合同合宿(2日目)

合同合宿、2日目を迎えました。

昨日、ぐっすり眠った子供達。
朝の散歩からスタート!


今日は、
6年生がカレー作り
5年生以下は、練習会となりました。

6年生がいない花園JVCは
全員が練習会に参加となりました。


マル監はカレー作りの担当。
マネージャーはカレー作りのベテラン

カレー班の
火担当のT辺さん、H川さん、I田さん
いいねぇ~。この3ショット!


6年生が一生懸命作ってくれたカレーと焼き芋。
練習会から戻ってきた5年生以下と一緒に食べました。




チョーおいしいカレーと焼き芋が出来ました。
6年生たち、ご馳走さまでした。

今年の6年生は、手際よく、協力的で一生懸命。
毎年、マル監は6年生を見ていますが、
素晴らしいと感動した6年生たちでした。
6年生がいない花園JVCでは、
来年、大丈夫かな?っと心配になりましたが…
なんのなんの(^^)
R花子とS楓がしっかりお皿洗いをしてくれていました。


K春、Rぅ、Nつ、りーさん'Sも他のチームと協力して最後まで掃除をしていて…



マル監は感動です

初めて合同合宿に参加した子供が多かったものの
交流と協力がしっかり出来た子供達。

退所式も無事終わり、
楽しかった合同合宿が終了しました。

2日間を通して事故もなく怪我もなく
楽しく過ごす事が出来て
指導者の皆さん、ご父兄の皆さん、そして子供達
ご協力いただきありがとうございました

そして、
今までの花園JVCの先輩がいない
何もかも初めての新花園JVC。
まだまだ教えていかなければならないこともたくさんありますが、
その中でも、子供達もお母さんたちも一生懸命『みんなで良いチームを作っていこう。』とする気持ちが伝わってきて、マル監もそんな気持ちに感動する2日間でした。
始めはあいさつもなかなか出来ずにスタートした子供達でしたが、
合宿では、遠くにいても花園JVCの元気なあいさつが聞こえてきて
一歩ずつ前進している子供達にマル監は感動して涙してしまいました

この合同合宿のテーマ『時間を大切に!』
そんな子供達の気持ちやお母さんたちの協力、
そしてマル監の感動と
子供達のこの笑顔!


まさに[豊かな時間]が過ごせた2日間だったと思います。

退所式でげんきプラザの職員のお話しの中で
『単体で利用される事はよくありますが、
これだけのチームが集まって団体で利用される事は、めったになぃ。だからすごい事だと思います』とおっしゃっていただき、
改めてスゴイ事をしているんだなぁって…(^_^;)
そして改めて指導者の皆さんや母集団の皆さん、子供達の全ての方々の協力のおかげに感謝しました。

お母さんたちのご協力
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR