

バレーボール体験会

先週バレーボール体験会をしました

バレーボール体験のお友達と深谷Vスさんが来てくれて一緒に楽しくバレーボール



ボールを使っての遊びながらのトレーニング
にバトミントンラケットを使ってスパイク練習
と体育館には使えるものがいっぱいあって
楽しみながらトレーニングするにはサイコーです





深谷Vスさんありがとうございました

お昼はお母さん達が手作りのホットドッグ用意してくれました



いただきまーす









めちゃくちゃ美味しいホットドッグでした

デザートにはパフェも…
コーンの上にアイスをのせてお好みにトッピング



体験に来てくれた子が
『毎日こーゆー楽しい事があるなら
バレーボールに入りたいーぃ』って…

『う、うん!毎日じゃないけど楽しい事いっぱいあるょ!』って…。笑

お母さん達、ご馳走様でした
こーゆー楽しい事、またやらなくちゃ!


審判記録講習会

北部地区の審判記録講習会が鴻巣コスモアリーナで行われました



今年は子供達もモデルチームという事で参加させていただきました



花園JVCは審判講習2名、記録講習4名のお母さん達が参加してくれて
たくさん勉強してくれました。





ハンドシグナル難しかったです
マル監も審判は何度経験しても緊張します







記録もバッチリ覚えてくれたママさん達

マル監はベンチに座っていましたが
過去、モデルチームになった時、
調子こいていっぱい反則したら
『反則やりすぎっ!反則やりすぎて審判が追いつかないからフツーにやって!』
って叱られた事があったので今回はおとなし目に。笑



審判、記録に参加してくれたママさん達
ありがとうございました
ぜひ講習会で学んだことを色んな機会で
たくさん経験して下さい。

講習してくださった審判員の皆様
ありがとうございました

4月のバースデーガール

先日の練習日での出来事
子供達、2つに分けてリレーをしました。

負けたチームがバツゲーム
ってコトでステージの上で
バツゲームをしてもらいました。

それを見ていたマル監
芸人魂に火がついて
OGのルゥと一緒にがじゅまるをパクりたい
って披露



『私達もやってみたぃーーぃ』って
りーさん達もがじゅまるをパクって見ました。



ンーー完成度が低い
でも可愛いからOK

子供達が笑ってくれるのが楽しくなったマル監は
次はOGのハナとルゥと一緒に



そんな笑いを披露して1時間が経過
バレーボールの練習せずに何やってンだか

そんな我がチームです
それからと言うもの
子供達は毎日練習しています。(お笑いを!)笑

てなわけで
今日は4月のバースデーガールを紹介します



ガッツ溢れる3年生のK穂
3年生ながら長身でこれからの成長が楽しみ




何でも出来ちゃう2年生のY喜
すぐ泣いちゃうけど実は根っからの負けず嫌い




花園JVCの守護神 6年生のA
はしっこくて花園JVCのTHE 真面目ちゃん
すぐ泣いちゃうけど一番の努力家




そしてちんちくりんの6年生の中で
唯一の長身 6年生のウッチー
(ウッチーの動画は改めて!)


そんな可愛い子供達がバースデーを迎えて
ひとつお姉さんになりました

これからも可愛い子供達をよろしくお願いしますm(__)m

ウッチーの動画が出来ました。


合同合宿

今年も7チームによる合同合宿が行われました



まずは花園公民館でみんな集まり開校式



マル監達は埼小連の総会のため
I田監督の仕切りで開校式

子供達はなつこーちにお任せで練習試合。
なつこーちからは、
『子供達、自分達でやりたい事を
やろうとしてたょ』
『自分達が変わろうと言う意識が見えた』
と報告がありました。
桜カップで言われた事を考えてくれたんだなぁって嬉しくなります。





お昼はチームじゃなくて班ごとに食べましょ!
子供達はすぐに誰とでも仲良くなるのが得意です。

さてさて、練習試合を終えた子供達は
小川げんきプラザへ…

チームごちゃまぜの班分けの部屋



部屋に入ったらまずはシーツの準備!



そうそう
靴はちゃーんと揃えてね
エライぞ

夕食はこれからを担う新2年生にいただいたますの挨拶をしてもらいました







合宿初参加のチビちゃん達は
もうすっかりみんなと打ち解けてます



マル監達はいつもの見慣れた顔ぶれ

夕食のあとはレクリエーション



OG、ハナちゃんもゲームに参戦!
H川監督と真剣勝負
『ハナ!気持ちで負けンなぁ』
と意味不明なマル監の声援

レクリエーションの一番の見どころは



八ねーさんとTコーチの真剣?勝負!
『おっ!新旧交代か?』
なぁんて指導者達のヤジの中
八ねーさんの負けず嫌いが爆発

見てるマル監達は大爆笑

合同合宿1日目
翌朝はあいにくの雨模様

朝の散歩は中止ですが
朝の誓いは行なわれたようです。
(マル監はまだまだ爆睡中なので…





おぉぉぉっ志高いねぇ

ってなわけで合同合宿2日目は
5年生以下は合同練習





6年生は毎年恒例のカレー作り





お手伝いの宿題が出される事がよくある女子力高い花園の子供達は皮むきや包丁さばきなんて慣れたもんですが、ピーラーの使い方ゃ野菜の切り方を知らない6年生が毎年多い事に驚きます。
6年生諸君!高い女子力のためにも
カレー位は作れなきゃね

世のお母さん達!たまには子供にやらせましょう!



何はともあれ、カレーが出来るまでの間
美味しい焼き芋が出来ました





りーさん、至福の顔

そんなこんなで美味しいカレーが出来上がり!



6年生お疲れ様ご馳走様でした。



無事、今年も事故もなく2日間楽しく過ごす事が出来ました



初参加のチビちゃん達、初めは不安そうでしたが
『楽しかった人?』『はーいっ!』って
楽しい合宿になったようです

参加チームの保護者のみなさん
ご協力ありがとうございました

最後に今日のベストショットは





Kしゅけ!お手伝いありがとう

桜カップ

いよいよ新チームがスタート

今年も桜カップに参加させていただきました



毎年ながらこの桜カップでしか会えない方々と
お会い出来るのが楽しみです
熊谷ドームで行われた開会式
昨年優勝したF岡イーストさん、GNBさん
その隣に並ぶ子供達
相変わらず抜かりない



花園は場所を移動し
1日目の予選は行田グリーンアリーナからスタートです



【予選結果】

1ー1 K南南
1ー1 HC桐生

みんな仲良く1勝1敗でしたが
得失点差でうちが1位に上がりました。

【順位決定戦】
1ー2 Kペガサス

結果、予選リーグ2位になり
何とか2日目は熊谷ドームに帰れます



1日目、福島のO槻さんからいただいたダルマをお守りに明日も頑張ってくれるかな

桜カップ2日目は熊谷ドームに戻ってきました



【予選リーグ】

1ー1 Y土
0ー2 F西

とまたまた得失点差で予選2位

【順位決定戦】

1ー2 BGS

またまた競り負けてしまったぁ
うちはサーブが走らないとまだまだ厳しーなぁ

子供達の試合に臨む心構え
勝ちたいと思う貪欲さ
そんな事をたくさん言われた子供達

この桜カップでたくさんの事を経験し
ひとまわりもふた回りも成長して欲しいと思うマル監でした

この桜カップは懇親会がちょー楽しい
他県の皆さんと色んな話が出来て
群馬のすーさんは面白いし

マル監も笑いあり、学びありの大会です
今年も楽しい2日間でした。

桜カップの関係者の皆さん
ありがとうございました



最後に今日のベストショット



2年生になったばかりのミーたん
休まず真面目に練習に来てくれます。
6年生の為に一生懸命ボールを拾う姿
あと4年後、桜カップで活躍してくれるに違いない
頑張れ!ミーたん

Vプレミアオールスターゲーム

Vプレミアオールスターゲームが
深谷ビックタートルで行われました



深谷開催という事もあり
子供達はキッズエスコートに参加させていただきました

1日目は女子。







憧れの選手達と手を繋いで入場出来て子供達もいい経験です



『私、側転が得意なんで
側転一緒にやって下さい!』
なぁんて選手に側転をお願いしてたくさんの観客の前でやってのけちゃう【りーさん】
さすがです





ふっかちゃんとブイリーちゃんとも一緒にパチリ









そして2日目は男子。
2日目のマル監は気合い入ってます

だって、柳田選手ゃ越川選手に会えるのを楽しみにしてましたから…



子供達はチャレンジのキッズエスコートをさせていただきました



今日はマル監は役員仕事は忘れてます





間近で見る越川選手
ちょーカッコ良かったです。



そしてマル監の大好きな浅野選手とは
いっぱいお話ししちゃいました

柳田選手とは一緒に取れなくて残念でしたが間近で見れたからまいっか



子供達もですがそれ以上にマル監も大興奮な2日間
今日だけは選手と手を繋いで入場出来る子供達が羨ましい!
マル監も子供に還りたいーっと思った日でした
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
