さいたま市交流大会

昨日はさいたま市交流大会
さいたま市記念体育館にお邪魔しました





開会式でのチーム紹介
『花園さんはいつも
一番大きい声で元気に挨拶が出来るょね!やっぱり今日も一番だね』
あるチームのS監督さんにお褒めの言葉をいただきました
ありがとうございます

試合結果は全敗ですが
今、子供達はメンタルのトレーニング中

自分達の良いところは続けていこう
でも自分達の悪いところは変えて行こう
その為には、自分達の良いトコも悪いトコもひとりひとりの気持ちを
言葉に出して伝えて行かなきゃ…
仲間の気持ちを共有しなきゃ
絆は生まれない!
今、子供達ひとりひとりが変わらなきゃ
チームは何も変わらないね

今はたくさんもがいて
たくさん悩んでみよう。

子供達、諦めるな!!

何かをやってみなきゃ、この先にある輝きはつかめない

何かを変えてみよう
何か動いてみよう
『今』がそのチャンスだぞ!

この子達が一皮むけたら
かならず大きく成長してくれます。
私は信じています
『この子達は必ず生まれ変わります!』

それを感じた大会でした

今日のMVPは



Hりがいただきました。

みんなを元気にしよう…と
みんなを笑顔にしよう…と
コートの中で顔を真っ赤にしながら
ずっと声を出し続けてくれました。

この子の小さな力を忘れるなょ!

Hり、良かったね



余談ではありますが
3年生達はこんなところに…



スグロのS監督さんに
ありがたいお言葉をいただいていました

3年生達、皆さんに可愛がっていただき
ありがたいね

O戸のTさん
さいたま市交流大会の関係者の皆様
ありがとうございました

坂戸市キッズ交流大会

今日は、坂戸市キッズ交流大会

坂戸市民体育館にお邪魔しました



4年生以下12人
こんなに列が長くなりました

開会式のチーム紹介
るぅキャプテン
R花キャプテンのように出来るかな?



【試合結果】
0ー1 芳野
1ー0 池袋
1ー0 藤久保
ブロック2位で2位リーグ

2ー0 スグロB
0ー2 スグロ
1勝で3位になりました

今日は、全員試合に出られて良かった

今日は、キッズ達にとって
得るものがたくさんあった1日でした

R花のように
キャプテンとしてチームを引っ張り、声を出し続ける大変さを感じた初キャプテン【るぅ】

Hなのように拾って打って
全部を自分でやらなくちゃならなぃ大変さを感じた【こは】

声を出し続けなければボールが繋がらない事を感じた子供達

スグロさんのBチームを見て
自分と同じ学年があんなに上手にあんなに声を出している
自分達もあぁなりたぃと感じた3年生達

今日は、イィ経験が出来た1日でした

今日は3年生達が
『スグロさんのイィ所、自分達も真似したい事』を
スグロさんの試合を見ながら一生懸命ノートに書き記してしました

こういう向上心イィ心掛けです

マル監もこんな可愛いがんばり屋さんのキッズ達
頑張って育てなきゃ

スグロさん、大会関係者の皆様
ありがとうございました

大里リーグ

今年も始まりました
『第25回大里リーグ戦』
3ヶ月に渡りリーグ戦を行う長い長い大会です。

この長い大会、この大会で6年生はひとまわり成長します。



昨日は、開会式と第1戦が行われました

開会式は、アタゴ体育館で行進





どぅですこの笑顔
うちの子は笑顔が似合うわぁ
(過保護かしら…私フフッ)

花園小学校に移動し、第1戦です。

【試合結果】

1ー2 折原
0ー2 深西

2敗で始まったリーグ戦ですが
まだまだ開幕したばかり
昨日の負けの悔しさをバネに
これからの成長があるんです

このところ色んな出来事がありました。
でも色んな事があって、
今、子供達はそんな事を乗り越えて
チームになろうとしている
とマル監は感じました。

6年生チームは
この大会から新たに生まれ変わって初スタートです

マル監はそんな子供達の心の成長が見えた気がしました。

OGのM羽とK麗も応援に来てくれました
M羽、K麗ありがとう

帰りにOGのA日香と一緒に
こんなOGも遊びに来てくれました



皆さんご存じの『Y田家の3姉妹』
3女のナァーちゃんです

りーさんのあこがれのナァーちゃん

今から2年前のある日、
『ナァーちゃんと良く似てる1年生がいるゾ!』
と学校で噂になり
ナァーちゃんが自分にそっくりなりーさんに会いに行って、りーさんを花園JVCに誘ってくれたのが
ナァーちゃんとりーさんの出会いの始まりでした

そしてそれが
りーさんとマル監の出会いの始まりでもありました


(2年前)

今では、すっかり真っ黒になったナァーちゃんとすっかり凛々しくなったりーさん

ナァーちゃんとりーさんが似てなければ…と思うと
人と人との出会いって不思議な縁ですね♪

ナァーちゃんが繋いでくれた縁を
マル監達が大切に育てなきゃね

いぃねぇ

今日は、午後練習



今日は、花園JVCの可愛い3年生をアップしちゃいます


今日は3年生もみっちりレシーブ練習

レシーブの基本を頭で理解して体で覚える
ちゃんと覚えて欲しいので
ひざ、体、手の位置、足の運びかた
説明したあと…じゃ!やってみよぅ



















9人いる3年生
なんだかみんな『いぃねぇ
これからの成長に期待大ですね

もちろんマル監も3年生と
おんなじ目線でボール出し



最近、お母さんキャメラマンが
撮ってくれるからいぃ写真が撮れるわぁ
マル監も綺麗に映っとるー
(まぁモデルがいぃからねあははっ)

明日は大里リーグ開会式
みんな元気で笑顔で胸張って
行進するゾイチニッイチニッ

Birthday☆

最近、新メンバー入りした
AぃとKみ

7月生まれのAぃと6月生まれのKみ
にみんなでhappybirthdayのお祝いデス





みんなから初めてのお祝い
色違いのコップとタオルをもらって
2人ともウレシそぅ

Aぃ・Kみ
お誕生日おめでとう

そぅそぅ
つい先日なつこーちもお誕生日でした

練習終わりに
子供達からプレゼントをいただきました。





なつこーちには水筒と
ミッキーの可愛いお鍋

なつこーちが欲しがっていた水筒
さすが…子供達、わかってるねぇ
お鍋は嫁入り道具に…と子供達の計らい
嫁入り…嫁入り出来るのか

良かったねなつこーち

モロモロ

ブログ、久々に書き込みました

サボってしまってすいません

さてさて、
先週末は『鴻巣交流大会』にお邪魔しました



朝のチーム紹介、キャプテン不在のなか
Hなキャプテン代行が
花園らしいチーム紹介をしてくれました。

最後にボールゲットできました

鴻巣交流大会の関係者の皆様
大変お世話になりました

そして、
新メンバーも加わりました



これで3年生は9人
うわぉっ

(水)は3年生練習をしました
いつも準備をしてくれる6年生がいないので、ネット張から全て3年生だけで
やらなくちゃ





てんやわんやの3年生



3年生のレベルに合わせた基本練習

いつも以上に汗かいて
いつも以上に真剣に一生懸命練習してました。

でもみんな楽しそうで
みんなが上手になりました

そして昨日の(土)は
上里町民体育館で練習会に参加させていただきました。



勝ち試合とは行きませんが
キャプテン不在のなか
Hなキャプテン代行を中心に
『あーしょぅ!』『こーしょう!』って

自分達で意見を出しあって
自分達で喜び方ゃ声がけを変えながら



なんかイィ感じじゃん
なんだか少しずつチームっぽくなって来ました



これからの進化が楽しみになって来ました

上里の皆様、ありがとうございましたm(__)m

そして今日(日)は
なつこーちの誕生日

昨日の帰りがけに
子供達とF西のみんなが
『ハッピーバースデー』を歌ってくれました



なつこーち まだまだ21歳

若いってイィなぁ


FF杯交流大会

FF杯交流大会
幡羅小学校で行われました

【大会結果】
2ー0 上柴EAST(B)
0ー2 熊谷
0ー2 深西

結果は1勝2杯。

ただいまチーム再編成中
モルテン杯までに間に合ぅかな~

マル監は主力チームに



3年生達はマネージャーと練習中



とにかく練習あるのみ

なつこーちは、土日は泊まりのが研修でした。
研修からの帰りに
会場に顔を出しました。

なつこーちの顔を見た瞬間
子供達のホッとしたような笑顔ったら…

おぃおぃ
子供達には、なつこーちは優しいお姉さん。
マル監は、怖~いオニ軍曹なんでしょうね

マル監もあと20若ければ
なつこーちよりもっと可愛くて
もっと優しかったのになぁ~

…って負け惜しみ~
アハハハハッ♪

マル監もモルテン杯まで
バレーボールと笑顔の練習頑張ろっニコッニコッ!

今日は、カワイィちびちゃん達を載せちゃいます。
いつもお姉ちゃんに付き合って付いてきてくれるちびちゃん達

モデルさんでお馴染みのそっちゃんと
いつも笑顔のカワイィカナチョ



そして、もっちにソックリ弱腰シェィル



シェィルの弱腰っぷりが
また何ともカワイィんだょなぁ

こんなちびちゃん達の笑顔と可愛さに
癒されながら
モルテン杯に向けて頑張るゾ

FF杯交流大会の関係者の皆様
ありがとうございました
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR