

運動会とマル監宿題

今日は小学校の運動会。

マル監は仕事の為
午後から子供達を見に行きました

残念ながら子供達の活躍は午前で終わってしまったようです

子供達の徒競走
みんな偶然にも同じだったとか…



花園JVCは準優勝とか第2位とか
好きだなぁ~
まぁ、優勝よりは先がある
1位よりは夢がある
子供達が頑張った事に変わりない
これがマル監流の考え方



しっかし今日は暑かった
子供達も日焼けして
お顔が真っ赤っか

明日はゆっくり休みましょ

さて、いよいよ来週は
【上尾メディックス バレー教室】です。

2年ぶりに上尾メディックスの選手の
みなさんに会う事が出来ます



(2年前の上尾メディックスのバレー教室)

話は変わりますが
【バレーの宿題】
マル監から最近よく出題されます。
対戦相手を調べる宿題ゃ
お手伝いしてお小遣いを貯める宿題ゃ…

この【マル監宿題】
子供だけじゃなく
ママゃパパも協力してもらう。
子供達の活動に目を向けてもらう事
何よりこうして親子の会話を増やす事が目的

そして今回のバレー教室に向けて
マル監から子供達への宿題

【上尾メディックスの選手の名前を覚えよう】

選手を知らないより知ってる方が数倍楽しいからね

子供達、来週までに何人覚えられるかな


6月のスケジュール

6月のスケジュール

6/ 6(土) 午後練習
6/ 7(日) 上尾メディックスバレー教室
(熊谷ドーム)
6/13(土) フリー参観日
6/13(土) 大里リーグ代表者会議
6/14(日) バレーボール体験会
6/17(水) 深谷市スポ少母集団研修会
6/17(水) Hな
6/18(木) 深谷市スポ少母集団研修会
6/20(土) 父の日イベント企画・練習
(プレゼント製作会と合同練習)
6/21(日) 合同練習会
6/27(土) 午前練習
6/28(日) FF杯交流大会
6/28(日) K実

ゲスト

練習日の出来事。

子供達が元気にアップをしていたところ
たまたまおじいちゃんと散歩に来ていた
2人の女の子
4年生と年長さんの姉妹

体育館を覗いている3人を見て
『ねぇねぇ、一緒にやってみなぃ
って声をかけてくれたこはママ。



てなわけで
みんなで一緒に遊びました

そんな間、
おじいちゃんに椅子を出して
おじいちゃんにお茶を出してくれて
子供達が普段どんな活動をしているかを
話してくれたり

本当に良く気がつくママです

子供達がよく『気が効くね!』って
褒めていただくのは
こんなママ達がいてくれるおかげです

特別ゲストの2人の姉妹は
楽しかったぁって帰って行きました
今度はバレーボールをやってみようかな
また来てくれたら嬉しい…ね

そしてもう1人のゲストは
中学3年生のOGのS々木



『修学旅行から帰ってきた!』
ってわざわざマル監に
お土産を持ってきてくれました



『うわぁ~ありがとう
(こけしにドラゴンってトコがマル監っぽい)

卒団して3年たった今でも
こうして気遣いしてくれるOG
去年もOGから修学旅行のお土産をいただきました

今でもOG達は
試合を応援に来てくれたり…
練習を手伝いに来てくれたり…
大会の連絡をくれたり…

ジュニアでは厳しいマル監でしたが
こうして卒団した今でも
気遣ってくれてありがたいOG達

ほんとにOG達は
マル監の可愛い宝物です

マル監も頑張らなくちゃ

ママ達、S々木、S々木ママ
ありがとう

HAPPY BIRTHDAY‼︎

今日は練習日ですが
今日はNつのBIRTHDAY



花園JVCのキャプテンです。

今日はみんなからお祝い



大人しくて、
どちらかと言うと受け身のタイプ
正直、目立つ選手ではありません

小さくて細くて
強打を受けると折れちゃいそうな子

『今年のキャプテンはNつ!』と
マル監から任命された時、
正直Nつ自身が
一番驚いたと思います

決して表には出しませんが
実は真が強さを持ってる子。
この子の持ってる内面に
キラッと光るスポットライトを
あててあげたい

そして、周りの事をよく気付きます。
この子の持ってる気配りの心を
輝かせてあげたぃ。
と言うマル監の願いから
キャプテンに任命しました

キャプテンとなってわずか2ヶ月余り
Nつの成長が目に見えて伝わってきます。

いつも受け身だったNつですが
キャプテンになってから
自分から何かを行動したり
誰よりも先に行動したり
みんなをまとめようと指示をしたり

キャプテンって自分が悪くなくても
誰かが叱られる時は一緒に叱られる
そんな損な役柄

でもキャプテンとはチームを支える一本棒
チームを大切にし
誰よりも仲間を思いやる。
そしてみんなのおかげと思える感謝の心を
誰よりも持って欲しい。
だから全てが誰かの為に行動出来たらいいね

そんな風に話してからのNつは
何があっても
いつも堂々としているように
思います

きっとまだまだキャプテン手探りのNつ。
でも今までのキャプテンを努めた先輩達が
Nつの心の中にはお手本となって
見えているのかも知れませんね

これからもNつの成長が楽しみです

まずはいっぱい食べて大きくなろぅ(笑)

今日はHなからもプレゼントをもらって…
愛情いっぱいの誕生日

これからも大変だけど
Nつには、ママが付いてるから大丈夫
【子は親の鏡】と改めて感じる親子です。

Nつ、お誕生日おめでとう

成長記録

今日は練習試合。

上里町民体育館にお邪魔しました。



10チームが参加
うわーっ
ちびっこ戦士達には歯が立たないチームばっか

勝ったチームは
Bコート→Aコートと昇格して行きますが、
ちびっこ戦士達はずっとCコート
でも居心地はいい所です(笑)



さて、試合はと言うと
これから先、ノーブロックは厳しいので
今日はブロック的な事にチャレンジして見ました



4年生ながら一番デカいR子ちゃん
今日は1日フル出場です
ブロックに縁のない今年でしたので
正直、4年生には
あまりブロックは教えていません
今日ブロックのステップを教えて
今日チャレンジしたばかりの
ほやほやのR子ちゃんです



今日チャレンジしたばかりのブロック
名付けて【ピコピコブロック】
まだまだ、あっち向いちゃっていますが…そんな所も愛らしい

でもピコピコR子ちゃん
最後に良いワンタッチを取りました
だんだんタイミングをつかんでくれたようです
なんだかピコピコR子ちゃんの成長が見えました



そして、4年生のK実の成長も見ました
天性の反応は持ってるのに
強打が怖くて、マル監が怖くて
いつもビビってしまうK実でしたが
今日はHりが休みの為、
強打が来る所に入ってもらいました

はじめは怖くて上げられなかったK実
『怖いのはみんな一緒!
それでもみんな頑張ってる
ほんの少し勇気を持って
ボールに向かって行けたら
みんなの力になってあげられる!
そんなみんなの為に頑張って欲しい
K実が勇気を出して上げたボールは
仲間は絶対落とさないょ!』

って話しをしたあと
強打を上げました

『よしっ

そしてK実が上げたボールを
Nつが必死に走ってつなぐ…

4年生の頑張りと
4年生の頑張りを無駄にしなぃ5年生!
まだまだ技術は未熟ですが
その気持ちが感動です



そんな成長が見えた1日でした

K里東のY先生には
こんな素敵な差し入れをいただきました
Y先生はいつも子供達にも
優しく接してくれます



Y先生、ありがとうございました

今日はそんな成長が見えたので
帰りにみんなで寄り道して帰りました







K里東の皆さん
1日お世話になりました

【今日のベストショット】

今日はK谷ジュニアさんが
合同練習に来てくれました



じつは、明日はK谷さんが来るから
みんなで狩りに行こうか
って…いつものマル監の突然の思いつきで
昨日、花園のいちご屋さんに連絡
(OGのおうちの経営するいちご屋さんなんで快く受け入れてくれました

と言う事で…

午前中は、K谷ジュニアさんと
一緒に練習??と言うより
遊び??でいっぱい汗かいて…



いざ狩りにlet's go
(子供達にとっては、メインはこっち





さぁ食うぞ










R緒、いっぱい取れたねぇ







うちの子供達は
みんなが大好きっ

マル監も大好きです



なつこーちもが大好き
でも今日は仕事で来られません
さぞ、悔しがってる事でしょう

来られなかったなつこーちの分も…
喰ったげるって…2個喰いのマル監



こちらもナイスショットでしたが…
【本日のベストショット】
…こちら




いいでしょ~ぉ
この幸せ感満載のHりの笑顔
素晴らしいベストショットです

みんな…楽しかったね



子供達の至福の時間
また明日から頑張れるね
そして子供達の笑顔を見ると
マル監もまた明日頑張れます

突然の訪問でしたが
OGのママさんと花園いちご園の皆さん
ありがとうございました

K谷ジュニアさん
ありがとうございました



さて、明日も練習試合
のパワーで頑張るゾ

深谷市スポーツ少年団懇親会

今日は深谷市スポーツ少年団懇親会
埼玉グランドホテル深谷にて行われました



深谷市の小島市長をはじめ
深谷市スポーツ少年団本部長
市議会議員の方々
バレーゃサッカー、バスケ、武道etc…など
深谷市スポーツ少年団に関わる指導者ゃ保護者などが親睦をはかる懇親会
今日は各32団体が参加され
総勢101人の方々が集まりました

毎年開催されるこの懇親会
毎年ながら他の競技の方々と
色んなお話が聞けてとても身になる会です

今回も野球専門副委員長から
『スポーツ少年団が集まると
バレーの子供達は礼儀正しいって
いつも感じます。
バレーの指導者の皆さんの指導の賜物ですね』
ってお言葉をいただきました。

いゃいゃ
子供達の姿勢は



このママ達のおかげなんです
深谷市のジュニアバレーのママ達は
チームの垣根をこえて協力してくれたり
マル監達役員をいつも手伝ってくれたり
ママ達が頑張ってくれてるおかげです

だからみんな仲良しです

試合ではライバルですが
みんな頑張っている子供達を
支えてくれてるママ仲間です

これからも深谷市のジュニアバレーの子供達が
元気に笑顔で活動出来るよぅに
一緒に盛り上げて行きましょう…ねっ

ファミリーマートカップ 1次予選

昨日はファミリーマートカップ1次予選。

花園公民館で行われました



【大会結果】
2―1 S波
0―2 K手指
0―2 Y田

1勝2敗で1次敗退となってしまいました

6年生のいなぃ140cm満たない戦士達
ブロックなし、全員レシーブと言うかなり厳しい戦い方です



2試合目のK手指戦
相手は新人戦県大3位の実力チーム
スピードのあるサーブがりーさんを狙ってきます
(弱いものイジメは辞めろ!ってW監督に言ったのにぃ~…なぁんて笑)
まだまだ4年生の技術ではボールの勢いに負けてしまい
体を張ってあげたカットもネットに近すぎて
135cmのセッターがジャンプするも
無情にもネットを超えません

何本も何本も半泣き顔でサーブカットするリーさん
ディグが得意な4年生のHりも
昨日はほとんど上げられません

3試合目のY田戦。
拾って繋いで拾って繋いで辛抱バレー
『落とすなぁ』とマル監に言われ続け
よく辛抱バレーで1セット目
リードしていた戦士達
ラリーの途中、ヒョイッと
落とされたフェイントボール
コートの真ん中にポトンッと
落ちてしまいました
しかも同じ場所に続けてポトンッ

『アーッ!そこは何度も何度も練習してきたのにぃ~っ

結局、逆転されてしまぃました

まぁ、そうは言ってもこれが今の実力なんです

練習では出来たのに、本番でなんで出来ないの
そぅなんです
やはり本番の雰囲気ゃ
練習とは違う瞬時の判断力
本番でカッコいぃ姿を見せられるように
なるまでは、まだまだ経験が必要ですね



本番の緊張感、本番の雰囲気
いつもと違う雰囲気を味わえたかな
その経験、絶対忘れちゃダメだョ
本番はいつもと違う!
だから今、出来てる事も
よりしっかり身につけることが大切なんだぁ
バレーの神様は見ています
努力は決して裏切りません

とは言え、1勝出来た戦士達
戦士達の頑張ってる姿を見て
ママ達が泣いて喜んでくれました

頑張れ!小さな戦士達



何はともあれ小さな戦士達
点を取ったら【ダンソン】
サーブの時は【ララララィッ】
失敗したら【やべっぞ】
サーブ決めたら【ずっちーなぁ】

そうです
うちは楽しくなければバレーじゃなぃがモットー
楽しい事ならなんでもやっちゃぇっってチーム
相変わらず元気だけは💮です

昨日はホームと言う事もあって
応援団は満員御礼



ふと応援席を見ると
OG達がたくさん応援に来てくれました



こはるの憧れの【なお先輩】も
唯一の休みの中来てくれて…
ハタチになったOGのM緒もすっかり綺麗になっちゃって
S々木にR花、そしてR花のママゃHなのママ

たくさんのOG達が応援に来てくれた姿に
ありがたくて



対戦していただいた
K手指さん、Y田さん、S波さん
ありがとうございました

マル監の可愛いOG達
パパゃママ、たくさんの応援
ありがとうございました

愛がいっぱい

昨日の練習の時の話。

今年、中学1年生になった
花園JVCのOG Hな
が練習に顔を出してくれました

『日曜日の1次予選。
部活があって応援に来られないので
今日、何かお手伝いしたぃので来ました

って部活終わりに来てくれました。

子供達は幸せです
ママゃパパ、そしてHなが
『頑張れみんなを応援してるょ』
って背中を押してくれてる

ママゃパパの愛とOGのHなの愛
沢山の愛をいっぱいもらって
子供達は幸せです

愛がいっぱい詰まったチーム

緊張した時はママの顔を思い出して…
ミスした時はパパの顔を思い出して…
諦めかけた時はHなの顔を思い出して…

さて、明日は1次予選
沢山の愛が詰まった子供達
思いっきりぶつかって
小さな戦士達の勇姿を見せてやろうぜ

小さな戦士達

今日は練習試合。
Y土さんにお邪魔しました



今日の練習試合
4年生が成長してきました。
クロスステップにハイセット!
チャンスボール!

今までこはるが1人でやってきた事
今日は4年生の技術が身につき
こはるの仕事が楽になったなぁって思える
活躍を見せてくれました

クロスステップ、ハイセット
前後の動き、足の運び方ゃ面の作り方
ひとつひとつの技術が身についてきました

やっぱり練習は嘘をつきません…ね

6年生が打つスピードのあるサーブ
まだまだ力のなぃ4年生にとっては
ボールに負けちゃいます
でも体を張ってレセプションしています
つい何日か前までは
スピードについて行けず
ボールに追いつく事が出来なかった4年生
今日はしっかりボールに追いついています

4年生の成長ぶりにワクワクしてきます

いつも繋がらないスリーメン
今日はボールが落ちません
マル監もつい楽しくなります
久しぶりの落ちないスリーメンに
マル監は今日は嬉しい筋肉痛です
5年前のOG(N緒、Y由、M咲)達を思い出しました

140cmの小さな選手達
がむしゃらに拾って
落とさないバレーが出来る日が来る事が
楽しみです

Y土さんをはじめ、お世話になったチームのみなさん、ありがとうございました

体力と集中力
これからの課題です

頑張れ小さな戦士達

母の日イベント企画

明日は母の日

今日は母の日イベント企画と言う事で
みんなでブリザーブドフラワーアレンジを
作りました



講師のあやこ先生(プラスM先生)をお迎えして子供達がママに感謝と愛を込めて
フラワーアレンジに挑戦です



実はこの母の日企画
2週間前にマル監のひらめきで考えた企画

子供達には2週間前
マル監から宿題が出されました
【母の日のプレゼント企画
フラワーアレンジでかかる材料費を
今日からみんながママゃパパのお手伝いをして
9(土)までにお金を貯めよう

子供達、コツコツお手伝い頑張ってくれたようです



マル監から出された宿題
ちゃんとやっていてくれたようです

エラぃぞ子供達っ

さて、ブリザーブドフラワー制作は

可愛いイチゴのポットに…
コケを敷いて…(コケ…本物なんだって



ブリザーブド加工されたお花ゃ葉っぱにワイヤーを刺して…
(お花ゃ葉っぱも本物なんだってぇ





M先生も手伝ってくれました





見て!この子供達の真剣な眼差し
バレーじゃなかなか見れません
(笑)

出来たパーツを
子供達の思い思いに飾って行きます











可愛いフラワーアレンジ…完成で~す💐













子供達がママ達に
感謝と愛を込めたプレゼントが出来ました~ぁ



キレイにラッピングまで用意してくれて
子供達も大満足



あやこ先生、M先生
ありがとうございました



午後からのえんじぇるすさんの合同練習が
終わるまで…ママには内緒
練習が終わりお迎えに来たママ達に



『お母さん
いつもありがとう

って言葉を添えて…プレゼント



素敵な母の日イベントが出来ました
子供達もママ達の
『可愛い~っ
『すご~ぃ
『ありがとう
なぁんて言葉にうれしくて大満足





『お水はあげなくていいの
なぁんて…お茶目なR緒ママ



『本物だけど…ブリザーブド加工したお花だから大丈夫
ってちゃんとR緒が教えていました

そんな親子の会話も出来る貴重な体験が出来ました

ママ達、いつも子供達の為に
お弁当を作ってくれたり
早起きをしてくれたり
子供達を励ましてくれたり
子供達を応援してくれたり
子供達を見守ってくれて
ありがとうございます

マル監も子供達とママ達の笑顔が見れて
素敵なプレゼントをいただきました

無理を言ってわざわざ講師に来てくれた
あやこ先生、M先生
ありがとうございました
(H監督、ありがとうございます)

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日の今日。
子供達は昨日、今日は家族の日。
みんなお出かけしたのかな
休み明けの子供達の報告が楽しみですね

昨日、OG巡りをしたマル監は
今日はドコにも行かず
うちでのんびりしてました

夕方娘からこんな素敵なプレゼントが届きました



新しいプリンター
少し早い母の日のプレゼントだそうです

普通の親子なら母の日のプレゼントに
お花ゃエプロンなぁんて
ママならではのプレゼントなのかもしれませんが…

うちは母が監督、娘はこーち。

大会のプログラムゃ資料
花園JVCのポスターゃチラシなど
書類作りがたくさんあるマル監
最近、総会資料を作りながら
プリンターの調子が悪くて
苦戦していたのを見ていたようで
娘がプレゼントをしてくれました

子供って親の事をよく見ているもんだなぁ
ってしみじみ感じました

今週末は子供達がママ達に
母の日のプレゼントを作る企画があります。
お母さん達が喜んでくれるとイィね

なつこーち…ありがとう
物忘れが多くなってきたマル監ですが
これからも支え合って
時にはケンカしたりしながら
最強のベンチワークを作ろぅね

今年こそ新しいパソコンを買わなくちゃっ

勉強の日

ゴールデンウィーク4日目の今日は
OGを見に行きました。

午前中はR花とHなの応援にKD中へ行きました
中学は違いますがR花もHなも2人共
1年生ながらレフトでプレーをしていました
これからの2人の活躍が楽しみですね

午後からは高校のOGを見に行きました

N緒とY花のいるK商とY由のいるZ北が
一緒に練習していると聞きつけ
『おぅ!ぜひ勉強しに行ってみよう』
と思い、K本トレセンに向かいました

『○○先生!勉強の為に見させていただいてもいいですか❓』
とお願いし、見学させていただきました。
(ちなみにT辺さんと一緒です)

練習終わりに○○先生のやっていた事!
ぜひ取り入れたぃなぁって
思うような練習をしていて
今日は得した気分になりました

高校バレーはやっぱり見応えがありますねぇ
色々勉強になりました。

ちなみにOGのN緒とY由には
『監督…ちっさ~ぃ』って頭をナデナデされました
昔はマル監の方がデカかったのにぃ

写真はプレー中のN緒
中学→高校とせっかくOGを見に行ったのに
すっかり写真を撮るのを忘れてしまい
この1枚しかありません



さて、ゴールデンウィーク最終日
明日はどこに行こうかな~

藤の花フレンドリー杯

ゴールデンウィーク3日目。



今日は藤の花フレンドリー杯にお邪魔しました。

花園JVCの会場は
平井小学校にお邪魔させていただきました。



【試合結果】
1-2 ○井(男子)
2-1 平○
2-0 ○根

2勝1敗の勝ち越し

先日の練習試合もそうでしたが
朝一の最初のセットは
すごくイィんです
5年生チームなのと思うほどの
プレーを見せてくれます
最初の○井さんとの1セット目
サーブこそ決めてはなぃのですが
とにかく落とさない
我慢して我慢して、こはるが決める

隣にいたなつこーちも
『こんなに上手になったんだぁ』って
驚くほどの集中力⤴︎⤴︎

しかし、試合を重ねるごとに
落ちていく集中力⤵︎⤵︎

まぁ5、4年生チームだから仕方ないですが
課題は集中力ですね

とは言うものの
みんな成長しています⤴︎⤴︎
りーさんのレシーブの形が綺麗になってきました
K実のハイセットがしっかりこはるに上がるようになりました
なつのバックトスもしっかり上がるようになりました
Rさもネット際のボール
ネットに体を入れて練習通りに拾えてます

みんな『オーッ』って驚くほどの
成長を見せてくれました

その分、予選までの課題もしっかり見えてきました

普段はあげたい人がいなぃって悩む優秀選手賞
このちびっこ達は
あげたい人がいっぱいいて逆に悩みます
それだけみんなの頑張りが
ベンチにビンビン伝わってくる子供達です

優秀選手賞はこはる。



こはるは動きまくるチームの要の選手なのでこはるの運動量ハンパなぃんです
でもこの子の目標は【奈緒先輩】
きっと奈緒に追いつく日も近いでしょうね

こはる おめでとう
これからも更に奈緒に追いつく日まで
頑張ろうね

今日はみんなの頑張りと成長が見えた日
ご褒美を買いに行くぞ
『イェー一ィッ』って
テンション上がる子供達

…っが
巷はゴールデンウィーク

渋滞に阻まれ全然前に進めましゅぇん

急遽、変更してコンビニアイスになりました



おまけのじゃがりこも買って
店員さんに一人ずつ袋に入れてもらえてご機嫌です


(こちらはコンビニ占拠中の様子)(笑)

ゴールデンウィーク
明日、明後日はお休みです。

予選までの課題も見えて
あとは練習あるのみ
しっかり休んでまた来週からファイト

藤の花フレンドリー杯の関係者の皆さん
平○JVCのチームの皆さん
1日お世話になりました
パパ、ママ達、配車とお手伝い
ありがとうございました

100歳のパーティー

ゴールデンウィーク 2日目



今日は子供達はお休み。

マル監は祖母の100歳のパーティーに行って来ました



以前にも紹介しましたが

マル監のおばぁちゃん、通称【さきちゃん】が

先月で100歳になりました





今日は親族が集まり

さきちゃんのパーティーです



さきちゃんのひ孫にあたるなつこーちからは
さきちゃんの大好きなふっかちゃんをプレゼント



お店の方にはこんな素敵なおもてなしをしていただきました



さきちゃん、とても喜んでくれました

自撮り棒に興味を持って





結局、自撮りは出来ませんでしたが…(笑)

マル監からは素敵なブリザーブドフラワーの写真立てをプレゼント



素敵でしょ
じつはこの素敵な写真立て
○○しのH監督の奥様 A子さんに
お願いして作っていただきました
このお花、本物なんだってぇ

A子さん…ありがとう



女子力ゼロのマル監には
こんなオシャレな事 出来ましゅぇん

来週の母の日企画
子供達のプレゼント製作の講師にも来ていただく事になってます
A子さん、来週もよろしくお願いします

その模様は来週のお楽しみにぃ~

てなわけで
100歳のパーティー

『なかなか100歳のお祝いに
こうしてご本人が来られる事は
めったにない事なんですョ
本当に元気なおばぁちゃんですね!』

とお店の人にも言われました…確かにぃ

本当に良く食べて
ふっかちゃんが大好きで
お茶目なさきちゃん
可愛いおばぁちゃんです

さきちゃんますます長生きして欲しいなぁ

子供の成長

今日は練習試合。

鴻巣北小学校にお邪魔しました



相変わらず同じ事を言ってますが
やっぱり『ちっさぃっ

今日はゴールデンウィーク初日
朝からドタバタで
マル監が到着したものの
子供達が来ない
子供達はドコ行ってしまったんでしょう
なかなか来ない子供達にヒヤヒヤものでした

そんな中
子供達を乗せた配車の車に
色々あったようで…

鴻巣北さんをはじめ
今日お世話になったチームの皆さん
ご迷惑をおかけしてしまい
すいません

この所、チーム事情がありまして
子供達のモチベーションが気がかりだったマル監

でも子供達は今日も元気で頑張ってくれてました

朝一から
拾って繋いでボールを落とさないガッツ
ちっさぃけど上級生チームに対して
必死に拾って必死に繋ぐ
そんな頑張る姿を見て感動しちゃいました

『マル監の気持ちに応えようと…』
なぁんて、あるママに言われ
更に感動しちゃいます

ほんとにこのちっさぃ子供達
ガッツとハートはデッカいなぁ

今日はAパパも審判デビューしてくれました。



朝のドタバタもありましたが
子供達の成長が見えたゴールデンウィーク

これからの子供達の成長を見るのが楽しみです


見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
