深谷市スポーツ少年団本部長杯

昨日は、深谷市スポーツ少年団本部長杯(5年生大会)花園公民館で行われました



【大会結果】

vs F西ジュニア
2(21-16・21-13)0 勝

vs O部
2-0 勝



2勝しましたが、得失点差で準優勝でトロフィーをいただきました



すっかりみんなで写真を撮るのを忘れてしまいました

ただ、ヒカちゃんのいぃショットを1枚



後ろ姿なのが残念ですが
ヒカちゃんのカッコいぃショットです

5年生達は来週が新人戦
こんな姿をたくさん見たいですね

一方、3年生以外のちびっ子達は…



ジュニア深谷さんと深西さんのちびっ子達と一緒に合同練習です。
6年生達も手伝いに来てくれました。



股関節の運動
みんな出来るかな??



フラフープ!!
これも立派なサーブ練習です。

違うチームの子供達と一緒にする合同練習は
花園JVCのちびっ子達にもイィ刺激になります

しろっちこーち、ジュニア深谷のMこーち
そして3チームの6年生達
ありがとうございました

今日の本部長杯は
SYOさんが見に来てくれました

子供達はSYOさんが大好き
SYOさんが来ると子供達が群がります。笑



SYOさん、また観に来てね

5年生達、準優勝おめでとう
これを励みに更に練習頑張ろー

1月のBIRTHDAYGIRLS

花園JVCは誰かが誕生日になるとみんなで祝います

『おめでとう~ぉ』はたくさんの人に言われた方が嬉しいからね

毎回、誕生日の子にプレゼントを買い出ししに行くのが、6年生達のお仕事なんです

今月のお誕生日は…
この2人





お誕生日おめでとう
また一つ大きく成長してくれることでしょう

新春ライオンズクラブ杯

1/14(土)、15(日)に
第29回 新春ライオンズクラブ杯がビックタートルで行われました

今回、土曜授業と重なり
残念ながら開会式には参加出来ませんでした

14(土)は5年生大会



【5年生大会の結果】

vsO部
2(21-3・21-11)0 勝

vsJ深谷
0(14-21・12-21)2 負

1勝1敗でしたが3位決定戦に進むことが出来ました。

3位決定戦

vsK本
0(8-21・18-21)2 負

2セット目は頑張りましたが残念ながら敗れてしまい総合4位で終わりました

ちびっ子5年生達にとっては
今年は拾い続ける我慢のバレーボール

はぁ~身長伸びないかな~ぁ



気を取り直して翌日15(日)は6年生大会です。




こちらは若干デカいエースがいる6年生チーム。
6年生も6人みんな出場です。



【6年生大会の結果】

vs F西ジュニア
0-2 負

vs K本
2-0 勝

(6年生は得点がわかりません

こちらも1勝1敗で3位決定戦に進むことが出来ました。

3位決定戦

vs J深谷
0-2 負

こちらも5年生同様の総合4位
負けはしましたが2セット目は6年生らしいネバリを見せてくれました

6年生も残りわずかとなりましたが
こうして試合が出来ることはありがたいコトです。

最後の閉会式に
ライオンズクラブの皆さんから
『ジュニアバレーの子供達は
礼儀正しくて素晴らしい選手達ですね』

とお褒めの言葉をいただきました

ライオンズクラブの皆さん
ありがとうございます

6年生はこの1年間で技術はまだまだ未熟ですが
最高学年らしい振る舞いは身につけてくれました

6年生も残すはあと1大会となってしまいました。
最後は悔いなく集大成として戦って欲しいと思うマル監でした。

そして余談ですが



花園JVCのちびっ子達はますます元気です
しろっちこーちに
『試合に出たい!!』って
可愛い下級生の成長も楽しみです

NEWSリーグ

日曜日はNEWSリーグの最終日
玉川トレセンに伺いました。



【最終節試合結果】
2-0 K越Y田
2-0 N川
0-2 K谷Sーズ

最後の最後に負けてしまい結果は準優勝でした



夏から始まったNEWSリーグ
準優勝で終えることが出来ました



5年生も夏から比べるとひとまわりもふたまわりも成長した大会になりました

今日は6年生と3年生達は
マル監と花園小学校で練習でしたが
6年生はNEWSリーグに向かう5年生に激励を送るため、朝早くから集合したようでした。



6年生も責任感ゃ最高学年の自覚が育ちました

練習が終わった6年生達は
『玉川に5年生の応援に行くぞ
と言うのでマル監も玉川に向かいました

玉川はめちゃめちゃ寒かった~
あまりの寒さに手に持ったコーヒーが
震えてこぼれます
(ドリフのコント見たいだわぁ。笑)

NEWSリーグの関係者の皆様
大変お世話になりありがとうございました



2017年 始動

明けましておめでとうございます

2017年、新しい年を迎え
花園JVCの子供達も新たな気持ちで始動です



練習始めは毎年、体力測定



花園野球さんと一緒に行います。





相変わらず体力ない子供達
2017年は体力向上を目指します

午後からは書き初め
1枚目は【自分の弱さ】
2枚目は【2016年マル監に言われ続けた言葉】
3枚目は【2017年絶対やり切ると言う誓い】
を書きました。







マル監に言われ過ぎて何枚書いても書き切れないとるぅ。
しぼってしぼって2枚に納めたようです。笑

こぅいぅ事をさせると子供達の色んな面が見れます。
テーマにそってスラスラ書ける子供と
周りを気にしてなかなか筆が進まない子供。
こぅいぅ所で決断力ゃ開き直る事ゃ自己表現力が見えてきますね
指導者にとっては、子供達を観察出来るイィ機会です

さて、いよいよバレーボール
さっき書いた1枚目の【自分の弱さ】を椅子に貼り、そんな【弱い自分をサーブでブチ破る!】ゲーム





見事ブチ破れたらマル監からお年玉

今年1番にクリアしたのは昨年同様Rさ



Rさは決断力を持てるように頑張ろぅ
見事、お年玉ゲット



S希は気持ちの弱さ
ヒカリんのかおってのは
試合中、笑顔がなくなっちゃう事かな



りーさん、【全たいあきらめない】
絶対って書きたかったンだろう
でもりーさんらしくてよろしい

そんなこんなでみんなお年玉ゲット出来ました

可愛いちびっ子達もマル監からお年玉ね



こんなチョコレートのお年玉に
喜んでくれて可愛いなぁ

そんなわけで2017年も
子供達が元気にスタートしました。
今年もたくさんのドラマが待ってると思うと
ワクワクします

最後に今年は体力向上
親子でリレー





本年もどーぞよろしくお願いします



見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR