10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大里リーグ 第2戦

大里リーグ 第2戦の試合結果

0―2 vs熊谷東(男子)
0―2 vs上柴イースト

結果は2敗

まだまだ今の技術では
勝利は遠い~
まだまだ修業が足りんなぁ

今日は、延長の末
17時まで練習。
今の子供たちはとにかくひたすら練習しかありません。

午後から練習試合での事。
【0―21】
と完封試合を経験しました。
実は今から9年前
マル監がまだコーチになった1年目!
大里リーグでやはり【0―21】の完封試合を経験した事があります。
そこから子供たち、
『この悔しさを忘れない』を合言葉に、時には泣き、時にはしごかれ、
猛練習を重ねた末、
完封されたチームと再戦をする機会があり、改めて戦う事になりました。
結果は【23―25】
負けはしましたが、
『よくここまで強くなったねぇ
みんなよく頑張ったね』
ってほめてもらえた時の
子供たちのあの清々しい表情
今でも忘れられません

この今の子供たちもこんな経験
させてあげたぃなぁ~

【負けて勝つ!】

と言う言葉がありますが、
(少し意味は違うかも知れませんが…)
勝つ事は、それ以上もそれ以下もありますが、
負ける事は、それ以下がなく、あとは、上に上がって行くだけ。
負けた事に慣れずに
『今に見ていろ!必ず上に上がってみせる!』
そんな気持ちが芽生えたら
きっと9年前のようなチームになれるだろぅな

子供たちのそんな経験をさせてあげたいと思っています。

今日も暑い中で汗だくになり
練習した子供たちもよく頑張りましたが、何より暑さの中、忙しいお母さんたちも文句も言わずに練習に付き合ってくれました。
お母さんたち、ありがとうございました。

…子供たち、いつか上手くなって、強くなってお母さんたちに恩返しが出来るように頑張るぞぉ♪

マル監も子供たちにハイスピードで
教えなくちゃならないね。

指導者、子供たち、そして、お母さんたちもみんなで一丸となって
みんなで戦って行きましょう
スポンサーサイト

あーちーちー!あーちー!

ほんっとに暑い中での試合、子どもも大人もお疲れ様でした。

いずれは花園の完封勝ち…とまでは言いませんが、追いつけ追い越せの熱いラリーが見てみたいです!!

今の花園にはきっと、人数が少ないから…とか小さい子ばっかだから…とか、負ける理由はたくさんあると思いますが、子ども達には負けることに慣れて欲しくはないですね。

少ないだけに、ひとりひとりがみんな大事な花園JVC!!

気温に負けずに熱いハートで頑張れみんな〜*\(^o^)/*

am母さん、コメントありがとうございます。

ほんとに毎年の事ながら暑い中、子供たちは頑張っていますね♪

この暑い夏を乗りきる体力をつけることが冬に体力の違いが出てくるんですょ

子供たちもまだまだ経験が少ないので
基本的な技術ゃ動きなどが
わからないのも無理ありません。
これからの指導でぐんぐん伸びてきますょ!

この前の試合では
amがナイスカット!
こはがトス
るぅが打って
点を取りましたね♪

これからもそんなシーンがたくさん見れるといいですね

これからも応援お願いいたします

Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR