12
2
3
4
5
6
8
9
10
12
16
17
18
19
20
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポ少大会2次予選

スポ少大会2次予選が
深谷ビックタートルで行われました。



【大会結果】

1ー2 常盤
0ー2 上里東
0ー2 鴻巣箕田

結果は全敗。
2次予選敗退となりました。

神様は時に意地悪です
いつも仲良しの常盤さんと
対戦する事になってしまいました。
でもこれが勝負の世界なんだょなぁ

R花とHなのスポ少大会は終わりました。
結果は残念でしたが
たくさんの感謝を感じました。

6年2人、4年2人、3年2人の
平均4.33年のチームですが
1次を勝ち上がり
この2次予選の舞台に立つ事が出来たのはR花とHながみんなを引っ張ってきてくれたから…
4年生、3年生にとって
この2次予選の経験はきっと自信や成長に繋がると思う。
4年生と3年生にとって
この経験はきっと逞しく頼もしい6年生に育ってくれるだろぅなぁ



試合中、ふと観客席を見ると



さっきまで戦っていた
えんじぇるすのみんなが花園を
応援してくれています
ありがとぉーーっ



熊ジュニのみんなも来てくれて
花園の応援団は
こんなにたくさん

なんか感動しますょね

コートを挟んで敵になってしまった時は
全力尽くして精一杯戦う。
でもお互いの頑張りを
心から応援しあえる仲間。
これが正真正銘 【ライバル】
って言えるんじゃないかな

R花とHなにはこの1年
そんな素敵な ライバル に出会う事が出来ました
R花とHなにとって
この素敵なライバル達は
一生の宝になると思います。

えんじぇるすさん
熊ジュニさん
ありがとぉーーーっ

時として負から学ぶ事の方が
たくさんあります。
負けから気付く事もたくさんあります。

6年生の為に…って
頑張ってくれた3年生の勇姿。
お父さん達の響き渡るような声援。
そして…ライバル達のあたたかい応援。

そんな感謝に気付く事が出来た
2次予選でした



来年もたくさんの成長とたくさんの笑顔が見れるように頑張ります

今日はクリスマス
みんなはサンタさんに素敵なプレゼントがもらえるとイイね

マル監はOGのM羽から
こんな素敵な動画をもらいました。
M羽ありがとぉ

納めの会

昨日の1次予選で
23(火)の2次予選に進む事が出来ました
23(火)は2次予選なんですがぁ

今日は花園JVC
今年は最後の練習日です。

毎年恒例ですので【大掃除】です。

ある他のチームの指導者の方に
『2次予選前に練習しねーのか』っと怒られちゃったあはははっ
イイんです。
ローマは一日にしてならず
子供達は今日練習したからって
明日一流選手になるわけじゃぁありません

それよりも1年の感謝の方が大事です
この1年お世話になった体育館を
みんなでピカピカにしよう

てなわけで大掃除しまぁ~す



6年生は窓をピカピカ







おっ!アンパンマンだぁ

4年生3年生は2階を綺麗に掃いてます



からの~トイレ掃除ぃ





みんなで玄関掃除ぃ







Hなちゃん…サボッてなぃ~



最後は全員で雑巾がけぇ





そっさんもお手伝い…えらぃぞ



そりゃぁマル監も頑張りました



毎年の事ながらこの雑巾がけは
花園小学校の体育館の広さを恨みます(笑)



はぃはぃ!!Hなちゃん
まだまだ頑張ってぇ





キャーッ!ピッカピカ~
みんなの頑張りで
体育館がこんな綺麗になりました

来年もイイ年になりますよぅに…

その頃お母さん達は…





お腹ペコペコな子供達に
美味しい年越しそばを用意してくれましたいぇーい♪



また食いしん坊2人組が…
つまみ食いかと思ったら…手伝ってるぅ



お母さん達がこんな素敵なごちそうを
作ってくれました。



みんなで『いっただきまぁす』





大掃除で腹ペコの子供達
『おぃしぃねぇ

お母さん達の愛情いっぱいのご飯
ありがとう

お母さん達からの愛情もいっぱいもらって、お腹もいっぱいになって
2次予選もガンバるゾゥ

最後に恒例のチクサクコール!
行くょぉ~





お母さん達ありがとうございました

チーム力

今日の1次予選の勝ち上がりには
実はもうひとつの感動がありました。

3年生のR子が
『R梨花とHなに頑張って欲しい』
っお守りを作ってきてくれたそうです



マル監は全く知らなかったんですが
確かに試合中
R花とHなの水筒に
なんか付いてンなぁ…っとは思いましたが
まさかR子のお守りだったとは…
感動しました

5年生から入ってきたR花とHな。
元々全く知らなかったR花とHな…そして3年生のR子。
縁あって花園JVCの仲間になり
この2年の間に3年生に思って
もらえる6年生に成長しました
こりゃ感動するじゃありませんか

この2年間、6年生として
たくさん怒られてきたけど
2人の必死さゃ3年生を大切に思う
R花とHなの行動が
こんな素敵なお守りを作ってもらえる6年生に育った証ですね

誰かが誰かを思いやり
子供たちのチーム力
そんな誰かの為に戦える2次予選にしようネ



R子…ありがとう



こんな感動と成長に嬉しくなったマル監
よしっ
マル監のおごりだ
2次予選で【勝つ】を願って
みんなで【トンカツ】食いに行くぞ



と…勢いで【トンカツ】へ
財布は寂しくなったけど…
心は 『あったかいンだからぁ』 って
気持ちにさせてくれたから まいっか

スポ少大会 1次予選

今日はスポ少大会1次予選。
花園小学校で行いました。



今朝、対戦チームの1チームから
『インフルエンザで人数が足りなくなりましたので棄権します。』

と連絡が入り
4チームから急遽3チームでの戦いになりました

この時期は毎年の事ながら
インフルエンザと言う見えない敵とも戦わなくてはなりません
うわぁ~
インフルエンザ恐るべしです

【大会結果】

2ー1  鴻巣ジュニア
1ー2  熊谷東

何とか辛うじて2位通過で
2次予選に行けるぞぉ

今日の試合も相変わらずの
大波小波
マル監船酔いしそうでした
めちゃめちゃ良いセット
…からの~めちゃめちゃ悪いセット

もぅフルセットが大好きなんだから
いつもはらはらドキドキ
ですが…熊谷東さんとのフルセット試合。

ブロックがトコトンはまり
3セット目は
【13ー15】… オシィッ
あともう少しだったじゃん



大波小波の波乗りチームですが
なんだか最近こんな頼もしい試合を
見せてくれるようになりました
成長したなぁ
ダメな時はトコトンダメですが
良い時はスゲーって…
そんなドキドキもマル監は楽しむ事に
しました。
『何が出るかな!何が出るかな!
タラタタンタンタラララン♪』

2次予選では
どんな姿を見せてくれるか楽しみです



ガンバれ花園ハイタワー

第7回クリスマスカップ

いよいよ待ちに待った
クリスマスカップ。

今年で7回を迎える事が出来ました



今年の優勝を制したのは
えんじぇるすさん。
おめでとうございます

【試合結果】
0ー2 常盤えんじぇるす
2ー0 東秩父

1勝1敗でブロック2位。

1ー2 熊谷
0ー2 鴻巣北

総合6位でした。

今日はどのチームも混戦で
全試合が終わったのが5時半
みんなフルセットが大好きなんだからぁ~っ
主催側のマル監としては
そりゃもぅヒヤヒヤものでした

昨日、お母さん達が仕込んでくれた
【とん汁】
こんなに美味しそう



いぃ感じで出来上がりました

いぃ匂いにつられて
やっぱり来たな…Hなちゃん



コラ!コラ!
そこの2人組…次、試合ですょ



お母さん達、
愛情こもったあったか~いとん汁
ありがとうございました



皆さんに喜んでもらいました



この大会のルール。
監・C・Mバッチの代わりにサンタ帽子
指導者の皆さん
第7回にもなるとサンタ帽子も
抵抗なくかぶってくれます(笑)

そして何でも遊びを見つけるのが得意の3年生。
段ボールで電車ごっこ
ありゃまぁ



だ・か・らチビちゃん達…次、試合ですょってばっ



でも試合になるとちゃんと盛り上げてくれました。

今年はみんなの小さい頃の(今も小さいんですがね)
可愛ぃ写真を飾りました。




スカート履いて可愛ぃR花。
パンツ丸見えのK実。
みんなこれは誰!ってすぐわかりました
みんなの可愛ぃ姿の写真を見て
お母さんゃお父さんが
大事に育てて来ている子供たち
私達もそんな可愛ぃ子供たちを
大切に育てないと…って改めて感じました。

花園JVC一大イベントのクリスマスカップも無事に終わりました。
みんなの笑顔が見れて良かった



そうそう昨日はこの2人も遊びに来てくれました。



参加していただいたチームのみなさん
お手伝いしていただいた
えんじぇるすさんと深西さん
ありがとぅございました



さていよいよスポ少大会です。
良い報告が出来るとイィな



クリスマスカップ・イヴ

いよいよ明日はクリスマスカップ。

今日はクリスマスカップイヴの日。
午前中はえんじぇるすさんと一緒に
練習しました。



朝はマル監得意のゲーム。
『言うこと一緒やること一緒』



K子先生、さすがです

練習はK子先生が高学年を見て
いただいのでマル監は低学年担当。
いつも低学年担当のなつこーちは
お休みなので
いぃゃ…遊んじゃえ



K子先生…雑ですいません

午後からはえんじぇるすのみんなと
一緒にクリスマスカップの飾りつけをしました。











お母さん達もクリスマスカップに
来てくれる皆さんに
とん汁を作ってくれると言う事で
花園のお母さん達
えんじぇるすのお母さん
深西のお母さんもお手伝いに
駆けつけてくれました。





ありがとうございます



よしっ!クリスマスカップの準備は
完璧です
みんなが喜んでくれるといぃなぁ

おっと!!(゜ロ゜ノ)ノ

おっと!!(゜ロ゜ノ)ノ
いっけねーっ(((^_^;)

先日の寄居町招待バレーボール大会
でのナイスショット



このイケメン達の事をアップするの忘れてたぁ

ジュニアバレーを背負ってたつイケメン軍団



なぜかみんなおんなじジャージ。
でもみんな違うチームの指導者の皆様。

このイケメン軍団がチーム作ったら
最強だろぅなぁ
と思うマル監でした。

Happy Birthday

今日はぴかちゃんの誕生日。
ぴかちゃん9歳になりました

1日早い練習日に
花園JVC恒例の

happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear ぴかちゃん
happy birthday to you



まさに天真爛漫のぴかちゃん
『言えっ!』って言ったらすぐ言っちゃう
『やれっ!』って言うとすぐやっちゃう
ほんとにわかりやすぃぴかちゃんです。

だからサボっちゃぅ時も
すぐバレちゃいます

でも持ち前のリズム感で
ダンスは天下一品
いつもニコニコ元気なぴかちゃんです

ぴかちゃんの元気の源は
『フェイジョン』かなフッフッフ

これからも天真爛漫なぴかちゃんで
6年生の為に
4年生の為に
そして花園JVCのみんなの為に
笑顔を振り撒いてね

寄居町招待バレーボール大会

寄居町招待バレーボール大会。
アタゴ体育館で行われました。



【大会結果】
0ー1 尾田薪
1ー0 用土
ブロック2位で順位決定トーナメント
2ー1 東秩父
2ー0 熊谷むさし
2勝で2位ブロック1位。
総合順位5位でした。

この寄居町招待バレーボール大会
今年で30回だそうです。
継続は力なり
すごぃですねぇ

毎年ご招待をいただき
参加させていただいております。
はて花園JVCは
今年で何回参加させていただいてるのだろぅか…
なつこーちが選手だった頃…いゃっ
その前の年、3位をいただいた記憶があるぞ
いゃっ…もっと前…
するってーこたぁ
11年、数十年前…
花園JVCは、
マル監がマル監になる前から
参加させていただいているように思います

用土さん、折原さん
そしてこの大会の寄居町の関係者の皆様
今年も大変お世話になりました

さて、試合内容は
寒さからかいまいち調子が上がらない子供たち
そんな中いつも元気なりーさんが途中ダウン
りーさんの変わりにピンチヒッターの
ぴかちゃん!!
またこのぴかちゃんもおもしろキャラ
ですが…そんなぴかちゃん瞬発力はバツグン
そんなぴかちゃん
誰かが弾いたボールを追いかけて繋ぎます
ぴかちゃんが繋いだボール
落とすもんか!と
ばかりにこはるが繋ぎます。

そして、ぴかちゃんの
シュルシュル~っ入るか入らないか
ドキドキサーブが連続サーブポイントに!

そんなシーンから
子供たちが生き返った試合でした。
そこからはなつの連続サーブ
こはるのナイスアシスト
ハイタワーのブロック

小さい子がきっちり仕事を
してくれます
小さい子の頑張りって
みんなにパワーをもらいますね

いつも6年ゃ4年のお姉ちゃん達が
可愛がってくれてる3年生。
6年ゃ4年のピンチの時は
お姉ちゃん達の為に
めいっぱい頑張ってくれるんです

3年生の活躍は
お姉ちゃん達の影の力があるからこそ

来週、再来週
と大会がめじろ押し

みんなで一丸となって頑張るゾゥ

若鮎大会

花園小学校にて若鮎大会が行われました。



【大会結果】
1ー2 川本南
0ー2 吉田

ちびちゃんJVCは全敗で3位でした

昨日はたくさんの応援団が応援に駆けつけてくれました。
どぅやら6年のR花とHなが
若鮎チームの為に応援歌を作ってくれて
前日にお母さん達に渡していたようです。
しかも一人一人にメッセージを書いて…



なんてイィ奴らなんだぁ
ほんとにカッコいい6年です
マル監は感激です



あるチームの保護者に方に
『花園さんは元気でイィょねぇ
羨ましいです。』
とありがたぃお言葉もいただき
お母さんゃお父さん
応援ありがとうございました



なつ監督、お疲れ様でした。
『勝たせてあげたかったなぁ
たくさんのお母さんゃお父さん達が応援に来てくれた。
だから勝たせてあげられなかった自分が
不甲斐なくて悔しい』
と落ち込んでいましたね

監督の迷いゃプレッシャー
応援に応えたいと言う思い
たくさんの思いがあって
なつ監督もかなり緊張してたんだろぅなぁ
そりゃそぅさ
マル監だってあの席は緊張します。
お互いまだまだ未熟です
○○監督のような
期待に答えられるような
素敵な指導者を目指しましょう

昨日はOGのM和も応援に駆けつけてくれました。



午後は3年生とパスをしてくれて
M和ちゃんいつもごとく汗だくです



一生懸命と真面目がうりのM和。
いつも全力投球でいつも汗だくでした。
器用とはとても言えないM和でしたが
たくさんの出会いに恵まれ
今、花園JVCのOGとして活躍してくれてます。

昨日は、若鮎の応援にきてくれて
R花とHなと一緒に応援してくれたり
3年生とパスをしてくれたり

『原点である花園JVCに帰ると
ホッとする』
と言ってくれて嬉しい言葉です



お母さんゃお父さんのたくさんの応援
6年のありがたい応援歌
そしてOGの応援。
そんなみんなのありがたい気持ちを
しっかりと受け取りました

これから厳しい闘いになりますが
みんなで一丸となってガンバるゾ

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR