10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんなことも…

皆さんは、バレーボールチームなんだからバレーボールばかりやっていると思うでしょ!?

花園JVCでは、バレーボールの練習はもちろんですが、ダンスやマット運動も練習メニューに組み込まれています

スポーツ全般、リズムを取る事、リズムを合わせる事はとても大切
リズム感を養うためにダンス

(子供達はダンスが大好きっ)

柔軟性を養うためにマットも
実はとても重要なんです
花園の子供達は今、倒立はもちろんの事!
・ハンドスプリング

・ロンダート

子供達、一生懸命練習中


マル監もロンダートなら任せとけ!(着地しか写ってませんが…汗)

指を広げてマットにつく→肩を入れる→腕を広げる…
マット運動は、実はブロックに繋がる練習でもあるんです

初めの頃は、怖がって倒立さえ大人が補助をしてあげないと出来なかった子供達ですが、今では補助なしで、練習が出来るようになりました
ハンドスプリングでは、
初めの頃は、「恐いっ」「出来ない」と言う【恐怖心】ばかりでしたが、
今では、 まだまだ『ドスン!』『バタンッ!』と失敗しながらも
それでも恐がらずやってみようと言う【チャレンジ精神】に成長しています
まさに子供達の成長の一歩
小さな成長の一歩一歩の積み重ねが、大きな成長に繋がって行くんです

      【やれば出来る!!】
     子供の成長ってスゴいですね
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR