トレーニング

今日はマル監が講習会の為
子供達はなつこーちにお任せ

今日はなつこーちが先導し
トレーニングを兼ねて山登りに行ったようです



合同合宿でも登る鐘撞堂山



なつこーちから
【自分で握ったおにぎりを持ってくる事】が課題

子供達が背負ってるリュックには
自分で握った美味しいおにぎりが入っています

一緒に行けないマル監からは
【春を見つけて写真を撮ってきてね】
子供達に課題を出しました





結構急斜面もあるんだねぇ
子供達~ぃ、頑張れ~



子供達は楽しそう





R子ちゃん、職人さんか



無事、山頂に到着したようです



こんな素敵な風景を送ってきてくれました

みんなお腹が空いたでしょう
では、みんなが作ってきたおにぎりを食べましょう



みんな上手に出来たね



では、いただきまぁす

無事に山登りが出来ました



おかえりーっ



H葵は何を拾ってきたんだぁ

そんなこんなで山登りトレーニングは
無事に終了しました。

子供達の下半身強化になったかな
なつこーちお疲れ様でした

最後にマル監からの
【春を見つけて来てね】と言うテーマに対し
子供達から
こんな素敵なメールが届きました

【監督。今日、山に登って春を見つけました。
おおいぬのふぐりと、梅の木と赤い花です。
頂上まで、合宿の時より短く感じました。
頂上は天気が良くてとっても気持ち良かったです。】



素敵なメールありがとう

今度はマル監も一緒に登りたいなぁ

新人戦2次予選

先日の日曜日。
新人戦2次予選が行田グリーンアリーナで
行われました



1次予選を勝ち上がった16チームが集まりました。

【大会結果】

0ー2 K巣K
1ー2 K南M
2ー0 K谷H

1勝2敗で
残念ながら県大会出場は出来ませんでした

K南Mとの2セット目【11ー16】
やってくれましたぁ
こはるの10連続サービスエース
こはるのサーブで5点差をひっくり返して【21ー16】と奪い返した2セット目



この勢いで3セット目と思っていましたが、3セット目はレセプションで大差を付けられ、こはるのサーブまで点差を放されてしまいました
追いつく事が出来ず【9ー15】
勝たせてあげる事が出来ませんでした

県大会出場の夢は次回に持ち越しになりましたが
1次予選から比べると子供達の成長が見えました

尽くサーブミスでオンリーワンのチャンスを失い、フルセット負けした1次予選

今回の2次予選は4年生のトップバッターに
誰を持って来ようか迷っていました。
試合前に主力の4年生4人を集めて
『サーブは私に任せとけ!って言う人!』って聞いてみました
お互いの顔を見合わせる4年生の3人

そんな中
『はぃっっっ

って迷わずすぐさま手を挙げたりーさん

実はりーさん、このところサーブは絶不調
1次予選でも1本も入らなかった前歴があります
でもこんなに自信満々に真っ直ぐ手を挙げた
りーさん。
マル監も迷いが吹っ切れました

『よし!りーさんを4年生のトップバッターで行こう!頼むぞ!』
とマル監。
『はいっ!』と笑顔で返すりーさん。

そんなりーさんに神様は
ちゃんと見せ場を作ってくれます
K谷Hとの1、2セット共に
19点目でりーさんにサーブが廻って来ました
1次予選ではことごとくサーブミスだったりーさん。
しかし、任せとけ!って自信満々に手を挙げたりーさんです。
19点目から2本連続サービスエース
さすがっ!

虚勢を張ると言う言葉がありますが
不安ゃ緊張を抱える試合前
本番で実力以上の力を発揮出来るのは
『自分は出来る!』と思い込ませ
自分を大きく見せる事
さすが!です



そんな子供達にK谷むさしのH監督の奥様が
差し入れを頂きました



むさしさんOGの珠李といぃ、
H監督の奥様のA子さんといぃ、
皆さんに愛されて子供達は幸せです
A子さん、ありがとうございました

ってなわけで
県大会出場は逃した子供達ですが
成長をちょっとだけ感じた子供達。

みんなで打ち上げに行きました

さて、チームの課題も見えました
これからまた気持ち新たに頑張ります

新人戦1次予選

新人戦1次予選。
神川B&G海洋センターで行われました



朝の集合での一コマ
マル監からおみくじチョコで運だめし
今日一番ツイてるのは誰かな
一人一人おみくじを引きました







マル監は【小吉】
【疲れているのでゆっくり休みをとりましょう】
だってぇ
なんか嫌な予感です



でもなつこーちは【大吉】
頼んだぞなつこーち

【大会結果】

1ー2 K川
2ー0 N幡

てなわけで
大会は荒れました

みんなサーブがはいりましゅぇん
エッどーゆーこと
どした

神川戦、フルセットになりました
3セット目は15点先取ですが
もつれにもつれて
【22ー20】
何をやっても上手くいかない
オンリーワンのサーブが
全員入りましゅぇん
勝利のチャンスをことごとくつかみ損ねた子供達

マル監ももっと打つ手があったはず
自分が情けなくて子供達に申し訳なくて⤵︎⤵︎⤵︎

何をやっても上手くいかない
こんな事ってあるんだなぁ
でもある意味こんな事はそうはない。
これもマル監にとっても子供達にとっても
貴重な経験です

子供達、この経験を忘れるな
そして、ここから強く逞しく育って欲しいと願うマル監でした



何はともあれ
1次予選はなんとか突破しました

おみくじ効果はあんまカンケーなかったっす
ピンチの時は大吉が出た子に助けてもらおーなんて思って用意したおみくじチョコ
そんな余裕はありませんでした

2次予選に向けて運より実力をつけて
また新たに子供達と共に頑張ります

節分祭り

2月と言えば【節分】
厄を払い、子供達が怪我なく無事に1年が送れるように毎年節分祭りを開催しています

この節分祭り、厄を祓う目的と
いつも鬼のように怒る怖いマル監に
子供達が日頃の恨みを晴らす目的があり
毎年、マル監への『鬼は外~!』を楽しみにしている子供達



この時ばかりはマル監もやられ放題
この日の為にマル監も息子の竹刀を持って準備万端



ですが…今年はパパ達が鬼役をしてくれました







必死で逃げる鬼さん達
毎年、マル監は子供達にやられてますが
豆、当たると意外と痛いんですょねぇ



パパ達ありがとうございました

子供達、年の数だけ豆を拾って…
ママの分も拾ってあげよぅ
てなわけで、ママの年の数だけ…
って…ママの年がわからない
『ママ~ぁ、歳いくつ



そんな親子のやりとりも面白い節分祭り

残った豆を最後まで食べ漁るのは…やはりこの人
。笑



鬼は外が終わると…
今度は福は内





鬼さん達がお菓子を撒いてくれます
子供達の必死で拾う姿が
スライディングの練習になります

拾っても持ちきれない場合は、アウトの決まりがあるので
子供達は知恵をしぼってあらゆる所に
しまい込みます





Kトも、たくさん拾えたね



今年の1番はR子
全部で60個以上拾ったようです



その位、レシーブも拾って欲しいわぁ

何はともあれ、みんなたくさん拾ったねぇ



節分祭りの締めくくりは【恵方巻】



ママ達が用意してくれた酢飯と具材を海苔巻きにして自分の好きな恵方巻を作ります





みんな上手に作れるかな



Aぃ、ご飯多くね

そしてこういう時に必ずいるょねぇ…Hなちゃん



しかも、巻き物太くね

何はともあれ子供達、【南南東】を向いて
『いただきま~ぁす



マル監も美味しくいただきました



子供達、ママの分の恵方巻も
ちゃんと作ってくれました



今年の節分祭りも楽しく出来ました
ママ達、楽しいイベント
ありがとうございました

今日のショットは
恵方巻を食べるけぃしゅけです

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR