08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第2回ふっかちゃんカップ兼ハタヤスポーツ杯

8/19(土)・20(日)

今年も開催されました

【第2回ふっかちゃんカップ兼ハタヤスポーツ杯】

今年も32チームが参加いただきました





昨年から1日目の予選リーグは
ビックタートル会場と正智深谷高校、深谷成徳高校をお借りし、3会場で行います

今年はうちは正智深谷高校で予選リーグです



以前もご紹介しましたが、この正智深谷高校の体育館は冷暖房完備で実に快適

こんな素晴らしい体育館を試合をさせていただき
ホントに子供達は幸せです


【予選リーグの結果】

vs N畑

21ー8
21ー0


vs O太

21ー12
21ー9


vs Oンジ

21ー18
21ー11

予選リーグは1位通過出来ました

同じ会場だったオレンジさんのベンチにこんな可愛いふっかちゃんが…



ちなみにこちらは手作りだそうです

1日お世話になった正智深谷高校の体育館の掃除をしていたら、正智深谷高校のバレー部のみなさんが練習を始めたので子供達も見学させていただきました。



子供達よりはるかに上手な高校生達の練習に釘付けになる子供達

しばらく見学させていただいたんですが、高校生の練習にお邪魔になると申し訳ないので



ご挨拶をして退散
子供達は宿泊するもくせい館に移動します





今年はユニティーさん、SUGUROさん、ミラクルさんと一緒に4チーム70人で大賑わい

夕食後はママ達が子供達のためにレクリエーションを企画してくれました



色めくりゲームゃ



陣地取りゲーム

チーム関係なくみんな仲良しで楽しそーぉ



みんな景品をもらって、もう仲良くなったようで

その頃、マル監達指導者は懇親会で楽しー時間を過ごしました

ひとしきり遊んだ子供達は大部屋でみんな一緒



去年より布団の数が多いっ



ママ達もみんなで懇親会



子供達もママ達も交流が出来て良かったデス

さてさて、興奮気味でなかなか寝ない子供達でしたが、翌日
ふっかちゃん杯の2日目

今日は32チームがビックタートルに集まり
トーナメントで行います



昨日の予選リーグの順位同士で抽選




【1位リーグトーナメント試合結果】

vs K里H

21ー14
20ー21

得失点差で初戦突破



☆準決勝

vs HC桐生

20ー21
17ー21

残念ながら決勝に上がる事が出来ませんでした

準決勝では一緒に泊まったSUGUROさんゃユニティーさんが応援してくれました



ありがとう



ふっかちゃん争奪じゃんけん大会もあり盛りだくさん





こちらは昨年じゃんけん大会で優勝したオレンジさんのオレンジふっかちゃん


結局、じゃんけん大会も1位を取る事が出来ませんでした

何はともあれ今年も無事に終えたふっかちゃん杯



たくさんの人たちからご指導をいただき
たくさんの人たちから声をかけていただき
子供達は幸せです



(ウッチー!!!ちゃんと聞きなさい!!!)

子供達には楽しい夏休みの思い出が出来ました。



参加いただいたチームのみなさん
ご協力ありがとうございました

キッズ大会と大里リーグ第2戦

8/5(土)、6(日)は4年生以下によるキッズ大会

8/6(日)は6年生は大里リーグ第2戦が行われました

まずはキッズ大会

初日は熊谷ドームです。



今年は女子44チームが参加しました。

4年生3人、3年生3人、2年生2人のキッズ達
朝、6年生達から手作りのお守りをもらい
いざ出陣です。



初めてこんな大きな熊谷ドームでの試合
ちびっ子達もキンチョーしたことでしょう

途中、頭が真っ白になるちびっ子達もちらほら






【大会結果】
14-21
20-21 S町少女

2-21
13-21 W光


まだまだ体力と集中力が持続しないキッズ達



そんななかで2年生ながら任せた仕事はキチンとこなすみーたん
普段6年生がやってる仕事をちゃーんと見取り稽古が出来てる証拠です

キッズ大会2日目はくまぴあでスタートです



技術面はまだまだながら
少しずつ形になってきたキッズ達



レシーブ→トス→スパイクというシーンが
何度か見えるようになりました。


【大会結果】
14-21
7-21 A尾クラブ

21-17
21-15 K巣K里


キッズ達、初の1勝を挙げることが出来ました





初めてもらう賞状
キッズ達、良かったね


さて、その頃6年生は
花園小学校にて大里リーグの第2戦



ここで黒星をつけるわけにいかないとマル監代行なつこーちも6年生達を必死にサポートします。


【第2戦の結果】
21-2
21-13 O原

21-15
21-19 K本

なんとか2勝し白星

この日はOGのH葵のママと



いつも美味しいスイカを差し入れてくれる近所の飲食店のお母さんが応援に駆けつけてくれたようです



たくさんの方々に支えられて感謝
ありがとうございます





頑張ったキッズ達と6年生達が合流して
みんなで打ち上げです。

これからの成長が楽しみなキッズ達
そして残り半年、どんな成長を見せてくれるか楽しみな6年生達

ノビシロデスネー


見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR