも、中学でバレーボールを続けているOGは、もちろん
バレーボール以外の部活に進んだOGさえも何年間かバレーをやっていなかったとは、思えないほどのレシーブの上手さ

正直、マル監も圧巻

ソフト部のM咲は、どんなボールも面で走り抜け、テニス部のA日香もレシーブの形がきれいだ事
テニス部のN々星もサーブレシーブは完璧です。
即席チームなのに、お見合いもなければ、2人が綺麗に走り抜け、ぶつかることがありません

そのレシーブを現役バレー部が
トスを上げ、打ち込む

なんだか、このままチームを作りたくなっちゃいました

当然、そんなOG達ですから
ボールは、落ちるわけがありません

打っても拾われ、ブロックしてもフォローして攻撃してくるOG
サーブを狙っても簡単にレシーブしてくるOG達。



必ず拾ってつないで来るOG達に
子供達は必死につなぐしかありません。

現花園JVCの子供達にとっては、とても良い練習になりました

4セット中
1セットも取れません

それどころか、1ケタで抑えられなかったからとOG達は、罰としてみんなで10週走っていました。

相変わらず意識の高いOG達です

OG達の素晴らしさばかりが目立つラリーでしたが、
子供達もイィプレーもいくつかありました。

ディグ(スパイクレシーブ)から攻撃に繋がったり、崩れても必死で繋いだり…
このイィプレーが1つから2つ
3つから4つ、5つ…10…20…と
増えてくるとチームは、強くなります

練習あるのみ



最後には、自分のポジションのOGに
ちゃんとアドバイスをもらいに行きました…こぅいぅ事が大切なんだゾ


話は変わりますが...今日は子供達に新しいダンスを教えました。

先日、M羽、Hな、るぅがYouTubeに出演したダンス

『 恋するフォーチュンクッキー 』

をチビちゃん達も踊りたい~っという事で...
まだまだ覚えたてですが
みんなで踊りましょう



OG達も一緒にダンシング


[広告] VPS



OG達も嫌な顔をひとつせず...ていうか楽しそう♪キャハハ
…イィ子達だ





こんなOG達に支えられて教えられて…
ほんとにありがたぃ教え子です…ね



ありがと~ぉっ

さて、モルテン杯まであと1週間
気合い入れて頑張るゾォ
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR