美里杯

昨日は美里杯。
遺跡の森体育館にお邪魔しました。



0ー2  神川
2ー0  美里
2ー1  深西

3位で表彰いただきました



子供達にとって
こんな嬉しい機会がしばらく遠ざかってしまっていたので
3位決定戦は、久しぶりにみんなの心が
ひとつになる試合が出来ました



しかも賞状、楯、ボール、景品と
たくさんの賞品をいただきました



優秀選手賞は、Hながいただきました。



美里杯の関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました



てなわけで…久しぶりに
『打ち上げ行くぞっ
『イェ~ィ

そっちゃんが、お店の席取り係をしてくれて



みんなで打ち上げ突入…ワーーーイッ



なつこーちのお話を真剣に聞いてる3年生達の顔……イイねぇ







恒例の6年生の一言。





『私も喋りたい!』って手を挙げた3年生。


(素晴らしい積極性…いぃねぇ

そして、『6年生の試合を見て感動したっ』って……
Kパパが子供達にアイスをご馳走してくれました
Kパパ……いゃっ、【お兄さん】
ありがとうございます

見ている人を感動させられたり
人の話を真剣に聞いたり
積極的に手を挙げたり
なんだかみんな1日1日ちゃんと成長してるなぁって
ヒシヒシと感じました

今日の締めくくりは
この子供達の笑顔。



ねっいぃ笑顔でしょ
またこの笑顔が見れるように
マル監も頑張るゾ

でっかぃお姉ちゃんとちっちゃぃ天使ちゃん

今日はR花の運動会
午前中仕事だったマル監は仕事帰りに見に行ってきました。

俊足で足長のR花
さぞかし大活躍だろぅとリレーっぷりを見たかったのですが…
午後からの練習の為、やっぱり昨年同様
見る事が出来ませんでした



なんだろぅなぁ
この身長差と足の長さの違い…
すっかり大きくなっちゃって…成長したなぁ
感心感心

さてさて、そんなでっかぃR花をあとにし
花園JVCは、午後練習です。
今日はちっちゃな天使ちゃんが体験にきました

りーさんが連れてきてくれた
1年生のMぅちゃん

まだまだみんなの前で恥ずかしくて…
代わりにりーさんが自己紹介



まだまだ1年生だからすぐ飽きちゃうかなって心配でしたが
何事も一生懸命楽しんで取り組んでくれました。



そしてマル監は今日は終始笑顔ニコニコ
しかし…マル監の質問にも一言も発してもらえなかったーーっ
マル監違う意味で、でっかぃかんなぁ
マル監の笑顔が逆に怖かったのかなーっ

でも帰りに
「誰が一番優しかった??」って聞いてみました。
「……。」(ん!?Mぅちゃんからの返事がなぃ…
「……マル監が、一番優しかったでしょ」(笑)
「……(コクリッ)
「イェーイ
「監督…無理矢理言わしてますョ
と、Hなに言われました。

アハハハハーーーッ
いぃんです
言ったもん勝ちです

ちっちゃな天使ちゃん、また来てくれるかな
Mぅちゃん、また遊びに来てね

指導者の証

8月の下旬、
全国指導者講習会、スポ小指導者認定員の講習会が行われました。

なつこーちはやっと成人したので
今年この2つの資格を取りに講習会に参加してきました。

全国指導者講習会での2日間
スポ小指導者認定員講習会での2日間
慣れないデスクワークと苦手なお勉強。

おかげで両資格をゲット出来たようです。



先週、スポ小から
今日、小連から資格証が届きました

なつこーち、よかったねぇ

これで指導者の仲間入り
これで堂々とベンチ入り出来ますね
これで私も安心して隠居出来ます…そうじゃねーか(笑)
つぅか…マル監の席もヤバいかしら…(笑)

ともかく、まだまだ若手指導者。
これからも皆さん、ご指導よろしくお願いします

花園杯

花園杯。
今年で第4回。

今年も16チームにご参加いただき
花園小学校と花園公民館の2会場で行われました。



この花園杯は、
他ではないアットホームで子供たちが笑顔になる楽しい大会
を目的に企画して開催しています。



花園小学校での開会式

R花子の選手宣誓



マル監と見つめ合っちゃって…ちょっと笑っちゃってます

花園杯は、選手だけじゃなく当然
監督宣誓もやるんです
しかも監督宣誓のテーマは「笑い!!」
監督代表は…この方たち





K監督  「今日はうちが優勝するョ!」
W監督  「イャイャ、結婚記念にうちが優勝させてもらいます!」
T監督  「オィオィ、ちょっと待って、優勝はうちだょ!」
マル監  「イャイャ、花園杯なんだから花園が優勝でしょ!」
K監督、W監督、T監督  「どぅぞどぅぞ
マル監  「おぃおぃゆずりあってどうすんねんっっっっ
(ドンッ
K監督、W監督、T監督  (ドンッ!)
K監督、W監督、T監督、 マル監
     「どぅもーありがとーございましたー

ネタを仕込んだ指導者による寸劇
K監督、W監督、T監督、協力ありがとー



みんなが笑ってくれたのでマル監は満足満足

そんなお笑いありの開会式も無事に終え
さて、本業のバレーボールに入りましょ

花園は、2位ブロックに入れたので
午後からの会場移動がなかったのですが
マル監は2会場を行ったり来たり…
会場を行ったり来たりする度に参加チームの皆さんに
声をかけていただき、保護者の皆さんにはお茶を入れていただき
皆さんありがとう

1日の試合スケジュールも無事に終え
第4回の優勝は、Y野JVCさん
おめでとうございました

さて、みんなが再び集まった所で
花園杯のメインイベント
閉会式に入りましょ

「それでは、これから閉会式を行います。」
と言うマル監の一言に
「ちょっと待ったーーーーっ
と言う花園の子供たちの声!!!

ッン…なんだ

突然の子供たちの言葉に驚き振り返ると…
こんな可愛い司会者が出てきました



「これから菊地監督の46歳のお誕生祝いをします。」
と…りーR子コンビ

おぃおぃ…マル監、聞いてないよ~ぉ



レジャーシートを引かれ、Hながレジャーシートの上に
押しこくってきます。
…ンなんだか嫌ーな予感







マル監の頭を押したの…誰だっっっ
(覚えとけーっW)

やっぱり今年もやられました

でもその後に
マル監に参加チームの皆さんから
こんな心温まるメッセージボードを頂きました。





どぉりで、なつこーちが朝から隠れて
コソコソなんかやってんなぁって思いましたが…
これだったんですね



参加チームの指導者の皆さん
ありがとうございます
マル監、涙でお礼の言葉もグズグズですいません

そんな生クリームだらけのマル監ですが
閉会式はやり遂げました(笑)
表彰式もこの顔でやりました。

閉会式は、ふっかちゃんグッズが当たる大抽選会もあり
子供たちも盛り上がりました



みんなイィ笑顔

こんな子供たちの笑顔を見ると
開催してよかったって改めて思いました。

閉会式の最後は、ジェット風船を打ち上げて花園杯が終わります。



「みんな打ち上げ準備は出来たかな

「これで花園杯を終了します…3…2…1…発射!!」





200個のジェット風船が天井に舞い上がり
すごく綺麗



こうして第4回花園杯は無事に終える事が出来ました。

参加いただいたチームの皆さん
ご協力ありがとうございました

何より前日準備から当日の段取りまで
手伝ってくれた花園の保護者の皆さん
ありがとうございました
お母さん、お父さん達の協力のおかげで無事に大会が出来た事に
改めて感謝致します。





プレゼントありがとう

花園杯の前夜祭

今日は上里交流大会にお邪魔しました



コート2位で久々に賞状をいただきました



上里地区の皆さん
大変お世話になり、ありがとうございました

さてさて、花園JVCは
翌日に控える【第4回花園杯】の準備の為、小学校に戻ります

大会準備は、なつこーち率いる3年生軍団が午後から進めてくれていました。

6年生チームが花園小学校についたら
もぅ『素敵』と言わんばかりの
デコレーションが体育館に飾られていて3年生軍団……さすがデス

こういう事を頼むと
子供はハリキッてやってくれます。
折り紙でカボチャを作るのが得意だったり、モクモクと飾りを付けていたり
色んな事に気付く子だったり
たくさんの子供の個性が見えてきて
私たちも感心します。





去年は台風で中止になってしまった花園杯
今年は2年ぶん楽しんでもらいたい
ってみんなで飾付けをしました。





ママゃパパ達もお手伝いしてくれました
ありがとう





もちろん最後に

『明日は、たくさんのお客さまがくる日
綺麗にしてお出迎えしなくちゃね

とマル監の一言で子供達全員が
トイレ掃除と玄関掃除

飾付けもできたし
綺麗に掃除も出来たし
これでお客さまを迎える準備は万端

参加いただきたくみんなが
喜んでもらえたらイィネ


見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR