01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

深谷市スポーツ少年団本部長杯

今日は深谷市スポーツ少年団本部長杯5年生大会

花園小学校で行われました
前日からの天気予報、雪も心配でしたが大した事なく無事大会が開催さて、
深谷市10チームが参加です





【大会結果】
2-0 K本北
2-0 A戸



2勝して得失点差でブロック1位になりました

1位同士で総合優勝決定戦

0-2 JFガールズ

たくさんの方々が応援してくれて
背中からパワーを感じたのですが
残念ながら優勝カップは逃してしまいました
応援してくれたのですがみなさん…ホントさーせん

何はともあれトロフィーはいただきました

今日は花園小学校の校長先生が子供達に会いにきてくれました
早速、子供達が校長先生にブロック優勝したご報告



これから総合優勝決定戦です
と子供達が話すと
校長先生が気合いを注入してくれましたオーーー



校長先生、ありがとうございました

今日のお昼は5年生のH葵ママが作ってくれたカレーです



こういうお母さん達の温かい気持ちが嬉しいですね

ってなわけでブロック優勝を祝して打ち上げです



校長先生にお母さんの手作りカレー
そしてみなさんの声援
みんなの温かい気持ちに答えられるように頑張るゾ


NEWSリーグ 第4戦

NEWSリーグの最終戦
玉川トレセンに行ってきました



【大会結果】
2-0 K谷Sニーズ
0-2 K越Y田

最終戦は1勝1敗
NEWSリーグは5勝3敗で
総合順位 【3位】となりました



課題はまだまだ山ほどありますが
ひとまず賞状をいただけた事は良かったかな

レシーブ強化で拾ってきた小っちゃい戦士達でしたが、8ヶ月ぶりに休部していた
るぅが帰ってきました



中1のはなちゃんと並んでも大差ありません



オッこの懐かしい2ショット

まだまだブランクを克服するまでには時間がかかりますが、休んでいたぶん
迎え入れてくれた仲間のために頑張りなさい

5年生もこれで5人になりました
平均身長も若干高くなりました

これからも15人で元気いっぱい頑張ります

ライオンズクラブ杯 2日目

ライオンズクラブ杯 2日目。
今日は5年生大会です

いよいよ待ちに待った5年生大会
子供達どんな戦いを見せてくれるだろぅ
どれだけチャレンジ精神を出してくれるだろぅ

マル監ドキドキワクワク

…ンが
前日まで4人がインフルエンザでお休みと連絡があり、今日になってまた1人インフルエンザと…

チーム15人中5人もインフルエンザ
これは集団感染の疑いがあり
他のチームに感染したら他のチームに迷惑をかけてしまう
しかし、棄権を決断する事も
大会準備をしていただいてきた大会関係者にも
迷惑をかけてしまう
『明日はやったるぜ』って意気揚々とはりきっていた元気な子供達の顔を思うと…
葛藤に葛藤をかさねましたが
やはりチーム責任者として
【棄権】を決断しました

棄権の連絡をした時、
はりきっていた子供達の残念な顔
インフルエンザで試合に出れない責任感を感じる顔
思い浮かびました

子供達…ごめん

しかし、マル監は役員なのでマル監だけライオンズクラブ杯の運営には行きました。

1日暇になってしまった子供達に

【花園JVCの宿題】
ーお母さん、お父さんのお手伝いをしようー

とマル監から宿題を出しました



洗濯物干したり、窓拭きしたり、ヘルメットかぶって網戸掃除したり、お風呂洗いしたり



りーさん、公園で遊んでるかと思ったら、ちゃんと落ち葉拾いしてました



R緒は畑の大根抜いてお父さんのお手伝い



K実は家族のみんなにシチューを作ってくれたとか

たくさんの宿題の様子を報告してくれました
みんなエラいゾ

たまには家族の時間も大切です

マル監の棄権の決断に
インフルエンザにかかってしまった子供のお母さんから…
試合に出られなかったお母さんから…
たくさんのメッセージが届きました
どちらもチームを思う温かいメッセージ

大会は棄権してしまい
子供達には残念な結果になりました
大会関係者にはご迷惑をかけてしまいました

でも子供達のお手伝いゃみんながチームを思う思いやり。
悪い事ばかりじゃなかったように思います

残念ながらライオンズクラブ杯は参加出来ませんでしたが、また来週から元気いっぱい頑張るゾォ

ライオンズ杯 開会式

今日は深谷ライオンズクラブ杯



深谷ライオンズクラブが主催していただいているバレー、バスケ、サッカー、グランドゴルフ
と深谷市のジュニアスポーツ団体が
ビックタートルに集まり
2日間にわたって開催される大会です

1日目の今日は6年生大会
6年生のいない花園は
開会式に参加致しました



優勝旗に優勝カップ
花園は準優勝でトロフィーをいただいた事は
数々あれど
まだ優勝旗をいただいた事がありません
今年こそはと意気込んでいましたが
昨日、インフルエンザが4人も出てしまいましたトホホッ

今年初っ端からそんなスタート…

こりゃ、今年チームの初参りをしてないからだ
ってなわけで、開会式が終わってから
初参りでビックタートル横の
仙元山に登り浅間山神社にお参りしてきました



『早くみんなが元気になりますよーに





子供達が神社に参拝した時、
神社の境内を掃除していた
正智深谷高校の野球部の監督さんと選手の皆さんに会いました
野球部の選手の皆さん
静止をし、帽子をとって子供達ゃ私達に挨拶をしてくれました
その姿は実に礼儀正しく、
子供達の見本のような姿
マル監も子供達もそんなかっこいい高校生達の姿に感動しました

お掃除大好きな子供達は
正智深谷高校野球部の先生に
『私達にもお掃除をお手伝いさせて下さい』
物怖じせず誰にでも話しかける子供達
そんな子供達にビックリのマル監ですが
その先生がT階南のS水コーチの息子さんと聞きさらにビックリ

【世間は広いようで狭い】
と言いますが、思いがけないところで思いがけない人に出会うモンですね

そんな高校生の姿に子供達も感銘を受けたようで
その後、出会う人にピタっと静止をし
挨拶をしていました
素敵な出会いに感謝



山登りで半月板が痛いマル監を気遣ってくれる子供達
優しい子供達です

そんなこんなで
インフルエンザでピンチの子供達ですが
参拝、素敵な出会いがあり
明日はなんかイィ事ありそうです



焼き芋食べて明日も頑張ろーっ

活動開始③

3連休の3日目は
ジュニアバレーチャリティー交流大会に
お邪魔しました✨



今日もマル監は選抜練習の為
子供達の活躍は見れません💧
朝の集合で子供達の顔を見に
『いってらっしゃい』とお見送り



うわぁ強豪チームがたくさん

今日のテーマは【チャレンジ】です
チャレンジ精神で
たくさんの経験を積む1日に出来るとイィな



今日もなつこーち指導のもと
子供達頑張ってくれたようです

小さな小さな戦士達ですが
強豪I槻ジュニアさんのエースのスパイクをあげて…
J深谷さんの大きな選手にブロックされても
リバウンドをとり、また繋いで…
小さいながら必死で繋いでいました。
でも最後には競り負けちゃうんだけどねあははっ

となつこーちから報告がありました



まだまだ技術と体力は明らかに課題はありますが
チャレンジする、挑戦する。
このテーマは意識して出来たようです

この3連休、たくさんの経験が出来ました
自信になったり、課題が見えたり
イィ経験になりました



対戦していただいたチームの皆さん
ありがとうございました



ひたむきな向上心で頑張ります

活動開始②

3連休の日曜日
今日は練習試合で鴻巣にお邪魔しました

平成28年度

マル監は深谷6年生選抜の為、子供たちの指導はなつこーちにお願いしました
子供たちと一緒に行けないマル監は
みんな大丈夫かな元気にやれるかな
子離れできない親のような気持ちで...そんなマル監の心配もよそに
たくさんの写真と動画、結果が送られて来ます

練習試合

『主力の6人にとっても、控えの選手にとってもイイ刺激になりました』...となつこーちから報告がありました

色んなポジションで色んな選手を入れてみた❗️
みんな同じレベルで同じ技術を身につけている。
主力選手も控え選手もそれぞれ誰が入っても
キチンと役割を果たせるように成長しています。
そんな事も分かった練習試合だった✨
選手ひとりひとりにとって
イィ刺激になっている。

となつこーちが話していました。

子供はそれぞれが個性を持ち
それぞれに役割があると考えています。
ひとりひとりのイィところを伸ばし
苦手な事を助け合う。
お互いを認め合い、助け合う事が
チーム力に繋がると思っています。

そんな子供達のイィ刺激を感じる練習試合だったようです。



『そんな子供達の姿、見たかったなぁ』😢
きっと子供達、一回り成長した事でしょう✨

K巣ジュニアの皆さん
1日お世話になりました

最後にK谷東のO田監督に言葉をもらう子供達



練習試合のチームの皆さん
お世話になりました😊

活動開始①

皆さん、明けましておめでとうございます🙇

2016年
いよいよ本格的に活動開始です😊

今週は3連休✨
まず土曜日は
毎年恒例の花園スポーツ少年団スポーツテスト🏃



花園町のスポーツ少年団が一堂に集まり
スポーツテストを行います。
数年前、4団体あったスポーツ少年団も
今年は野球、バレーと2団体しかなくなってしまいました😓
なんとも寂しいものですね💧

まずは身長、体重から測定です💦



『身長伸びたぁ✨』って喜んでいる子供達ですが…それでも140cm😓トホホ





去年より級が上がるとイィね💕

毎年の事ながら今年も
スポーツ少年団の体育指導者が来ていただき
子供達の測定をしてくれて
子供達も程よい緊張感の中、行われました。

体育指導者の皆様、ありがとうございました😊

毎年なら初参りに行きマル監特製雑煮を食べるのが恒例ですが
今年はスポーツテストの都合上行けません😓

てなわけで、書き初め大会🖌
1年の決意を書きます。





【ゆゆせんぱ】と書いたR子ちゃん💦
せんぱ…い…かな❓
『字が入らなかったぁ💦』
ってR子ちゃん💦
R子ちゃん、バランスね☝️
ってゆぅか【ゆゆせんぱい】でなく
【ゆうゆせんぱい】…ね😊☝️

そんなこんなでみんなの作品が出来ました🖐



なつこーち…け、け、結婚って…💦💦💦

なつこーちの結婚宣言に
ショックを受けるマル監をよそに
子供達は【お年玉争奪合戦】の準備😓





【うらエース】やら【体調管理】やら
1人一個ずつカラーコーンに
なつこーちが子供達のあだ名を付けて
自分が狙える場所にカラーコーンを置いて
サーブで狙います✨
見事自分の置いたカラーコーンに当てたら
マル監から【お年玉ゲット】
ただし、自分のカラーコーンを誰かに当てられちゃったらカラーコーンの場所を変えるリスク付き❗️

題して
【お年玉争奪サーブ狙い打ち
(ウララァウララァウラウラょ)大会~ぃ】
♫ドンドンパフパフ♫

スタート🎶

みんな景品かかると必死です😅

今年の1番は



Rさでしたぁ👏



Rさ、5,000円ゲット✊やったネ✨



2番 R緒✨
3番 座安ことピカちゃん✨
1万円ゲットだぜぇ😊✌️

みんなお年玉ゲット出来ました🖐





りーさん総額32,000円ゲットだぜ✊

2016年も元気いっぱいの子供達✨
2016年もよろしくお願いします

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR