10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秩父リーグ

秩父リーグにお邪魔しました
秩父地区の皆様、大変お世話になりました


結果は11セットのうち
5勝6敗と負け越しではありますが、
新チームになってわずか2ヶ月弱の子供達。
初めは、負けばかりの子供達が
今日は、勝つ事が出来るようになり
チャンスボールも上がらなかった子供達が、今日は
レシーブ→トス→スパイク
と少しずつ形になってきました
そして、少しずつマル監の厳しさをわかってきた子供達。
今日は、マル監に怒られて悔しくて泣いている子もいましたが

自分が強くなる事の大切さ
チームで支えあって行く事の大事さ

今日1日の中で、
『少しずつわかってくれた』
と感じる1日でした。

まだまだ練習が必要なチームですが、
今日1日の子供達の成長は、
褒めてあげたいと思いました


今日は花園のチビちゃん達も試合をさせていただきました
チビちゃん達も一生懸命ボールを追い
半日でクタクタです
哀愁漂うこの背中!!

R子、りーさん、A霧、Hリ
よく頑張りましたね

今日は試合を観戦していたお母さん方も
『子供達、成長している』
『前より上手になった』と…
お母さん目線からも
子供達の成長が見れた1日だったのかなって嬉しく思いました

何よりお母さん方や子供達の一体感を感じる1日でした

そんな嬉しい成長を見せてくれた子供達にマル監も
『よ~し!!お前達、天然水のかき氷を食いに行くぞ~ぉ
って意気込んでいざ出発!!
いつものこどくノープランのマル監

結局、天然水のかき氷屋さんは
閉まっていましたオーマイゴット
てなわけで…


子供達にパフェで妥協してもらいましたゴメンなさぃ

でも子供達、とっても楽しそうだから
まっいっかアハハ(笑)
スポンサーサイト

お世話になりました(^_^)

先日はお世話になりました(^_^)
またよろしくお願いいたします(^o^)

Re:お世話になりました(^_^)

NORTHさん
コメントありがとうございます

秩父リーグでは、こちらこそお世話になりました

新メンバーばかりのチームですが、
先日の秩父リーグでは、子供達にとって、大変いい経験をさせていただきあやりがとうございました

まだまだ課題は山ほどあるチームですが
少しずつ成長の姿が見せられるように頑張ります

また機会がありましたらよろしくお願い致します

初!コメします

二年生のA霧の母です( ´ ▽ ` )ノお世話になってます。
まだまだバレーボールってどんなものかわからないままに試合に出た二年生^^;
すっごく緊張したんじゃないかな?苦手意識もったりしないかな?とチラッと思ったんですが、終わってから子どもに聞いたら
「楽しかったぁー!!また出たーい!!」
だそうで(*^o^*)
子どもって親が思う以上に度胸があるんですねっ。
なによりバレーボールを好きになっていく様子を見るのが、母は一番嬉しいです!!

Re: Re: 初!コメします

A霧ママさん コメントありがとうございますv-392
確かにまだバレーボールもわからない2年生が試合なんて...v-404
と思いますよね♪

しかしながら子供は、小さければ小さい子ほど
『試合に出たい!!』と思うんですv-410
まだまだ無邪気な低学年だからこそ...

低学年の試合は、見ている私たちも微笑ましくなります。
おかげさまで花園JVCは3年生が3人、2年生が4人になりました。
まだまだたくさんの試合を経験でき、応援できますねv-440

子供は無限の可能性を持っています。
子供の成長は、日、一日ごとに成長していきます。

これからA霧をはじめ、
チビちゃんたちの活躍が楽しみですねv-440
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR