10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

合同合宿(1日目)

4/13(土)、14(日)は
毎年恒例の6チームによる合同合宿。
たくさんの交流とみんなで協力して行けるようにと企画したこの合同合宿ですが、
今回で第5回を迎える事が出来ました

今回のテーマは『時間を大切に!』

6チーム 総勢124名!

1日目は鐘撞堂山のハイキングから…スタート


ハイキングならぬ山登り??なみにキツかったみたぃでしたが
みんな最後まで登り、最後まで頑張りました

お天気も良く、頂上では微かにスカイツリーが見えたとか…(^_^;)
最後まで頑張った子供達に
お天道様からのご褒美だね♪ワーイ\(^^)/


午後からは花園小学校でレクリェーション♪

班対抗ミニ運動会~ぃ(^_^;)

子供達だけじゃなく、子供達と指導者、お母さんたちのペアを組む全員参加の障害物リレー

K子さんがランドセルを背負ったり…
H川さん、I田さんが大縄を一生懸命回したり…
私たち指導者にとっては、ハイキング後の運動会

かなり老体にはシンドぃ企画でしたが、
指導者の皆さん、保護者の皆さん
ご協力いただき
ありがとうございました

おかげさまで私たち指導者は
子供達や保護者のとても楽しそうな笑顔を見る事が出来ました


レクリェーションも無事に終わり
小川げんきプラザに移動~\(^^)/

小川げんきプラザの皆さん
2日間よろしくお願いいたしますm(__)m


夕食の時間~\(^^)/
いっぱい頑張ったから、
みんなおなかペコペコ(。>д<)

2年生が代表して『いただきますっ!』



マル監もエビフライ5本とウインナーを4本
『おかわり~っ』したら
8ねぇさんに『食べ過ぎっ!』って怒られちった(^-^;)アハハッ(笑)

夕食も終わり、夜のレクリェーション♪
今年はT盤さんが企画してくれました\(^^)/
班対抗のオセロゲーム
制限時間内に赤を黄色に…黄色を赤にひっくり返して行くゲーム。
各班ごとにみんなで協力してました(^^)


新聞橋。
新聞で橋を作り、みんなが渡るゲーム。

これは策士のI田さん、H川さんの班がびっくりするほど早かったぁ(゜ロ゜)

そして、輪っか渡し。
輪っかを足で渡して行くゲーム。

これは、B場先生の作戦が素晴らしく、うちの班は、見事1位!やったね♪

T盤さんの企画は、
2年生から6年生までの全員が楽しめるゲームで
みんなが協力して楽しめました。
T盤さん、ありがとうございました

朝から1日動きっぱなしの子供達でしたが、
楽しく過ごせた1日だったようで、
夜はみ~んなスヤスヤ眠っていました。

マル監も総会で
山登りこそ行けませんでしたが、
かなり体力を使ったようで、
いつもは指導者同士、おいしいジュース??を飲みながら夜中まであーでもない、こーでもないと語り合うのですが、
マル監も夜はスヤスヤ眠ってしまいました(笑)
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR