2015年の締めくくり

花園JVCは日曜日が今年最後の練習日✨

毎年恒例、親子バレーと大掃除と年納めの会で
1年の締めくくり行事です✨

午前中は親子バレー大会🤗



ママゃパパ達やる気満々💧

まずは子供達と一緒にアップから…



親子一緒にアップ❗️
じゃマル監となつこーちも一緒にやりましょう✨
ってマル監がなつこーちの手を引きましたが



なつこーち、イヤイヤです💧笑

ママゃパパ達、アップ時点でヘトヘトです💧
大丈夫~ぅ❓

パスも親子で一緒にやりましょう✨





パパ、違うょぉ~(ーー;)
こうするんだょぉって子供達の指導が入ります😊✌️

その間にマル監となつこーちは
組合せを打ち合わせ😊



試合は大盛り上がりでしたが
優勝したのは【子供達チーム】でした\(^o^)/



なつこーちとマル監も子供達と一緒に
ママパパ選抜チームと対戦しました。





なつこーち、Mぃパパにドシャットされて
凹んでいました😓

今日はマル監もなつこーちと…
子供達もパパママと…みんな親子水入らず✨
素敵なバレーボール納めになりました💕

さぁて、今年1年お世話になった体育館
ピカピカに大掃除✨









最後はパパ達も一緒に雑巾掛けです。
花園小学校の体育館は広くてデカイ
毎年ながらこの体育館の雑巾掛けはシンドイ(ーー;)
最後はみんなこうなります。笑



子供達が体育館をピカピカにしている間
ママ達は納会の準備をしてくれていました😊



親子バレー大会、体育館の大掃除でお腹ペコペコの子供達にママ達がご馳走を作ってくれました✨



この春巻はS希パパが作ってくれました✨スゴーぃ!(◎_◎;)



プリンはピカちゃんママが…!(◎_◎;)
そしてこのフルーツは…このあとのお楽しみ✨



素敵なおもてなしだぁ💕



ママ達、ありがとうございますm(_ _)m

お腹いっぱい食べたマル監と子供達でしたが
『まだまだお楽しみはこれからです』って
出てきたのは…これ❗️



『うわぁ!(◎_◎;)チョコフォンデュだぁo(^▽^)o』

そうです。
さっきのフルーツはチョコフォンデュの為

このチョコフォンデュの機械はH葵ママが
持ってきてくれました✨







なつこーち、お行儀ワルぃ(´・_・`)



子供達チョコフォンデュにご満悦😊💕



けいしゅけもチョコフォンデュ初体験💕
そしてパパ達も…🤗



マル監も楽しいチョコフォンデュにちょっと悪ふざけ(^_^;)





そしてこうなりました。笑



楽しいのはチョコフォンデュだけじゃなく



『うわぁ!(◎_◎;)綿あめだぁ😊』



年越しそばに手作り春巻、手作りプリンに
チョコフォンデュに綿あめ
ママ達のおもてなしサイコーです💕

今年1年、子供達と笑いあり涙ありと
楽しい1年が過ごす事が出来ました😊
6年生がいなぃちっこいチームでしたが
たくさんの方々に支えていただき
1年間無事に活動する事が出来ました😊

そして、ママゃパパ達
この1年、子供達を見守っていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
超豪華に1年を締めくくりが出来ました(^-^)



来年も笑顔、元気、感謝をモットーに
子供達とさらなる挑戦に挑んで行きたいと思います(^^)



2016年もよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、皆さま
良い年をお迎えくださいm(_ _)m

NEWSリーグ

NEWSリーグ 第3戦。
玉川トレセンにお邪魔しました✨



【結果】
2ー0 K本N丸
2ー0 T盤

なんとか2勝出来たようです\(^o^)/

今日はマル監は所用があり
子供達の戦いぶりを見る事が出来ませんでした(ーー;)
今日はなつこーちが監督です



午前中の試合は良かったけど…(ーー;)
午後はボロボロでした(ーー;)

と報告がありました(^_^;)

まぁしゃぁなぃな💧
うちはまだまだ短期集中型(^_^;)
1日中イィ試合なんて出来ません💧
これからは集中力を高めましょう😊

今日はなつこーちはたくさん勉強になったようです。
Y田の監督さんから色んなアドバイスを
いただき、指導の勉強が出来たようです🤗
Y田のK監督、ありがとうございました^_^

花園にかえってきた子供達
マル監と合流して子供達から今日の報告を受けました。
今日の試合の良かったトコ
悪かったトコ
子供達はちゃんと分かってますね(^_^;)
じゃ、あとはその悪かったトコを改善していこう✊

とは言え、良かったトコもいっぱいあったね!
とマル監からご褒美の中華まん(^^)



中華まん食べながら子供達は満面の笑み(^-^)

NEWSリーグもあと1戦を残す事になりました。
最後は良かったって終わるように頑張るゾ\(^o^)/

NEWSリーグの関係者の皆さま
ありがとうございました。

クリスマスカップ

今年もクリスマスカップが無事に終了しました✨



参加いただいたチームの皆さま
ありがとうございました🙇

【結果】

0ー2 K巣北
2ー0 K谷

1勝1敗で
予選リーグ3位で決勝トーナメント進出は
出来ませんでした💦

毎年のことながら
ネットゃ玄関、壁
ありとあらゆるところを飾り付けしておもてなし!
朝、参加チームが体育館にきて
「わぁ~っ😵すごぃ」って
喜んでいただき嬉しい限りです。



もちろん監督たちは
みんなサンタ帽子を被ります



進んで協力してくれる監督たち💕
みんなイィ人達だぁ🤗

子供達が手作りの【キッズマーケット】も大盛況でした✨







たくさんのお客様にご購入いただき
子供達も嬉しそう🤗

実はこのキッズマーケットを聞きつけ
わざわざ遠くから買いに来てくれた方もいて
本当にありがとうございました😊



第8回の優勝は[常盤さん]
表彰式のプレゼンターはサンタさん
トナカイに引っ張られて登場です👏





サンタさん、トナカイさん
ありがとうございました🙇
また来年もよろしくお願いします😊





クリスマスカップの締めくくりは
みんなでクラッカー🎉を打ち上げて終わります。



ママ達が200人分の豚汁を作ってくれて
来てくれて皆さまをおもてなししてくれました



OGのR花のママもお手伝いに来てくれて😊
ありがとうございました✨

今年はキッズマーケットの他にも
こんなコーナーも作って見ました😊



そうです。
ここに写っているのは、なつこーち✨
他にも花園JVCのOG達がたくさん💕



花園JVCの歴史がたくさん💕

今年も楽しいクリスマスカップが出来ました😊



クリスマスカップ 前日

明日は花園主催のクリスマスカップ。
今年で8回目を迎える事になりました😊

9月に行われた花園杯でも行いましたが
今年はさらに拡大した
【キッズマーケット】



今回も開店する事になりました💕

ミサンガ、ファンルーム、アクアビーズ、キーホルダー、ストラップ…etc
全て子供達の手作り✨

花園杯の時にもミサンガなど子供達が手作りして
売り出した時は、即完売したのもあり
子供達も自分が手作りした商品を
みんなが喜んで買ってくれる。

その事が子供達にも楽しかったようで
その日以来コツコツ作っていました⤴️
『なんだか段々上手に作れるようになった!』
って自慢していました🤗笑

目的は団費を稼ぐ為にって子供達が始めてくれたキッズマーケット!
自分達の活動費(団費)は
子供達のお母さん達から毎月いただく団費ですが

子供達の活動費だから自分達も稼ぐ!

なんて素晴らしい子供達なんでしょう💕

クリスマスカップの飾り付けも出来ました👍





明日のキッズマーケット
もちろんマル監もたくさん購入しちゃいます😊
子供達が一生懸命作ったンだもん✌️

そして子供達が稼いでくれた団費。
大切に使わなくちゃね💕

みなさんもぜひキッズマーケットにお越し下さい😊

スケート IN パティオ

今日は1日練習です。

午前中は目一杯、基本練習
最近、基本練習ばかりで応用練習してなぃわぁ
今日は応用練習しよぅって思っていながら
アッと言う間に基本練習で
3時間が過ぎる始末
ちゃんと練習メニューを組み立てなくちゃ

午前中はバレーボール。
午後からは体幹トレーニングをかねて
スケートに行きました





パティオにスケート場がオープンしたと言う事で
物は試しでみんなでお弁当を持ってパティオに遊びに行きました



スケート場と言っても
氷で出来たリンクではなく、
プラスチックで出来たリンク。
転んでも濡れないし、痛くないし
目が行き届く広さでちょうど良ぃ

子供達もスケート靴履いてバランスのトレーニングにもなるしね



スケートは初めての子供達。
みんなおっかなびっくり



バレーボールは得意なこはるも…





スケートはいまいち上手く行かないようです



ビビりのヒカちゃん



みんな手を離して滑れるようになっても
まだ壁頼り

もーぉビビりなんだからぁ

子供達はすぐ習得します。
りーさんは浅田真央を真似してスピンにチャレンジ



R子ちゃんも羽生結弦をイメージして
4回転にチャレンジした結果…



転倒

わずか1時間、子供達汗ダクです



あまりの汗かきっぷりのAぃ
マル監命名…【Aぃ課長】



楽しみながらバランストレーニング
出来たようです

子供達『また来たい~』って…
今度はマル監も滑っちゃおっかな~

寄居町招待ジュニアバレーボール大会

寄居町招待ジュニアバレーボール大会。
今年もご招待いただきアタゴ体育館に行ってきました



【大会結果】

0ー1 T盤
0ー1 O田蒔

予選リーグ3位。

3位リーグ
2ー0 K川
3位リーグ決勝戦
0ー2 Y土

3位リーグの2位でした



最近、試合前日は掃除をするのが
ルーティーンになってる今日この頃

体育館掃除を出来なかった昨日。
やっぱりルーティーンは必要だな
と改めて実感した1日でした

今日はセッターが体調不良でお休み
でも第2セッターがちゃんと役割を果たしてくれました
みんな少しずつですが
上手になってるなぁ

しかし、参加費わずかながら
参加賞でボールをもらえるなんて
ありがたい限りです

大会関係者の皆さん
寄居のチームの皆さん
ありがとうございました

大里リーグ 閉会式

大里リーグ5年生大会の最終戦と閉会式が行われました



【最終戦の結果】

2ー0 K谷ジュニア(B)
2ー0 K南M(B)

7月から始まった4ヶ月に渡るリーグ戦
始まった頃は全く勝つ事が出来なかった子供達が
徐々に技術と精神力とチーム力を身につけ
後半は勝つ事が多くなり
花園JVCの5年生大会は総合4位と言う結果で終わりました

成長の証が見えた大会になりました[emoji:v218]



新メンバーの5年生も
たくさん経験を重ね仲間の力になれる選手になってくれる日を願い



さて、第36回大里リーグ戦も無事に終了しました。
妻沼体育館に移動して閉会式です



6年生リーグ、5年生リーグ
総勢40チームが集まり
7月の開会式と同じ、この場所で閉会式を行います。

花園JVCはまたこのメンバーで来年も戦います
来年はさらに飛躍出来るように頑張るゾォ



閉会式が終わり
妻沼体育館を綺麗に掃除する子供達





使った場所は使う前より綺麗にして返す!
こうぃぅ行いはきっとバレーの神様は見ていてくれますョ


ルーティーン

大里リーグ第4戦の前日。

今日はいつも練習で使っている学校の掃除をしました。



花園小学校は意外と広くて落ち葉がたくさん

全員で手分けしてお掃除













【感謝の心】が花園JVCの教え。
【使ったところは使う前より綺麗にして返す】

これも大切な【感謝の心】

実は以前の大会前日、町のゴミ拾いをしたことがありました。
『レシーブがたくさん拾えるように
今日ゴミをいっぱぃ拾うゾ
『奉仕の心があればきっとバレーの神様が力をくれるょ。』
なぁんてシャレを交えて行なったゴミ拾い

そしたら翌日、勝ち上がる事が出来た

そんな経験から
必ず試合前日はゴミ拾いゃ掃除をする習慣が出来ました。

これも花園JVCのルーティーンってネ

だから今回は学校を綺麗にしました

何より子供達は練習より掃除が大好き

ママ達も弟くん達も一緒にお手伝いをしてくれました





リヤカー2台分の落ち葉がたくさん

子供達が一生懸命お掃除しました。
バレーの神様…見てくれてるかな
明日はイィ試合が出来るとイィな

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR