09
1
2
3
4
5
6
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

合同練習

今日は、用土さんと合同練習。

昨年、用土のI田監督に
『キッズ大会、一緒に出ようょ』
って声をかけていただき、
花園のこはたん達がキッズ大会に参加させていただきました。

今年のキッズ大会も
用土JVCさんと合同で参加します
今日は、用土JVCさんと合同練習をさせていただきました

キッズ大会のメンバーはマル監が
5、6年生はI田監督が見てくれました。

まずは、みんなで負けたら罰ゲームのレクリエーション

負けたメンバーで罰ゲームです。
罰ゲームは『一発芸』

『私の事は嫌いでも
用土と花園の事は嫌いにならないで下さい…フライングゲット』

(笑)

さて、さて、本番のバレーボールの練習は…?
さすがI田監督、用土、花園の5、6年生にずっと指導していただき
スタミナあるなぁ~って横目で見ながら一方、マル監率いるキッズ達は、遊びばっかりで…すいません

お昼も一緒に食べて
すっかり仲良くなってます



午後からはマル監得意のダンスタイム


ダンスの見本は、ダンス大好きな2年生

そんなこんなで
キッズ達も総勢11人もいると
いいですねぇ~
競争心が芽生えます。
今日は、昨日のNつに引き続き
2年生のR子とA霧がサーブが入りましたやったね♪
それを見ていたりーさん、必死にサーブ練習
こうやっていつか
りーさん、Hリも
サーブが入るようになるんだろうなぁ

途中、用土さんのAゆのパパから
アイスをいただきました。
Aゆパパ、ご馳走さまです。



最後に用土さんとゲームをさせていただきました。
I田監督の練習のおかげで
5、6年生、なんだか上手になったみたぃ

K夢が狙われながらも一生懸命レシーブをしていて…
(狙われながら上手くなるんだなぁ)
S楓とHながブロック…
(S楓はブロックでK夢を助けてあげるんだぞ!)
こはたんもしっかりトスをあげて
(3年生であることを忘れてしまう上手だなぁ)
R花が走って…
(R花子は走れるレシーバー)
M羽が打って…
(サーブミスがなかったね)
3年生達の活躍と用土さんとの合同練習が5、6年生のイィ刺激になってるね
技術はまだまだですが、少しずつ形に成り始めてきています
昨日よりイィじゃん

何より昨日の大会、七夕祭り、今日の1日練習と連日の中で、休まず来てることもそうですが、
『頭が痛い』『お腹が痛い』と
最後まで誰も言わなかったえらいっパチパチパチーッ

少しずつ体力も付いてきて
それだけでも子供達の成長の証

勝って喜ぶ姿を早くお母さん達に見せてあげられるようになりたぃなぁっと改めて思うマル監でした。

I田監督 お世話になりました
5、6年生も今日教えてもらった事をしっかり練習して、成長した姿を見せられるように頑張ろうオーッ

そしてマル監率いるキッズ達
来週は、笑顔で頑張ろうね
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR