fc2ブログ

OGの3ショット

昨日と今日、
中学3年生にとって
最後の大会とも言える【学総】

勝てば県大会へのキップが…
負ければ『引退』と言う最後の大一番

花園JVCの中3のOGは、N緒とY由とピョン助ことM咲の3人

バレーボールを続けたいとK中に進んだN緒とY由
ソフトボールを挑戦してみたぃとH中に進んだM咲

花園JVCのOG達は、
それぞれの分野で頑張っています

実は、学総の前日、ピョン助ことM咲とY由からマル監にが届きました

M咲から…
『監督には、県大会を決める瞬間を見てもらいたいです!!
バレーから離れたこの3年間、なかなかソフトの連絡はできませんでしたが、最後の大会は見てもらいたいです。
待ってます』

Y由から…
『ヘタクソなレシーバーですが、監督に教えてもらった事を思い出して頑張ります』

泣けてくるじゃぁありませんか

こんなメールをもらった日にゃぁ
そりゃぁ当然、応援行くでしょ~ぉ

エーィ!仕事休んじゃぇ
と…一生懸命休む言い訳考えましたが…
あいにく仕事は休めず…
仕事終わってから駆けつけました

残念ながら…ピョン助の試合には間に合いませんでしたが、ピョン助のサヨナラヒットもあり、見事『優勝』したそうです
ジュニア時代から、常に努力を惜しまなかった子
最後に神様は最高のご褒美をくれました

おめでとうピョン助

そしてバレーでは、K中、決勝戦が始まると聞き、
これには間に合いそうだぞ!
と応援に駆けつけました

Y由の素晴らしいレシーブ
N緒のスパイク
見せたかったなぁ…子供達に

とくに、Y由は花園JVC時代は2年間セッターでした。
Y由にとってレシーブは最も苦手とするところ
中学に入り、自分はセッターが出来ないと泣いた日もありました。

マル監:『バレーはセッターだけじゃない
一番大切なのはレシーブなんだ
ジュニアでセッターが出来たんだから
中学ではレシーブを極めてみたら!?』

今日のY由の素晴らしいレシーブを見ていたらレシーバーとしての努力の証が見えてきて、マル監は涙が出てきてしまいました


そして、故障を重ねながらも頑張ってきたN緒
決して弱音を吐かない子
ジュニアの頃から故障に悩まされながら
試合でも練習試合でも決して弱音を吐かない子でした。
中学でもキャプテンをやらせていただき
K井先生、ありがとうございます


3人とも県大会に進む事が出来、
(バレーは、まだプレーオフがありますが)
マル監も、もう少し応援出来そうです

何よりジュニア時代、
『マル監を県大会に連れていく!』と言ってくれてた3人でした。
マル監の力が足りず、県大会に一度しか行かせてあげられなかったこの3人を
中学で県大会に進む事が出来て、ご指導いただいた先生方に感謝です。
ほんとにありがとうございます

そして、この3人だけじゃなく
中学に行っても
マル監に笑顔で駆け寄ってくれるOG達
素晴らしい教え子を持って幸せを感じたマル監でした。

最後に懐かしい3ショット
スポンサーサイト



コメント

なつこーち☆

みんな凛々しくなってかっこいい!
3人の顔を見てたら実習も乗り越えられそうだっ(^_−)−☆
早くJrの子にも会いたいなぁ*\(^o^)/*

天使の親分

うらやましい...の一言につきます。
指導者として最高のプレゼントですね。マルマル監さんの指導の素晴らしさの証明ですね。

マル監

Re:
なつこーち 実習先からコメントありがとう

チビっ子JVC達も淋しそうですが練習頑張ってます

R子、りーは、ハンドスプリングを裸足で頑張っています。
A霧、Hりは、倒立が一人で出来るようになりました

なつこーち早く帰ってきてねぇ
By R子、りー、A霧、Hり より

マル監

天使の親分さん
コメントありがとうございます

学総では、天使のOG達にも会いましたょ
ニコニコしながら挨拶にきてくれて、
天使のOG達もとても素直で可愛い子供達です

天使の親分の指導の賜物です

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

マル監

花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪