10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FF杯交流大会

今日は、FF杯交流大会に参加させていただきました。

【FF杯交流大会の結果】

2―1 秩父
0―2 ジュニア深谷
1―2 明戸

1勝2杯



まだまだ課題盛りだくさんのチームです

昨日のバス旅行とは、うってかわって
キビシ~ィマル監に
子供達も『コワイッ』と思ったに違いない

コートから外されたり…
(昨日のバス旅行の疲れがあるんでしょう)
『頭が痛いっ』と途中交代
精神力も体力もまだまだ課題山積みの子供達

でもそんな中、
昨日は、2年生のりーさんが試合出場
顔にボールがぶつかり泣き泣きコートに立っていました。
でも『痛い』とか『出たくない』とか一言も言わず、しばらくしたら泣き止んでかまえているではありませんか
そんな2年生にマル監は感動し、
マル監が泣きたくなってしまいました
りーさん、えらかった

5、6年生
こんな2年生の頑張りを見て、
何を感じたかな
こんなりーさんの為にも
あなた達が頑張らないと…

まだまだ課題山積みのチームですが、
あるチームの監督さんから言われました。
『花園は、少しずつ良くなってきてるね。まだまだゴールは遠いかもしれないが、子供達は少しずつ上手になってるね。』と言っていただきました。

花園JVCは、ひたすら前進あるのみ
頑張るゾォ
スポンサーサイト

昨日のバス旅行に引き続きお世話になりました<(_ _)>

FF大会ではこの2人!!りーさんずがホントによく頑張ってました(*^^*)
試合中に上級生が相手チームにおされ始めた時、ベンチから上で見ていた私達に向かって必死にジェスチャーしてるR子。何かと思ったら応援の紙をカバンから取って~!!と。
それを受け取るなり必死で応援してくれました。

R乃は一生懸命コーチに球出ししてくれて、試合にも出て大きな声を出してくれました。

こんな一生懸命な2人に、もう少し勝ちをプレゼントしたかったですね。

下級生に目標とされる上級生になって欲しいです。

今日1日ありがとうございました(*^▽^*)


コメントありがとうございます


リッコノリッコさん
コメントありがとうございます

りーさん´Sが一生懸命応援してくれたのは、一生懸命応援したくなる試合を5、6年生がしたからではなぃかな

リッコノリッコさんの言うとおり
勝って祝勝会に2年生たちを連れていってあげたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

監督、コーチをはじめ、母集団のお母さん、チームの仲間のみんなに、お世話になりっぱなしの、バス旅行と、FF大会で、ありがとうございました。_(._.)_

前回の土曜の練習で、2年生は 疲れたから遊びの時間、と
フリータイム中に顔を出すと、優しいマネージャーの言うことも聞かないで、だらだらしていることに、怒り爆発v-76
家でお説教です。大人も子どもも一生懸命練習をしているのに、
申し訳ないし迷惑なので行かなくてよい、と。
FF大会、応援しているりの達も応援に行くから、だらだらしていたら、本気で連れて帰る、と話すと、「わかった。きびん、声 だね。」
と。(~_~) 「花園5原則!」

卒団した、先輩が教えてくれた応援を大声で言っている姿を見て、
少し安心しました。
技術はまだまだですが、「練習はうそをつかない」という監督の
言葉が心にしみます。

ボール拾い、どこで構えたらいいか、一歩出遅れると、K夢が、そっと
声を掛けて誘導してくれる、顔面でボールをうけたら、Hな が、
後ろから、そっと 慰めてくれる、そんな チームワークの仲間たちに支えられて、幸せな2年だなぁと 実感しました。

今日、布団にもぐってから、もう1本の前歯が抜けました(*^_^*)
あしたは、より ユニークな笑顔になりそうです(~_~)

今後もよろしくお願いいたします。_(._.)_



 

リノ母さん へ


コメントありがとうございます

バレーボール教室に初めて来た日
みんなに可愛い可愛いとマスコットのように可愛がられたりーさんでしたが、
そんなりーさんが、顔にボールがぶつかっても
逃げずに立ち向かい…
りーさんの成長が見えました

その裏には、お母さんの影の力があるんですね

そんな強い心を持ちながらも
サーブの時、チラッとパパを見て…
やっぱり可愛いりーさん

これからの成長が楽しみです

『チームワークの仲間たちに支えられて、幸せな2年だなぁと 実感しました。』
ありがたいお言葉

5、6年生がしっかり受け取ってくれたと思います

いつか2年生に勝って祝勝会に連れていってあげられるような試合が出来るように頑張ります

これからもご協力お願いいたします

Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR