08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

練習試合

今日は練習試合!!
T里小学校にお邪魔しました
JFGさん、お世話になりました

さてさて今日の花園JVCは
負けてばかりの試合
今はひたすら基本練習しかしていない始まったばかりの新花園JVC
結果は、しゃぁないですね
今日、練習試合をしながら
・前後の動き
・レセプション(サーブレシーブ)
・スパイクの開き
・フォーメーション
たくさんの応用を教えて行きました
1日の中でブロックから開いてスパイク、レセプションからスパイク、フォローやカバーなどまだまだ完成とは行きませんが、少しずつ出来るようになってきました

今日1日でマル監がオォッと感動したシーン
・Hのレシーブから小春のトス、M羽のスパイク
・小春とるぅの完璧なスパイクレシーブ
・K夢のスパイクレシーブ
など良いシーンもたくさんありました。

今の新花園JVCには
今は『結果より内容重視』
良いシーンが増えてくれば結果はついてきます。

とは言うものの、この内容に満足せずに

敗けに慣れるな!
敗けを忘れるな!
敗けて勝つ!

これからの子供達のノビシロをしっかり伸ばし、力を付けて行きましょう(オーッ!)

そして、昨日の借りはこれからしっかり返してやるぞぉ待ってろょぉ…なべさん!K子さん!(笑)なんちゃって~


さてさて、昨日は2年生も3人が
練習試合についてきてくれました
ラインズマン、得点と審判のお仕事を率先してやってくれましたね
ご苦労様でした
2年生の楽しみは、なんと言ってもお昼~ぅの時間
お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を食べる時間が2年生にとっては至福のひととき


新メンバーのA夢も嬉しそう
お母さん方、朝早くからありがとうございます

2年生はダンスが大好き
休憩時間にはN美コーチとダンシング

カメラを向けるといつもこんな表情をしてくれて…


たとえどんなに怒っていたとしても
こんな表情みたひにゃ~『ウプッ』と笑ってしまいますょ(笑)癒されますねぇ

マル監:『りーさん、上手になったねぇ』
りーさん:『それほどでも~f(^_^)(ポリポリ)』

こんな可愛い天使たちが、これから何年後かには、素晴らしい勝負師の顔に変わって行くのかと思うと…想像するだけどウルッとしてしまいます。(マル監も歳ですかねぇ)(笑)

これからの成長が楽しみですね
T盤さんの小さい子たちと…一緒に!はいチーズ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR