09
1
2
3
4
5
6
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第4回 ハタヤスポーツ杯

第4回 ハタヤスポーツ杯
ビックタートルで行われました。





【大会結果】
0―2 vs鴻巣北
1―2 vs与野大戸
2―0 vs南畑



結果は、1勝2敗。

マル監は、仕事とブロッコリーズさんの祝賀会があった為、
監督は今日は1日、N美コーチ!



N美コーチが監督をやった方が
マル監が監督より、子供達がいい試合をすると巷の噂ではありますが…(笑)

まだまだ練習と経験が必要な子供達
結果には、つながらなぃ試合でしたが、
N美1日監督と帰ってからミーティング

『まだまだ練習が必要な子供達だけど、
あの子たちの至誠がいい!
自分なりの意見をちゃんと口にし、
ちゃんと行動を起こそうとする。
その前向きな気持ちが素晴らしい!
あの子たちは、きっと良いチームになる!』
と何だかいい顔をして報告していました

確かに技術はまだまだ
花園JVCの歴史に近づくにはまだまだ長い道のりだけど
N美コーチとのミーティングの中で
子供達の【可能性】が見えてきたのは確かです。

花園JVCの子供達
自分の意見をキチンと私たちに伝えてくれます。
そして、私たちが言った事をすぐに行動する。
そして、何よりチビチャン達の面倒をよく見てくれます。
5、6年だけじゃなく3年生も
一緒にチビチャン達と遊んだり…
パスを教えてくれたり…

今どきの子供って
・自分の思った事を誰かが言うまで
口に出来ない。
・わかっていても行動しない。
・自分以外は我関せず。

あの子たちは違う。

マル監とN美コーチとのミーティング。
今までは、いつも
あれがダメ。
これがダメ。
とダメな所の話ばかりが出ていました
でもこの所、マル監とN美コーチのミーティングでは、ずっと
子供達のこれが良かった。
あれが良いよね。と
良い所の話ばかり出てきます
そして、良い話ばかりで話がつきません。

それだけ子供達が成長してくれた証拠

その影にはお母さんの努力の証が見えてきます

今日のマル監とN美コーチのミーティングでは、
『こんな至誠をもった子供達。
必ず最後まで大事に育てよう。
そして必ず感動させるチームを造ろう!』
と言う結論で終わりました。

さて、これからは
ビシビシ技術を作っていくぞ

覚悟しぃや
…なぁんて(笑)
スポンサーサイト

私の思う理想のチームの形に一番近い今年の子供達!
自分の思いを言葉で表現できる、負けることに悔しいと思える5、6年生。
3年生以上の技術を持ち、下の子の面倒を見れるお姉さんになった3年生。
いつも笑いや癒し、頑張る源をくれる2年生。

監督は技術を!
私は礼儀やバレーに対しての姿勢を!


いつかは、あのチームのように
あの監督、あのコーチのように!

志高く、菊地カラーのあるチームを作ろう!


みんなー!!!
監督もコーチもお母さん達も花園JVC全員でがんばるよ!!!!


なつコーチ!

泣かせてくれる事言うじゃねーか

オシッ!やったるぜ

久々、花園ブログに来れました(^_^;)
流行りもの好き!?の我が家は手足口病をもらってしまいました…。

この、○監&コーチのコメントに思わず感動してしまいました(T_T)
子供は夏に成長する!!とよく聞きますが、この夏すごい成長したと思います。


技術はまだまだですが、「チーム」を考えられるようになってきたかなぁ…って。
それが、少しずつプレーに出てくると信じてます!

リッコノリッコさん

コメントありがとうございます

あの子達は、技術はまだまだだけど、
私達指導者を心を動かす力を持った子供達

きっとお母さん達を感動させるチームになるはずです

あの子達は、ちゃんと『花園魂』を
受け継いでくれています

これからも暖かく見守ってあげて下さいね
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR