08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏合宿 2日目

おはよ~ございま~す

子供達の賑やかな声に目が覚めたマル監
山の上の朝は、清々しくて気持ち良い

『よしっ!散歩行くぞ!』
子供達を引き連れて、散歩に…GO

野外活動センター外に
鳥居があります。
鳥居をくぐって
山を登りました。



山の湧き水が出ていて
『冷たくて気持ち良い~♪』
と子供達。

そこには、水の神様が奉られているようで…
この際、神様だから何でもお願いしちゃぇとばかりにみんなでお願い(笑)

『バレーが上手くなりますように!』
『強くなりますように!』



水の神様、頼んだぞ(笑)

さて、夏合宿2日目は、
遊びの1日。

みんなでクラフト作り

木札を作ります!

ヤスリでこすって好きな絵を描きます。

みんな真剣です。









こんな素敵な木札が完成



バードコールも作りました。

木の穴にネジを差し込むと…
うわっ不思議
小鳥の鳴き声が

みんなで作ったバードコールを持って
外に出て鳥を呼んでみました



鳥が集まってきてくれたかな

みんなで木札を首にかけて…記念写真!
『うわぁ~、金メダルみたぃ』
みんなでかじってハイポーズ



マル監は頭が入らなかったので
海賊で…(笑)

木札とバードコールと合宿の記念が出来ました。

お世話になった野外活動センターの皆さんにもそろそろお別れです。

みんなでお部屋を綺麗にしましょぅ

2年生は、マル監達の部屋をお掃除してくれました



ここでもちゃんと
団結と協力が出来ています
えらいぞ!チビチャン達

お世話になった
野外活動センターのキリン先生とフランケン所長にしっかり挨拶をして
野外活動センターをあとにしました

野外活動センターをあとにした一行は
次は川の博物館で遊びます







みんなびしょ濡れで目一杯遊びました
みんな良い笑顔だねぇ♪

バレーボールと遊びと
2日間の夏合宿が終わりました。

子供達も楽しい夏の思い出が出来たかな

気が付くと5、6年生が2年生の手を繋いでいて、
気が付くと2年生の隣にはいつも5、6年生がいてくれて、
気が付くと3年生も2年生のそばにいて
合宿のテーマ【団結と協力】が
ちゃんと出来ていました。

この夏、日々子供達の成長が見えました。

夏休みも終わり
新学期が始まります。
これからがバレーボールも頑張りどころ
明日からしっかり練習頑張ろう!
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR