バス旅行



バス旅行に行ってきました



今回で3回目
今年もえんじぇるすさんと一緒
総勢50人



Hなが考えたビニールくぐりリレー
K子先生、破かないように気を付けて…


R花が考えた輪ゴム渡しリレー
R子ちゃんからK子先生に…
(マル監、妨害してます(笑))


6年生がバスレクを考えてくれて
バスの中も大にぎわいです

毎回このバス旅行にはテーマがありますが、今回のテーマは…
『将来の夢を見つけに行こう』です。

今回の行き先は幕張にある『カンドゥー』



たくさんのお仕事体験が出来ました


るぅは歯医者さん


R緒とR子は救急救命士さん
R緒カッチョいー




HりとHなは助産師さん






R花とA霧とりーさんは、コックさん




Y愛ゃこはる達は新聞記者




R花とAぃはアナウンサー




Nつ達は警察官

ちなみに

花園とえんじぇるすのギャング
確保ーーーーっぉ

なぁんちゃってネ(笑)


女優のお仕事もやってみました。
Hりは、お芝居上手だった


Rさもネイルしてもらってカワイィ


SんちゃんとYきもパイロットさん

もちろんK子先生ゃマル監達はお客さん役です。



そして

ファッションショーのモデルさんになったそっちゃん
カスカス声のそっちゃんも
今日はカワイィ女の子

そんなカワイィそっちゃん
握力半端ないと思わせるほどの
クライミングっぷり



いろんなお仕事体験が出来て
みんなの将来の夢は見つかったかな

みんなとっても楽しそう
また来年もこよっかな

昼食はココ





47Fオーシャンビューのレストラン
子供達の大好きなバイキング



マル監的にはちょっとリッチな気分
でも子供達にはあんま景色とかは関係なかったみたぃ

帰りは葛西臨海水族館



あいにくの雨模様
でも晴れ女のマル監
バスを降りると雨は上がります
なぁんて素敵な晴れ女っぷり
このマル監のポジティブっぷり

子供達はたっぷりリフレッシュ
終始笑顔の子供達

みんな楽しめて良かったネ
お母さん方、えんじぇるすの皆さん
ご協力ありがとうございました

今日の主役

今日は、キッズの練習試合。
花園公民館で行いました

いつも応援しているキッズ達
今日は、そんなキッズ達が主役です



もちろん今日のキャプテンはみんな4年生
『もぅ4年生だもん!
みんなにチーム紹介してもらおぅ!』
ってマル監得意の無茶ぶりのチーム紹介

花園の今日のキャプテンはRぅ



オォッ意外とちゃんと出来んじゃん

どのチームも4年生しっかりしてる!
みんなキッズとは思えないほど
堂々とチーム紹介出来てすごぃなぁ

さてさて、試合の方はと言うと…
みんなどのチームも
『えっこれキッズ
4年生以下とは思えないほど
形になってて…みんな上手で…
マル監びっくり

そんななか花園JVCは
お父さんゃお母さんがいっぱい応援にきてくれて
笑いあり、感動あり、ちょっぴりずっこけありの楽しい1日でした





キッズ達、ノビシロがたくさん
キッズ達の成長がとても楽しみになりました

いつも主役の5、6年生
今日は1日キッズ達のサポート
自分のポジションと同じキッズに付いてブロック、ラインジャッジ、スパイクなど指導をしてくれました
R花、Hな、Y愛、ありがとぅ

そしてこんなOGも…



お手伝いに来てくれた…と思ったら
勉強しとるっ(笑)
ユキが降る…
なんちゃってぇ

そして午後イチは、
花園恒例のレクリェーションからスタート
みんなごちゃまぜでゲームをしました

4人で仲良く新聞に乗せたボール運び…と



棒でボールを押しながら
その先のゴールにシュートする





題して
『頑張れ!サムライブルー!
ワールドカップ IN 花園』(笑)

これ!結構、盛り上がったヮァ

みんな仲良くなれたかな?

今日は花園のキッズ達
たくさんイィ経験が出来たね

今日はマル監もみんなの成長に
感動の1日でした

そしてそして、
いつもお茶当番の3年生にかわり
今日の『お茶当番』をしてくれたそっちゃん



こんな可愛いのに
ちょっとカスカス声で
『監督ーっ!お茶飲むー?』
なぁんて、上から目線でそっちゃんに言われちゃぁ
マル監も
『はいっ!』
って従っちゃぅでしょーっ
そっちゃんには、敵いません

今日、来ていただいた参加チームの皆様
1日ありがとぅございました

学総

昨日、今日は
中学の学総の応援に行きました

花園JVCのOG達は
T里中ではM和が…
K本中では、Y花とS々木が…
F沢中ではM羽とK麗と
たくさんの中学で頑張っていました

今日は、決勝トーナメント
優勝 T里中。
K本中は3位でしたが
代表決定戦で勝ち、熊谷地区の2位チームと県大会をかけて戦うことになりました。

まだまだもう少しOG達の活躍が見れるのはウレシーです

いつも全力100%のM和ゃ
ちょっぴり内気なY花
頭を使うより体を使う方が得意のS々木
ワサワサのM羽に
いつも自信のなさそうなK麗
それぞれの個性あふれるOG達。
けっして器用でなぃOG達ですが
そんなOG達を大切に育てていただいた先生方にホントーに感謝の気持ちでいっぱいです

先生方ありがとうございます

これからもOG達の活躍を
差し入れ片手に応援して行きたいと思うマル監でした。

フレーフレー
OG

タンプレ

今日の練習日
昨日ハッピーバースディだったHなのお祝い



みんなから誕生日のHなちゃんに
プレゼント

『おっ何もらったン
マル監にもちょっと見せて~っ
と可愛くお願いしたマル監に
ゼッテェー見せないHなちゃん!

コンニャァロー(笑)



でもマル監に叱られ
いつもいつも泣いてばかりいたHなちゃん
強くなりました
たくましくなりました



何より小さい子達をよく面倒見てくれる今は強くて優しい頼りがいのある笑顔が似合うHなちゃんです。 Hなちゃん
お誕生日おめでとう
これからも更に強く優しくたくましく育って下さい。

決意

毎回恒例の『私の決意』
漢字一文字で書いた自分の目標



前にも紹介しましたが…

みんな個性的でイィょね

この字を選んだ理由を一人一人
発表しました

もちろん2次予選にも持っていきました



この1年
この決意をやり遂げて成長してもらいたい…と思うマル監でした



ファミリーマートカップ 2次予選

ファミリーマートカップ 2次予選。

吉見東第一小学校で行われました



【大会結果】

0ー2 所沢○星
0ー2 吉○東
2ー1 ○田南

1勝2敗で2次予選敗退となりました。

さすが全県の2次予選
どこのチームもサーブ、レシーブ共に
素晴らしい…

皆さんとの差はたくさんありますが
そんな中、特にレシーブの差を感じましたね
秋までに頑張らなくちゃ

まだまだ力不足
とにかく今日まで、『気持ちで戦え!』
と言ってきました。
子供達はマル監にいじめられ
なつこーちに叱られ
少しずつ強くなってきていますが
折れない心と負けない気持ちと仲間の絆を持てるようにもっと成長して欲しいなぁ



そんな中でも
今日も朝からスタメン出場の3年生
とくに目立つプレーをするわけでもなく
決して上級生より上手い訳でもありませんが…(ゴメンね)
折れない心とコートに入ったら必ず責任を果たしてくれる強さをもった子

午後になるとほとんど集中がきれてしまう3年生ですが
『疲れたなら変えようか?』
『大丈夫です』とは言いながらも半ば半べそ
『自分でやるって決めたなら最後まで6年生の為に頑張りな!
コートに入ったら3年生だからって甘えられなぃんだょ』
とマル監。

マル監に叱られ半ば半べそになりながら泣きそうになりながら
グッと我慢して3試合頑張ってました。

フルセットの3セット目
もうミスができない土壇場
サーブ順がその3年生
今日は、1日サーブが1/1
しかしこの試合は
そこから怒濤の5連続サーブ
サービスエースとまでは行きませんが
土壇場でこの強気

前にミラクルのNさんが言っていた
コートに入った責任をしっかり果たした3年生。

そう言えば新人戦もこの子のサーブが
県大会に導いてくれました。

フルセットを勝ち取ったあと
6年生が3年生を抱き締めていました。

最後まで頑張ってくれた3年生
でもね!3年生の底力はね
いつも妹のように可愛がってくれるR花ゃHなのおかげなんだょ

R花とHなが大切にしてくれるから
3年生達が頑張ってくれるんだ

こうして3年生達、下級生達
一人一人育ってくれたらウレシーね

まだまだ課題はたくさんありますが
今日は、学びの1日だったかな?

今日の試合でみんなは何を学べたかな?
みんな~!ノート出せょ

運動会

7(土)に予定されていた花園小学校の運動会。

8(日)も雨
9(月)、今日、やっとこ行われました

『今日も雨なら体育館でやるんだってぇ』
って…昨日ブゥブゥ文句言ってたHなでしたが、何とか天気はもってくれたみたぃだね

マル監は、仕事で見に行けなかったけど
お母さん達からたくさんの写真が届いたょ


徒競走…3年生みんないい足してんなぁ


そしていい笑顔


りーさん、結果じゃないゾ!
りーさんが頑張った事に意義がある


Hなの組体操…かっこイィ


Hな同様、新メンバーのRさも
皆さんよろしくお願いします

てなわけで運動会も無事に終わりました

この頑張りを2次予選でも頼んだゾ

紹介

明日はファミマの2次予選
いよいよ決戦の日

なぁんて思っていたら
小学校の運動会が雨で延期

明日の2次予選は来週に延期

準備不足のうちにとっては
恵みの雨(なるといぃな)

ひとまずあと1週間
期待と不安にドキドキの時間が過ごせる

『地球に生まれて良かったぁーっ!』

的な…

ということで今日は練習。

今日は、新メンバーを紹介します。



5月に入団したAおぃと
今日入団したRさ。

2人ともスジがイィ
これは、期待出来ますねー



おかげさまで
こんなに列が長くなりましたワーイ♪

新メンバー同様
こちらも紹介しちゃいます。



漢字一文字で書いて見ました。
『今年1年の自分の目標!』

(出してない人ーっ早く出せーっ!コラァ)

子供達の個性あふれる一文字
一文字に負けないように
あとは成長あるのみ

頑張れ!!子供達

見とり稽古

昨日の練習日。

昨日は、指導者が4人!
久しぶりに揃いました

6年生チームをマル監とマネージャー。
3年生達はなつこーちとみきこーち。
指導者がたくさんいると助かるワァ

こうして練習を分けるとき
なつこーちは6年生チームの練習を見ながら3年生の指導に入ります。
6年生がどんな練習をしているか!
6年生がどんな事をポイントに練習しているか!
そのポイントを噛み砕いて3年生のレベルにあわせて同じ練習をします。

【見とり稽古】
意外とこれが大切なんですね



昨日の3年生の練習メニュー
もちろん6年生の練習を元に
3年生のレベルにあわせた練習です。
これをなつこーちとみきこーちが
3年生にじっくり教えています

今日やった練習を
ラインで3年生のお母さん達に送ります。

『(にんじゃ)って何
『ふくごうれんしゅうって何
お母さんの疑問に

『ふくごうれんしゅうってね…こういう事なんだょ
って3年生が答える

こんな事をきっかけに
親子のコミニュケーション
親子でバレーボール会話が増えるといぃな…って願いが含まれています

さすが3年生の指導者
上級生の見とり稽古も出来て
3年生の基本作りも出来て
マル監はとても助かるねぇ

3年生の成長が楽しみです

10年ぶり

昨日の練習中
お母さん達が倉庫の整理整頓をしてくれました。



懐かしい思い出がたくさん出てきました。





OG達が残してくれた『努力の結晶』
懐かしい

みんなも受け継いで行こうぜ

今は倉庫に眠っていた懐かしいユニフォーム。
10年前に作ったユニフォーム。
背番号が30番まである
昔はこんなにいたんだょなぁ

なつこーちも現役の時
袖を通したユニフォーム。

もったいないから子供達にあげました。



おぉっ意外と似合うじゃない

10年ぶりの懐かしい思い出が
甦りました


ピザ作り

今日は、ピザ作り教室。

元々はバレーボール教室とのコラボだったのですが、
急遽バレーボール教室の参加者が来られなくなってしまった

んじゃ みんなでやろぅ

ってなわけで…
午前中は、みっちり練習
いっぱいシゴかれて…お腹がすいたぞ!
さて、みんなでピザ教室に移動





みんな真剣に説明を聞いとります。



よしっ!みんなで作るぞ





生地を伸ばして~ぇっ





トッピング~ぅ



出来上がり~ぃ





りーさん、みんなの野菜をもらったから
ピザがてんこ盛り



石窯で焼き完成ーーーっ
うンまそーーーぉっ

自分で作ったピザ
みんなで『いっただきまーす』





美味しかったーぁ♪

講師の皆さん
ありがとうございました







見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR