06
1
2
3
4
5
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

FF杯交流大会

FF杯交流大会の為
幡羅小学校に行って来ました

【大会結果】

2ー0 B府ジュニア
0ー2 K谷Mし

3位決定戦
2ー0 T父N

幡羅会場3位でした



今、6年生は5人。
まだまだ入って1年満たない6年生が
2人いるので
全日本の大会では5年生の力を借りて戦ってきました。
全日本が大会が終わり、次の大会に向け
6年生5人で戦うようにチーム編成をしました。



まだまだ主力の3人と
1年満たない2人との力の差はあるものの
3人がカバーしながら
この2人も成長してくれたら
きっといいチームになるだろぅな



頑張れ6年生達

そして、なつこーちが仕事で来られないと知って
OGのHながマル監のサポートに来てくれました



スコアを書いてくれたり
肩を痛めたマル監の代わりに球出しもしてくれたり…



本当にありがたいOGです

そして今日はスペシャルゲストも…


(あたし…ちっさ過ぎる)笑。

今や高校バレー大活躍中のS李ちゃんファミリー
S李はK谷Mしさんの卒団生
S李はいつも花園の子供達にも
差し入れを持って来てくれます
ジュニア時代からパパもママも仲良しで
今でもこうして気遣いをしてくれるS李

S李ちゃんファミリー、いつもありがとう

子供達も憧れのS李です



そんなこんなで
たくさんのありがたい一日でした

FF杯交流大会の大会関係者の皆さん
ありがとうございました

インハイ

今日は高校のインターハイ県大会に
本庄のシルクドームへ行ってきました

前日に3年生のOGから
『最後の試合、見に来てください
って連絡をくれたので
一生懸命応援して来ました

ジュニアで巣立ったOGが
高校までバレーボールを続けてくれる事は
指導者は嬉しいモンです
そんなOGから見に来てください
なんて言われるとなおさらですね

仕事終わってシルクドームに駆けつけ
メガホン持ってめちゃめちゃデッカい声出して
必死で応援しました

OGのN緒、プレーの合間に
マル監が身を乗り出して応援する姿を見て
『ウプッ』って笑ってました
試合中、笑顔にさせて緊張感をほぐしてあげたいマル監の作戦は大成功

インハイ1日目は無事に勝ち上がりましたが
2日目はI立K越に負けてしまったようで
(こちらにもOGがいますが…)
Y由も初戦でH田に負けてしまったようで
N緒もY由も引退
2年生から花園JVCでバレーを始め
11年間お疲れ様
マル監は中学、高校と
いつもN緒、Y由の活躍を見るのが
楽しみでした



そして今日の練習にOG達



ホントに頼りになる先輩達です
これからもOGの応援に行きます
頑張れ花園JVCの卒業生達





父の日イベント

6/19(日)は【父の日】

今年も父の日イベント企画をやりました
ホントはパパたちを県大会に連れて行きたかったんだけど叶わなかったので
いつも応援してくれるパパ達に感謝を込めて
今年も手作りのプレゼントを制作しました





去年のパパへのプレゼントは携帯ケースを制作
今年は『これからもいっぱい応援に来てね♡』の意味を込めて…シューズケースを制作しました



まいこ先生ご指導のもと
子供達ひと針ひと針感謝を込めて作っています





子供達、すごい真剣です



なつこーちも制作
花嫁修業かな

袋を縫い合わせて、自分の背番号を縫い付けて
紐を通して、手紙を書いて、ラッピングして…

完成ーぇっ

世界にひとつしかない
子供達の感謝のこもった
イラスト付きオリジナルシューズケース







素敵ーぃっ
みんな上手に出来ました



パパ達、きっと喜んでくれるネ

父の日企画はまだまだ続きます。
制作が終わった子供達、
今度はパパ達チームとガチ対決です







パパ達、気合い充分



子供達!いぃか!じっちゃんの名にかけて
絶対に負けらんねーぞ

Mいパパのネットから顔まで出ちゃう
高いブロックに阻まれ
ドシャットされながらも
体力と技術で子供達が見事ストレート勝ちしました



でもパパ達の諦めない気持ち
子供達にも伝わるといぃなぁ

パパ達ありがとうございました



そんなパパ達に感謝を込めて
子供達からプレゼント



そして、こんな差し入れもいただきました



花園小学校近くにある車屋食堂さんから
『いつも頑張ってるね!』って
子供達にでっかいスイカを2つもいただきました



ありがとうございます
さっそくみんなでいただきました







ママゃパパ、そしてご近所の皆さん
たくさんの方に支えてもらいながら
子供達は日々たくましく成長してくれています。
これからもそんな方々への感謝の心を忘れず
子供達と一緒に頑張ります

父の日。
パパといつもよりちょっぴり会話が増えたり
上手に出来たね!なんてパパに褒められたり
そんな素敵な1日を作る事が出来ました









これからも子供達の
応援よろしくお願いします

ファミマ杯 2次予選

今日はファミマ杯2次予選。
花園小学校で行われました



【大会結果】

0-2 Yティーガールズ 負
(17-21・18-21)
0-2 A柳 負
(12-21・17-21)
2-0 S加T央 勝
(21-15・21-17)

1勝2敗で3位
残念ながら
県大会には進出出来ませんでした

今日は5年生の頑張りが光る試合でした





今日のMVPをあげるなら
神がかったレシーブを見せてくれたAぃ



Aぃは誰より努力家です。
出来ない事が悔しくて出来るまでひたすら努力をする子
以前のYティーガールズさんとの練習試合で
スパイクが拾えなかった事が
何より悔しかったと話していました。

今日は、Yティーさんのエースのスパイクを
全てあげていました
それはもぅレシーブの神が舞い降りたようでした
打たれてもあげる、また打たれてもあげる
何本も何本も…。

140cmの華奢な体のAぃが
ボールに負けまいと
弾かれてたまるかと必死に肩を入れて
レシーブを中に入れる姿は執念を感じたディグでした

これだけ上げられたらスパイカーも
嫌になるだろぅなぁ

5年生のレシーブの活躍で
相手のエースに決めさせなかった
そんな素晴らしい活躍を見せてくれたAぃ
そしてマッチポイントからのHりの連続サーブポイント

これだけAぃが…
これだけ5年生が頑張ってくれてるから
なんとか勝たしてあげたぃ
頑張った5年生に頑張った分の結果を
付けてあげたかったです

しかし、セットを取ることが出来ず
自分の力量不足に凹みます

でもタダじゃ転ばない花園JVC
次は倍返し出来るよう精進します



うちのエースもだいぶエースらしくなってきました。
でもまだまだやらなきゃならなぃ事がたくさんあります。

6年生!
5年生の頑張りを無駄にしないよう
5年生の頑張りに答えられるような
最高学年に成長しよう



Yティーガールズさん
A柳さん、S加T央さん
ありがとうございました

そしてたくさんの応援ありがとうございました

バレーの神様

いよいよ明日はファミマ杯の2次予選

2次予選に向け
子供たちは一生懸命頑張ってきました。
メンタル向上、スキルの向上。
やれる事を一生懸命やってきた子供たち

大会前の練習日の今日は
試合前のいつものルーティン
以前もブログに書きましたが
いつも使っている体育館に感謝を示し
バレーの神様を味方につける為に
大会前日はいつもお掃除をしています
これが花園JVCのルーティン

てなわけで
今日もみんなで朝から小学校の清掃です。
ゴミ拾いゃ掃き掃除、草むしり
手分けして…はじめーっ!





子供たちはこういう事も一生懸命取り組んでくれます

今日は朝から暑かった~
マル監もなつこーちも子供たちも汗だくです
校庭で練習していた花園野球の指導者さんに
『エラぃねー
さすが花園JVCだねぇ』
なぁんて言ってもらえて嬉しいね

子供たちの心構え
バレーの神様に届いてくれるとイィね



バレーの神様!子供たちが持ってる力を
出し切れますよーに(>人<;)

スペシャルゲスト

土曜日の練習でのお話。

今日はスペシャルゲストが遊びに来てくれました



花園JVCのOGのAぃ
K谷MさしのOGのMも

この2人は
花園JVCとK谷Mさしのエース同士
ジュニア時代のライバルでした
(K谷Mさしさんの方が
ダントツ強かったですが…

試合になるとお互いライバルでしたが
よく練習試合のあとに
Mさしさんにカレーをご馳走になったり
一緒に遊んだり、バレーボールを離れると
とても仲良しでした

AぃとMももお互い波長が似ていて
面白い2人

ジュニアでは花園JVC、K谷Mさしと
別々のチームで共に切磋琢磨し
高校になると同じ学校に進み
今度はチームメイトとして共に活躍してきたようです

Aぃは現在、大学でバレーボール続けています。
今はお互い別々の道に進んでいますが
今でも仲良しみたぃです

そんな2人が花園JVCの練習に
遊びにきてくれました

子供たちにアドバイスしてくれたり



球出しをしてくれたり
スパイク打ってもらったり



カッコイイお姉さんを見る子供たちの
キラキラしています

2次予選を来週にひかえた子供たちにとって
カッコイイお姉さんの姿はきっと刺激になった事でしょう
子供たちもこんなカッコイイお姉さんになれるとイィね

バレーボールを通じて出会ぃ
AぃとMものように、いつかこうして友情になって…
やっぱりスポーツってイィなぁ
って感じる日でした

Aぃ、Mも
忙しい中、遊びにきてくれてありがとう
これからも時には子供たちに
カッコィィ姿を見せに来てね



バレーが終わるとやっぱり会話が面白い2人
そのままの2人でいて欲しい。
そう願うマル監でありました

運動会

先週は花園小学校の運動会でした





毎年、子供達の活躍を見に行くマル監。
今年もちょこっと顔出しに行ってきました。





こんなにちびっちゃかった子が
いつの間にかこんなに大きくなりました



さてさて、みんな徒競走は活躍出来たかな

今年の運動会、マル監は
すごく嬉しい事がありました

ママゃパパ達がチームのTシャツを着てたんです。



『花園JVCの宣伝のため、花園小学校のお母さんゃ子供たち、みんなに花園JVCを知ってもらうためにTシャツを着てきました』



ウォー感動

なんて素敵なママゃパパ達

ママゃパパ達の花園JVCを思うチーム愛を
感じて、ママゃパパ達の気持ちに嬉しくなりました

ママ、パパ達ありがとう

マル監も花園JVCの仲間がたくさん増えるように頑張ります

そんなママゃパパ達に改めて感謝を感じた運動会でした

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR