オフの宿題

昨日に引き続き今日もオフ。
久しぶりの連休です

オフの日は必ず宿題が出されます

日頃、サポートしてくれる
お母さんゃお父さん達。
オフの日はそんなママゃパパ達に感謝のお返しの印としてお手伝いをするのが
花園JVCの宿題です

さっそくマル監のもとに
宿題がちゃんと送られてきました

みんなちゃんとやってるねぇ
エラいぞー







お風呂洗いをしたり、ごはんを作ったり
洗濯たたみをしたり、洗い物をしたり
餃子作り…美味しそぅだねぇ

子供達、こういうファミリーの時間も大切
お手伝いをしながら親子で会話したり
『ありがとー!助かるょ!』
なぁんてママに言われると嬉しいもんです

小さい頃から一緒に台所に立つ事が多かった娘。
はじめは
『これ、やってくれる
『イィョ
『ありがとーっ』
なぁんて事がきっかけから
一緒に台所に立つ事が多くなり、
色んな会話をしながら
マル監が料理をする手伝いをしてくれました。
そんな娘はきっと見よう見まねで料理を覚え
母親の私が言うのもなんですが娘は料理上手です

母と娘、色んな会話をしながら
一緒にお手伝いをする環境は大切です。
子供達がこうしてお母さんのお手伝いを宿題をするのは、そんな親子の絆を深めて欲しいと言う願い。

子供がするより自分がやったほうが早い。
そぅ思う時もあるでしょう。
でも子供が『手伝う!』って言った時は
すこーし長い目で見てあげて
やらせてあげて下さい

そして『ありがとーっ!助かるょ!』って言葉を
忘れずに言ってあげて下さいね

OG三昧

今日は子供達は久しぶりのオフ

ずっと大会ゃ遠征で頑張ってくれた子供達なので
久しぶりのオフは家族の時間
家族でゆっくり過ごしてね

マル監は高校の1年生大会を見に
鴻巣女子高校に行ってきました
先日、練習に来てくれたS々木から
『見に来てください』って誘ってもらい
S々木の活躍を応援に行ってきました



小、中とアタッカーだったS々木が
高校でセッターをさせていただいていると聞いて
心配のマル監



なかなかイィじゃん

アタッカーも経験し、セッターも経験出来てしかもキャプテンをやらせてもらい
たくさんの経験が出来て良かったねぇ

1試合は負けたものの2試合目は勝ち
試合終わりにS々木が顔を見せてくれて
私の顔見るなり泣いています

『ンなんで泣いてる
と聞いたマル監に

『ポジション間違えちゃって…

頭脳より運動神経と直感が得意なS々木にとって
ぶっちゃけセッターは容易ではありません

『それがS々木らしくてイィじゃんあははは
と微笑むマル監に

『はぃーっ
と言いながらさらに号泣

4年生で入団してきた頃のS々木を思うと
責任感ゃプレッシャーなど感じるようになるとは
S々木の成長を嬉しく思います

頑張れS々木

夜は中学生のOG達と焼肉パーティーです
マル監の誕生日にプレゼントを持ってきてくれたお礼に焼肉に連れていく約束をしたマル監

そぅこういう事の言い出しっぺは
Hなちゃんに決まってます



ごはんのマンガ盛りにちょっと興奮ぎみの3人
アッと言う間に完食です

お腹いっぱいの一行はM羽の家のN沢邸に突撃



久しぶりのOG会となりました
M羽のママとも懐かしい話に花が咲き
M羽のパパとも久しぶりに話したり
楽しいひと時が過ごせました

高校の1年生大会では
高3のN緒とY由にも会い
たくさんイジられたマル監

でもOG達に会うと元気をもらいます

これからもOG達にイジられながら
みんなの活躍を見守っているマル監でした

第6回 花園杯

昨日は第6回花園杯

花園小学校で行われました



今回も県内から16チームが参加いただきました

この大会は子供達が主役の大会
司会進行、開会・閉会の言葉ゃ成績発表など
全て子供達で行います。
150人近くの人前で司会進行ゃ挨拶するのは
子供達にとってすごく緊張するみたぃ
でもその緊張感はいい経験です



開会式も無事終わり
花園JVCは公民館に移動して
公民館からスタートします

【大会結果】
・予選トーナメント
2-0 K谷
0ー2 K巣M



予選トーナメントは1勝1敗
花園小学校に戻り、お昼明けは…



2位リーグのトーナメント戦です



全員ベンチ入り出来る特別ルール
おかげさまでベンチもこんなに賑やかになりました



【結果】
・2位リーグトーナメント
2-1 K里H
2-1 K谷M

2位リーグトーナメント、見事優勝
敢闘賞を取る事が出来ました

ホストなのにイィのかな
って思いましたが
花園主催の大会で賞をもらうのは初めてなんでちょっと嬉しかったデス

いつも競り負けが得意の子供達だっただけに
2試合とも逆転して競り勝ってくれた事も嬉しかったなぁ

ママ達も子供達の勇姿に感動してくれました

子供達が頑張っている時に
校長先生が子供達の勇姿を応援に来てくれました



前回、ファミマカップの予選でも
見に来てくれた校長先生
もしかしたら校長先生は勝利の神様だったりして…

そんな感動のまま閉会式に突入です。
さて、花園杯を最後まで楽しみましょう

閉会式はイベント盛りだくさん

試合に出れない小さい子達も喜んでもらうための
大抽選会
マル監が用意した20個のふっかちゃんグッズ
各チームの監督さんにくじを引いてもらい
当たった子にプレゼント
って企画の抽選会



各チームの監督さん
自分のチームの子供に当たりますよーに
自分のチームの子供達の番号を引かなきゃいけないプレッシャーで必死です

しかしながら…
これがなかなか自分のチームの子供には当たらないんだなぁ

今回はマル監が引いた番号
見事、花園の子に当たりました
なんか運命感じます

そんなこんなで花園杯も終わろうとした時
『ちょっと待った!!』

やっぱり来たっ
プログラムにはなぃ、あの企画

そうです
毎年恒例になっちゃってるマル監サプライズ企画

どこからかEXILEのChoo Choo Trainが流れ
子供達が前に出てきました



子供達、マル監のお面を付けて
Choo Choo 花園Trainが始まりました
こ、こ、怖いっ

するとなぜだか参加してくれた監督さんまでもが…
Choo Choo 監督Train



大丈夫監督の威厳がなくなってしまいますょぉ
監督さん達、みんないつも怖いけど
こんなお茶目なところもあるんです

そんな監督も子供達も笑顔あふれる
Choo Choo Trainサイコー

そんな笑顔のマル監に悲劇が訪れる事はある程度予想していました
予想どおりブルーシートが敷かれ
ブルーシートに椅子



マル監の頭の上に落ちてきたのは【手作りスライム】



マル監はエイリアンのようにネトネトベタベタ星人にさせられてしまいました
これも日頃、子供達をイジメてきた仕返しかぁ

そんなマル監にさらに悲劇は続きます



お祝いのくす玉🎊
中から出てきたのはムカデゃヘビ
ギャーマル監が最も嫌いな生き物

今年は散々なほど子供達にいじめられました

顔面ケーキ、水鉄砲、そして全身スライム
もぅ来年が恐ろしーっ

いつもこんな子供達の寸劇を
参加者の皆さん、監督さん
温かく見守っていただきありがとうございます。



みんな素敵な監督さんです。
皆さんありがとうございます

最後に花園杯恒例の閉会式セレモニーは
風船飛ばしです。



ハロウィンもあって
『Trick or Treat』の合図で色とりどりの風船が宙を舞います



160個の風船が一斉に宙に舞うのは
毎年見ても綺麗

そんなセレモニーもあって
毎年、この閉会式にはお父さんもお母さんも
たくさんの人が見てくれます。
大会の閉会式にこれだけ人が集まる!
これも花園杯の自慢のひとつ

もぅ6回目にもなると参加チームの子供達は知っています
マル監の『Trick or Treat!!』の合図は風船飛ばしだけじゃない事を…
そうです
風船が綺麗に宙を舞ったあとは
上からお菓子が降ってきます
毎年参加してもらうチームの子供達は
しっかり下で手を広げてスタンバイ
こう言う事は子供は賢い

花園のママゃパパ達が上から投げるお菓子を
必死で拾い集める子供達
この時ばかりは、どの親もどの監督さんも
【ボールもこれだけ必死に拾ってくれたらなぁ】って思うことでしょうねあははは。



OGのHなちゃんも昔から
こんな時はいつも必死です



お土産もたくさん持って帰ってもらえて
花園杯も今年も大盛況で終える事が出来ました。

さてさて一方
キッズマーケットもおかげ様で大盛況でした









ミラクルのN妻監督は
『ミラクルの子供達に!』と
人数分買っていただきました
キャーかっこいい太っ腹ぁ



そしてSUGUROの子供達は
自分用、お母さん用、お父さん用、団長さん用と自分のお小遣いを持ってきてくれて
たくさん買ってくれました



みんなーぁありがとうーっ

皆さんの優しい心遣いありがとうございます
子供達が一生懸命作った商品が完売し
子供達もとても嬉しそうでした
皆さんのご協力のおかげで子供達に【やりがい】が芽生えました

おかげ様で売り上げ金額
○○,331円

スゴーィ

『私たちの活動費用の足しにして下さい。』
って子供達から預かりました



ありがとう
みんなが頑張ったお金は
みんなの新しいユニフォームが作る費用の為に
しっかり蓄えておきますョ

『今年、売れた物を中心に
次回はこんな風に製作しよーぉ』って
子供達はしっかりマーケティングして
また新たな製作を考えています。
製作して販売して買ってもらえた喜びを楽しく感じてるようですね

皆さんのたくさんのご協力のもと
花園杯も無事に終了しました
今年も参加チームの子供達も保護者の皆さんも
指導者の皆さんも、みんなが笑顔あふれる大会が開催出来ました

参加いただいたチームのひとりひとりから
温かいメッセージカードをいただき皆さんの温かい気持ちに嬉しくなりました



ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました

そして何より大会主催の花園のママゃパパ達、
前日の準備から当日の運営の協力
そしてマル監サプライズのお手伝い
諸々のご協力ありがとうございました

花園杯の準備

今日は練習日ですが
練習はせずに明日の花園杯の準備です

東日本大震災の影響で体育館が半年使えなくなり
バレーボールが出来なかった子供達の為に
何か楽しい大会を企画しようと開催した花園杯

1年ポッキリの予定が
皆さんに大好評だった為、毎年開催する事となり
今年で早6回目

あれから6年かぁ
ってこの大会が近づくと改めて感じます
マル監も歳をとりました

ってなわけで今年も全員で前日準備です。









飾り付けはハロウィン仕様で
子供達も楽しみながら体育館中を飾ります

来てくれるチームが喜んでもらえるように
花園JVC流の【お・も・て・な・し】

キッズマーケットの準備もOK
さっそくOGのHな親子が買って付けてくれました



まいどあり~ぃ

今日はOGのS々木も高校の制服姿で来てくれました
S々木が高校生になったとは…マル監嬉しくて泣いちゃいます





みんなちゃんと成長してるんだなぁ
なぁんてしみじみ感じながら…

そんなOG達に恥ずかしくないような選手に育てなきゃ
さて、明日もおもてなし、頑張ります

NEWSリーグとバレーボール体験会と製作

祝日は5年生はNEWSリーグ第2節。
宮前小学校にお邪魔しました



【結果】

2-0 K柴
0ー2 N川

1勝1敗だったようです。
今日はマル監は6年生と居残りだった為
NEWSリーグはなつ監でした。



『子供達はスゴく頑張っていたのに…負けは私の采配ミスだぁ』と嘆いていました
なつ監にとっても5年生にとっても良い経験ですね
この経験を活かして次に繋げて行こう



帰ってきた5年生に試合の報告を受け
そぅ話すマル監でありました。

一方、6年生はと言うと…
花園小学校に残りマル監とバレーボール体験会



男の子を含み4人のちびっ子達が来てくれました



6年生は指導係です



フラフープを使ったサーブの練習
元気なちびっ子達に6年生もおされ気味

6年生お疲れ様でした

バレーボール体験会のお手伝いの6年生と
NEWSリーグから帰って来た5年生達が合流して午後からは一緒に花園杯の準備

最近、こうして分かれて大会に参加させてもらったり、別々の行動したりとありがたい環境になりました
ずっと少ない人数でやってきた数年間。
やっと今年になり学年毎に別々の行動が出来る人数になりました。
6年生にとっても5年生にとっても
スゴくありがたい環境ですが…
でもやっぱり全員揃うと活気があります。
6年生も元気になり、5年生もなんだか安心したような顔になって、やっぱりみんなが揃うとマル監も楽しくなります

そんな子供達
花園杯に出品する【キッズマーケット】の製作に大忙しです



今年も開催します。
【キッズマーケット】
子供達が自分達の団費の稼ぐための収益活動
昨年から始めているハンドメイド販売



皆さん、優しくてたくさん購入していただくので
即完売します。
『私の作ったのが売れたーっ
って子供達は自分が製作した物が売れると嬉しそうです
年々上手になり年々手際がよくなる子供達
ハンドメイド販売の楽しさを学ぶことが出来ます



ぜひ一度お越し下さい。

明日夢(みらい)プロジェクトと神川合同合宿

土曜日は5年生以下の子供達は
明日夢(みらい)プロジェクトに参加のため
ビックタートルに行きました



近隣のチームに参加いただき140名程の子供達が参加しました。
今回の講師は
杉山祥子さん、櫻井由香さん、横山雅美さん
そして田村翔子さん



マル監は諸事情により
遅れて行きましたが

子供達はこんな素敵な選手とパスしたり
教えてもらえたり羨ましい時間です





父兄から杉山祥子さんの写真が送られてきました
足が長くてスタイルが良くて
何がマル監とこんなに違うんだろう
DNAかぁはたまた食生活かぁそれとも女子力かぁ
と考えさせられてしまうほど
ウットリするようなスタイルです



子供達もサインもらえて素敵な思い出が出来ました



田村翔子さんをはじめ
明日夢(みらい)プロジェクトの関係者の皆さん
ありがとうございました



一方、その頃6年生はと言いますと…



神川げんきプラザで神川合同合宿です。

こちらも不在だったマル監



そんな子供達を8ねぇさんが指導してくれました
友情ってイィね
ねぇさん、ありがとうございます

神川さんから梨をご馳走いただきしばし休憩



そんな別々の1日を過ごした子供達
夕方から神川げんきプラザで合流して
神川さん、深西さん、江南南さんと
4チームの合同合宿です



子供はすぐに仲良くなりますねぇ
みんなで楽しく食事を済ませて
神川のY田監督の笑いありの
楽しい進行で行なわれるビンゴゲーム



子供達、プレゼントももらえて笑顔
本当に楽しい合宿です

子供達、指導者のお部屋の布団を敷いて
翌朝は指導者の布団をたたんでお部屋のお掃除
子供達、イィ仲居さんになれるゾ

合宿2日目は6年生チームと5年生チーム
たくさん試合をさせていただきました。





神川さん、楽しい2日間
大変お世話になりました



合宿の帰りはみんなでフォレストにGO





相変わらずりーさんはチョコケーキが大好き



しろっちコーチのチョコケーキも食べちゃいます

そんな慌ただしい2日間でしたが
笑いあり涙あり食欲ありの
楽しい2日間が過ごせました。
協力してくれたママゃパパ達
ありがとうございました

神流リバーサイド杯とバレーボール体験会

神流リバーサイド杯、上里町民体育館で行われました





【大会結果】
1ー2 F岡D二
2ー0 H井

1勝1敗
最近は、わずかながら力を付けて来ました。
競る試合をするようになりましたが
なかなか競り勝てない子供達
大事なところでのサーブミス、つなぎのミス
まだまだ課題がたくさん

競り勝てないのは指導者の責任が一番かな
私も頑張らなくちゃですね

そんな子供達ですが
音楽が鳴ると踊り出しちゃう習性があります。



練習中もこんな感じで
うちは何のチームだかわからない時があります。笑

この日も試合の合間になつこーちが音楽流すと
こぅなります



今子供達が旬のEXILEの
Choo Choo 花園Train



今日はJ深谷ガールズさんと一緒に深谷Train



やっぱみんなで踊ると楽しいねぇ

そんなわけで今日もバレーボールよりダンスを楽しむ子供達でした

一方、今日は3年生以下のちびっ子達は体験会を開催しました



2年生と1年生が体験会に参加してくれました
最近指導者のお手伝いをしてくれてる初心者マークのしろっちこーちにお任せして
たくさん遊んでもらいました。



ちびっ子達、イィ感じ

神流リバーサイド杯の主催者の皆さん
ありがとうございました

体験会のちびっ子達また遊びに来てね

バス旅行

今年も子供達が何より楽しみにしているバス旅行を開催しました





今年も常盤さんと一緒に総勢46人

バスの中では6年生が考えたゲームで
みんな大盛り上がり



今年は栃木県に行き益子焼の絵付け体験

それぞれ気に入った焼き物に
思い思いの絵をつけて行きます。







それぞれが付くったオンリーワンの器



ちなみにマル監となつこーちも作りました



焼きあがると茶色がピンクになり
青はスカイブルーになるそうです。

焼き上がりは2ヶ月後
みんなのオンリーワンの器が
どんな風に完成するか楽しみです

お昼はマル監リクエストで毎年バイキング





こんなに食べられるのかと心配するなつこーちに『大丈夫です』とR子
食べ盛りの子供達
マル監と金子先生はアイス食べ盛り

そんなお腹もいっぱいの子供達。
午後はチームラボアイランドで遊びます















お絵描き水族館では花園JVCのイカゃ亀が泳いでいます
お絵描きタウンでは花園JVCの車が走っています

子供達ちゃんと宣伝してくれてます









今年も楽しい1日が過ごせました。
バレーボールも一生懸命。
遊びも一生懸命。
何事も一生懸命取り組む子供達でした。

常盤えんじぇるすさん
お世話になりました

そして何より
毎年、あぁしたいこぅしたいと
マル監の勝手なプランをいつも調べて引き受けてくれる花園観光さん
本当にありがとうございます

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大里リーグ 第2戦

大里リーグ (5年生リーグ)第2戦が
花園小学校で行われました。



【結果】
2-1 K谷Sニーズ
2-0 T盤

5年生リーグ 今のところ全勝です
Sニーズ戦は危ない試合でしたが
よく粘り競り勝ってくれました



今日の主役は5年生
6年生は裏方です。
でも6年生の成長の姿と最高学年の頼もしさを感じる1日でした

5年生の応援はもちろんですが
5年生に練習を見てあげたり
プレーの指示をしてあげたり
試合の合間に水筒を補充してくれたり
いつも裏方のベテランの5年生でも
気付かない事がたくさんある中
今日の6年生は私達が気付く前にやってくれて
完璧と言う位の裏方ぶり

そんな6年生の行動が当たり前と感じる
最高学年担当のマル監ですが
5年生担当監督をしていた
なつこーちゃしろっちこーちにとっては
6年生の頼もしく気遣いが出来る後ろ姿に
感動してくれました

『6年生はやっぱりスゴイ
こんな6年生の姿を5年生にも見習わせなくちゃ』って…

マル監から
最高学年の自覚ゃ責任感を
散々言われてきた6年生達
技術ではそんなに差のない6年生と5年生ですが
心は6年生の方が磨かれているようですね

6年生の成長を見てくれている人がいる
6年生達!これからもそんな伝統を伝えて行って欲しいと願うマル監でした

そして新入団の2年生のA音も
ピンチサーバーでデビューしました。
可愛い新人ちゃんにワクワクします

スタートアップ大会とNEWSリーグ

今日は6年生はスタートアップ大会に参加する為
秩父市文化体育館センターへお邪魔しました。



5年生以下達はNEWSリーグに参加する為
鴻巣北小学校へと分かれて参加です。



NEWSリーグのお母さんから

【NEWSリーグの結果】
2-0 T盤
2-0 K巣北

全勝しました

と幸先のいい報告が入り6年生も気合いが入ります

【スタートアップの結果】
2-0 K谷
0ー2 O鹿野
1ー1 Y土

結果は1勝1敗1分
5年生と同じように全勝とは行きませんでしたが
6年生チームも頑張りました
審判台にぶつかりながらカバーしたり
サーブミスが少なくなり
少しずつ課題をクリア出来るようになりました。
結果につなげるにはまだまだ足りないところがたくさんありますが
6年生らしぃプレーも見えてきました。

てなわけで
秩父へ行ったらかき氷
毎年恒例になっている子供達

マル監率いる6年生達は
かき氷を食べて帰りました。
『この事は5年には内緒ダゾ
黒蜜きな粉かき氷を食べると朝から決めてたマル監でしたが、夕方になるとそんな事はすっかり忘れてしまい
『すいません!いちごミルク1つ~っ
と…いちごミルクを堪能し
帰る間際に思い出した【黒蜜きな粉】
『あっっっ黒蜜きな粉を食べるつもりだったの、忘れてたっ』

そんなマル監に花こーちがすかさず
『また来年くればいいじゃないですか!』

そっか!また来年食べに来よう

スタートアップ大会の関係者の皆さん
ありがとうございました

てなわけで、また来年、黒蜜きな粉を食べなきゃならないので、ぜひ来年もよろしくお願いします

第7回ハタヤスポーツ杯兼第1回ふっかちゃんカップ 2日目

第7回ハタヤスポーツ杯兼第1回ふっかちゃんカップ 2日目。

お泊りした子供達はみんなで朝ごはんからスタート



朝ごはんを終えてビックタートルに向かう前にSUGUROの子供達がみんなにメッセージカードを配ってくれました。



ちょっと嬉しい心配りにマル監思わず



子供達一人一人に



ママ達にめ



そしてなつこーちにも



温かい心配り…さすがです

SUGUROさんもユニティーさんも
今日は違うブロックですが
お互い頑張ろう!ってエールを送り合いながら
いざ!2日目の決戦に向かいました

【3位リーグトーナメント結果】

2-0 O泉
0-2 Mさし

結果は2回戦で負けてしまいましたが



常盤さんが花園を応援してくれました

本当にいつもありがとう

そして何より嬉しかったのは



ユニティーさんも花園の応援をしてくれていました

SUGUROさんとユニティーさんと花園の子供達。
みんなの名前も覚えて
この大会を通じてすっかり仲良しになりました

マル監は大会運営者側で大変な2日間でしたが
子供達にとっては素敵な思い出が作れた大会でした

大会に参加いただいたチームの皆さん
そしてSUGUROさん、ユニティーさん
ご協力ありがとうございました



この大会の写真が深谷市の広報の9月号の表紙になりました

第7回ハタヤスポーツ杯兼第1回ふっかちゃんカップ 1日目

第7回ハタヤスポーツ杯兼第1回ふっかちゃんカップが深谷ビックタートルで行われました





今年は16チーム参加
二日間に渡る大会。
役員のマル監はてんやわんやです

【大会結果】
1日目

0-2 K懸
2-0 Y野O戸
1-2 K巣M田

今年は2日間行われた大会でしたので
1日目はビックタートル、正智深谷高校、成徳高校と3会場で行われました。



前日から準備で正智深谷高校に伺い
素晴らしい体育館を見て
子供達はこんなところで試合が出来るなんて幸せだなぁって感じました

そして本日のゲストにゴッツ石島選手も来てくれました





花園の試合にはゴッツ選手がベンチ入りしてくれて子供達もなぜか目が違います。



マル監はこの日は運営サイド
子供達の試合を見る余裕もなく
3会場を回り忙しい1日でした

無事に時間内に全試合が終わり
事故もなく無事に1日目が終えました。
マル監は懇親会へ



子供達はこれからお泊りです。

無事に試合が終わり、今夜はSUGUROさんとユニティーさんと3チームでお泊りです。



みんなで一緒に御飯を食べて
宿泊先のもくせい館に向かいました



お風呂に入って一息したら
みんなでレクリエーションです

レクリエーションではS希パパが
マツケン並みの装いで子供達を盛り上げてくれました







3チームの子供達もすっかり仲良しになりました



なかなか一緒にお泊りをする機会がない
SUGUROさんとユニティーさんと
子供達はすぐに仲良しになり
思い出に残る1日が過ごせました



みんなゆっくり寝れたかな
さて2日目も試合。
今日も1日頑張るぞー

サプライズ

8月6日のある午前練習での出来事



『はぃ。では終わります。お疲れさまでした。』
『気をつけーっ!礼!
ありがとうございました
と号令が終わると…

どこからかテイラースウィフトの音楽が…
『ンなんだなんだ
マル監となつこーちは何事かわからず…

するとリズムに乗りながら子供達ゃママ、パパ達が手拍子が始まり
マル監となつこーちの椅子を持ってきてくれた子供達。
マル監となつこーちは訳がわからず椅子に座り
子供達を見ていました。
するとテイラースウィフトの曲に合わせて
子供達が踊りだしました

ダンスの途中、どこからかコサージュを持ってきてなつこーちの頭に飾り
ブーケを持ってきてなつこーちに渡し
素晴らしい演出です。

ただただ見ていたマル監となつこーちは
やっとわかりました
子供達、なつこーちの結婚祝いをサプライズで用意してくれてたんです

コサージュもブーケも手作り
これにはマル監もなつこーちも感動の号泣



何事も言われた事しか出来なかった子供達
お前たちには創造力と発想力が足りない。
自分達がやりたぃ事、なりたぃもの。
そんな自分達で何かを考えて
自分達で何かを行動しなさい。
とずっと言われ続けてきた子供達

そんなマニュアル人間の子供達が
マル監となつこーちを驚かすサプライズを用意してくれたなんて…そりゃぁ感動しないはずがありません

そして、ママ達が流し素麺も用意してくれました







チームの絆を改めて感じました

子供達、そしてママ達
みんなありがとう

なつこーちから子供達にブーケトス



まだまだ先の長い子供達ですが
なぜか必死です

最後は暑い夏に恒例の水遊び







なつこーちにお祝いの水攻めして
楽しい1日を過ごしました
子供達の成長とチームの絆を感じた素敵な1日でした

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR