

ゆく年くる年

2013年もあと少しで終わりを迎えようとしています

歳を取ると1年が早く感じると言いますが、今年1年もあっという間に感じます

皆様、この1年
大変お世話になりました

今年を振り返ると
2013年はチーム事態どうなる事か不安でスタートしましたが
一人、二人と子供達が増えてくれたおかげで1年無事に活動する事が出来ました
そしてマル監もたくさんの人たちに支えられながら無事に10年を迎える事が出来ました

2013年の花園JVCの子供達の笑顔をまとめてみました

[広告] VPS


子供達も少しずつチームとして
仲間としての絆が見えてきました

子供達、お母さん達、そしてたくさんの指導者の皆様のおかげで
2013年、子供達も元気に活動出来ました

そして何より
この年々忘れっぽくなるマル監を影で支えてくれたコーチ、マネージャー

改めてたくさんの皆様に『感謝』
の1年になりました

コーチ、マネージャー
マル監は来年も物忘れがひどくなるとおもいますが
サポートよろしくお願い致します

お母さん達、2014年も子供達が元気に笑顔に活動出来るよぅにサポートよろしくお願い致します

そして指導者の皆様、まだまだ未熟な子供達ではありますが、2014年も温かく見守って下さい

皆様、よい年をお迎えください

10年の軌跡

あれは…なつこーちがまだ2年生の時、
花園JVCに入団し、
マル監は、まだナツミの母として関わり始めました。
なつこーちが5年生の時
前監督からコーチを任されました。
それから2年後に前監督から監督を任され、花園JVCの監督として今日に至ります。

たくさんの皆さんに支えられて
おかげでマル監は今年で10年目を迎えました

先日のクリスマスカップの日
朝、体育館に入ったら
花園JVCのOGと子供達から
こんなサプライズなプレゼントが…



ビックリと同時によく見ると
マル監監督の1期生、2期生、3期生…10期生までの10年間の教え子達からのメッセージ
朝から涙のオンパレードです

【1期生】
もちろん子供がいる教え子もいます。
当時はパスどころかワンツースリーも出来ない弱小チームでした。
もちろんマル監も何もわからない指導者として1年目。
バレーボールも練習メニューも
何もかもわからなぃマル監でした。

あれは大里リーグの開会式での事
とあるチームの子供達に
『初戦は花園だょ!花園なら楽勝だね』
と笑われました。
しかも花園の子供達のすぐ近くで…
花園JVCが近くにいるのも気付かないほどあの頃の子供達にはオーラも存在感もなかったのでしょぅ

『悔しい見返してやりたい』と私に話してきました。

あの時からマル監は
『どこにもバカにされなぃ、どこにも負けない存在感のある子供達にしてあげよぅ』と誓いました。

それからは、必死に猛勉強です
バレーボールの基本って何だろう?
どうしたら基本が身に付くのだろう
どういう練習メニューを作れば
子供達が上手になるのかな?って
常にノートとペンを持って
色んなところに行き、色んなチームを見て『なるほど~ぉ』『あっ!これイィ!』と思うと書き記してきました。
得意の棒人間で…アハハ(笑)

そこから子供達にはノートに書いた基本練習と存在感を出す為の声と礼儀を教えてきました。
当時の子供達にとってはマル監は今以上に怖かったんじゃなぃかな
最後まで付いて来てくれてありがとう
強豪O里に0-21で完封された大里リーグの開幕戦
『O里に追いつきたい!!』と必死に練習した1期生。
2月の練習試合で【23-25】
『ビックリした!!よく頑張ったね!!スゴイ!!』とA井監督に褒めていただきました。
目標のチームに追いついた自信に満ちたキラキラした目、今でもマル監の目に焼きついていますョ

【2期生】


この年からバレーボール連盟に登録し、各大会に参加するようになりました。
なつこーちはこの年でした。
親がコーチで娘が選手!!
この関係の難しさを痛感した年でした。
『体育館に入ったら親子ではない』
娘には、いつも厳しく、どんなにいいプレーをしても褒めたことはなかったと思います。
後から聞いた話ですがこの頃、なつこーちは
『お母さんなんて死んでしまえ!!』といつも思っていたそうです

この頃の子供達は、とにかく向上心の塊!!
ただでは転ばない!ただでは負けない子供達!!
スポ小2次予選で勝てば初の県大会の大一番
T盤さんにフルセットで敗れてしまい子供達は号泣
でも次の瞬間、コートを去るK子監督の後姿をみて
2期生:『コーチ!!T盤さんにどうしてもリベンジしたいので、試合を申し込んできて下さい!!』と...
マル監:『えっ!!あの強豪T盤のK子監督?話したこともないのに...』
2期生:『お願いします!!!』
立ち去るK子さんの後を追いかけ
マル監:『先ほどはありがとうございました。
申し訳ありませんが、子供達がどうしても再戦をしたいと申しております。
お願いです!T盤さんの空いている日に子供達と練習試合をさせてもらえませんか
K子監督:『はい!良いですよ!』

とにかくただでは負けない子供達。
連盟1年目、まだ誰も知らないマル監でしたが子供達のおかげで
たくさんの指導者の方々と知り合えたきっかけを作ってくれた子供達でした。

【3期生】


この子たちは、今でも練習に来てくれます。
F原コーチにはいつも支えられてもらいました。

【4期生】


この時からマル監はコーチから監督になりました。



そしてこの年、初めて県大会に連れてってくれました。

【5期生】




マル監の失態でスポ小大会の申し込みを忘れてしまいました
スポ小大会の変わりに…と
この年から【クリスマスカップ】を開催しました。
(マル監も若いけど、H谷川さんも若い!)


【6期生】




2人しかいなぃ6年生
とにかく下の子達を大切にしてくれました。
交流大会で優勝し、新聞にも掲載されました

【7期生】


とにかく負けず嫌いの子達!
そして努力の子達!!
お別れ交流大会でのN緒のホームランサーブ…今でもあの時の試合が目に焼き付いてます。

【8期生】


この子達からはたくさんの事を教えてもらいました
今ではそれぞれの場所で大活躍してくれています

【9期生】


とにかくカメラをむけると色んな表情をみせてくれる子供達
この子達のこの個性あふれる表情を見て花園JVCのブログがスタートしました

【10年目】


そして今年で10年目を迎える事が出来ました
この子供達のおかげで
花園JVCは歴史を繋ぐ事が出来ました

今でのOG達とのたくさんのエピソード
まだまだここでは語り尽くせません

子供達と一緒に喜び、一緒に泣き
子供達と一緒にベンチでジャンプをし
マル監も子供達のおかげで一緒に成長する事が出来ました(体もねっ…ってコラッ)(笑)

そして10年目を迎えるマル監に



先日のイベントの時にサプライズでこんな素敵な物を用意してくれました



マル監にそっくりの可愛いお顔の絵

これは7期生の【ぴょん】ことM咲がデザインしてくれたそうです
ちなみに10年間の歴代のOGの名前が入っています



マネージャーからこんな素敵なケーキをいただきました
マネージャーありがとう



そして4期生のAぃのママから
こんな素敵なスライドショーを作ってくれました

みんなありがとうございます
マル監はたくさんのサプライズで
ずっと号泣でした

この10年
たくさんの子供達、たくさんの人達と出会い、たくさんの人に支えられてやってこれました。

こうして祝っていただけて
ほんとに嬉しくて
今日まで支えてくれたスタッフ、子供達、指導者の皆様、そして保護者皆様に
心から【感謝】でいっぱぃです

10年ひと昔と言いますが
改めて初心に返り、さらに勉強を重ね、これからも子供達の個性を大切にし、元気で存在感のある
チームを作って行きたいと思います

皆さん、ほんとにありがとうございました

最後に私事ではありますが
コーチでもあり娘でもあるなつこーちからのメッセージを載せさせていただきます。



子供達が大好きななつこーち
時にはベンチでケンカしたり
時には2人で子供達について朝まで語り合ったり
まだまだ青春まっさかりなのに
自分より彼氏より子供達を一番に考えてくれるなつこーち

親子だからめったに言わないけど
『いつもありがとう

これからもなつこーち、マネージャーと
3人で支えあいながら子供達の為にOGの為に頑張ります

今年の締め括り

花園JVCの今年の活動は今日で終わり。

今年の締め括りは
今年1年に感謝を示す日。

まずは、日頃、お世話になってるお母さん達に1年の成長と感謝を示すべく
【親子バレー対決】
…とその前に…お母さん達もケガをしなぃように親子一緒にアップ







お父さん達も一緒にやってくれました
R花パパ、Hりパパありがとうございました

体も温まったところで
いよいよ【子供達親達のバレー対決】





今年の親達、なかなか手強いぞぉ

手強いお母さんお父さんチームでしたが、何とか子供達勝利しました…あっぶねぇ~っ

お母さん達に子供達の成長が見せられたかな
お母さん達ありがとうございました

親子バレー対決のあとは
毎年恒例の体育館の大掃除
普段練習で汗と涙の体育館。
そんな体育館に感謝をしながら
子供達がみんなでピカピカにします

5、6年は窓拭き





トイレの鏡も綺麗にします



3、4年は床掃除




2年生はトイレ掃除





玄関掃除も高学年のお仕事



OGも手伝いにきてくれて…



2年生も『手が冷たくて真っ赤っかになっちゃったぁ』って…
ちびちゃん達、最後までよく頑張りました



最後は全員で体育館の雑巾がけ





みんなで協力しあって
体育館もピッカピカになりました

みんなよく頑張りました。
最後は体育館に1年の感謝をこめて全員で…
『ありがとうございましたーぁ

大掃除が終わり
会場移動して…これまた恒例の
【年越しそば】を食べながら今年1年を語り合いましょう



お母さん達がこんなに素敵な席を準備してくれました



お母さん達ありがとうございました



みんな一人一言ずつ
今年の楽しかった事と来年の抱負を
語ってもらって
お母さん達が用意してくれたごちそうもたくさんいただき
子供達もお腹いっぱぃ、笑顔もいっぱぃ

今年の素敵な締め括りが出来ました。

お母さん達の協力のおかげ
お母さん達、ほんとにありがとうございました

第6回 クリスマスカップ

花園JVC企画
第6回 クリスマスカップが花園小学校・花園トレセンで行われました



今回で6回目を迎えることが出来ました
今回は12チームが参加してくれました。

【大会結果】

0ー2 所沢小手指
0ー2 鴻巣北
0ー2 用土

今日はマル監は大会主催者。
試合はなつこーちが監督を勤めました。
結果は全敗でしたが
なつこーち曰く、
『手応えと成長が見えた試合が出来た』と話してました
花園JVCの子供達、自信に繋がるとイィね

クリスマスカップ前夜祭で
子供達が会場をクリスマスに飾りつけをしてくれて
まず朝入ってきてゲストチームに
『ウワァ
『スゴーィ綺麗~っ
って驚いてもらえて子供達、お母さん達が頑張った甲斐がありました

良かったね

花園JVC主催のクリスマスカップ
子供達が笑顔になる大会。
当然マル監の企画ですからゲストチームの監督達もただでは要られません

毎年ながらクリスマスカップのルール
【ベンチ入りの指導者はすべてサンタ帽子をかぶらないとベンチに入れない】





今年も皆さん文句を言わずに協力して下さいました
皆さん ありがとうございます

試合も無事におわり
今回の優勝は
【熊谷むさし】さん

いよいよクリスマスカップのメインイベントの閉会式

表彰式には
毎年恒例、特別ゲストに
【サンタクロース】がプレゼントを持って来てくれます

今年も 鈴の音を鳴らしながらサンタクロースがトナカイに連れられ来てくれました。


(B場先生、K沼先生、ナベちゃん
ありがとうございました)

子供達はみんな大喜び

そしてサンタさんから
表彰とプレゼントをいただきました。



花園JVCの子供達も参加した全チームの子供達にもサンタさんからプレゼント



サンタさん
来年もよろしくお願いします



閉会式の最後は
全員でクラッカーの打ち上げ
マル監ゃW辺さんは特大クラッカーを持って
『メリークリスマス!!』





無事にクリスマスカップが終わりました。

参加してくれたチームの指導者の皆様
ご協力ありがとうございました

皆さんのご協力のおかげで
参加してくれた全ての子供達が
たくさんの笑顔で終れる事が出来ました。

花園JVCの子供達は
なつこーちが徹夜でブーツを作り
思い思いの絵を書いて飾りました。
サンタさんからのプレゼントもらえるとイィね



朝飾ったみんなのブーツ
帰りにはたくさんのプレゼントが入ってました



みんな良かったね



クリスマスカップも大成功に終わりました。



花園JVCのお母さん達
準備、段取り、後片付け
ご協力ありがとうございました

ちなみに今日はこんなゲストも遊びに来ました。



皆さんご存知
熊谷むさしOGのMと花園JVCOGのAぃ
(真ん中のK子さんは置いといて…アハハ(笑))
ジュニア時代はお互いエースとして…
ライバルとして…戦ってきましたが、
今では同じ高校で気の合うチームメイト

改めて【素敵な縁】を感じました。
またいつでも遊びに来てね♪

クリスマスカップ 前夜祭

明日は花園主催の
クリスマスカップ

他ではなぃ、花園ならではのクリスマスカップ。
今年で第6回目を迎えます。

今日はその前夜祭。

会場中をクリスマスに飾りつけをして
招待チームを迎える準備。

毎年ながら子供達がみんなで協力し
ありとあらゆるところを綺麗にデコレーション







ネットまで飾りがいっぱぃ
(他ではありえない花園ならではでしょ!)
飾りに触ったらタッチネットアハハ(笑)





2年生達も楽しそうでしょ

クリスマスカップの前夜祭。
こうしてみんなで協力して何かを作っていく
毎年ながら、こういう事から子供達のチームワークや団結力が育つんです

だからクリスマスカップの前夜祭も
花園にとっては大切なイベント

明日は子供達が笑顔に…
みんなが喜んでもらえる
素敵な大会になりますように…

スポ小大会1次予選

豊里小学校でスポ小大会1次予選が行われました



【大会結果】

0ー2 ジュニア深谷
0ー2 折原
2ー1 東秩父

結果は1勝2敗で2次予選には進むことが出来ませんでした

今大会の4日前にケガをしてしまったR花のために2次予選に行きたいと言っていた子供達でしたが
残念ながら約束を果たす事が出来ませんでした

しかしながら
今年入ったばかりの子供達。
3人から始まった花園JVCが
色んな地域から12人が集まってくれて
チームとして活動して、まだ6ヶ月あまり。
何も知らなかった子供達から仲間意識が芽生え
R花のために…
Hなのために…
そして、誰かのために…
と言う精一杯の気持ちが見えて嬉しかったなぁ♪

と言うわけで…
『打ち上げ行くぞーっ!!』

みんなで賑やかに打ち上げです。





子供達、イィ笑顔でしょっ

今日は、豊里中に部活終わりに
OGのM和も豊里小学校に応援に駆けつけてくれました
M和にありがとう

てなわけで…
『M和も一緒に打ち上げ行くぞ!!』




M和から子供達に
たくさんのアドバイスをもらった子供達。
M和の話は、マル監の話より真剣に聞いてましたアハハ(笑)

打ち上げ恒例の
子供達の一人ひとこと



OGのM和に
ぴょんにY花にA日香にS々木も集まり
打ち上げは大盛り上がりです

恒例の子供達の一人ひとこと。
つい1週間前の懇親会では、
自分の事ばかり話していた子供達ですが
今日の一人ひとことは、仲間への感謝やチームの事を話していました。

R花がケガをしてしまい
チームにとっては厳しい痛手ではありましたが、R花の負傷によって
仲間への思いやりや感謝が芽生えてきた気がします

怪我の功名??
かもしれませんが
R花は、もぅケガしなぃでね(笑)

さて来週は、今年最後の締め括り
クリスマスカップ
みんなで協力して大会を成功させるぞ

寄居町招待ジュニアバレーボール大会

今日は寄居町招待ジュニアバレーボール大会にお邪魔しました



【大会結果】
0-1 鴻巣南
0-1 折原
0-2 江南南
2-0 秩父

マル監、金曜日からぎっくり腰を煩い
ジャンプする事も出来ずに
腰をかばいながらのスローな1日

指示をしようにも子供達のところまで時間がかかること

でも他のチームの指導者の皆さんが
気にかけてくれて審判も代わってくれたり…北部ってイィょね

花園では子供達の自主性を育てるため
子供達に自分達の事を自分達でやる事になりました。

2年生は、何か係りを作ると張り切ってやってくれます。

今日から2年生がお茶出し係。

今日はA霧がお茶出しお当番さん
たくさんの指導者の皆さんに
『お茶どうぞ
『可愛いねぇ♪ありがとね♪』って言ってもらえて嬉しそう

5、6年生は記録。
まだまだ記録が覚えられていないので
今日はとりあえず『手上げ』から…
(これから記録の勉強ですね)

2年生には、お茶出しやお昼の準備。
3、4年生は試合の準備。
5、6年生は記録をする事。
今までお母さん達に当たり前のようにしてもらっていた事ですが
自分達の事を自分達でやる。

それぞれの学年がそれぞれの責任感を持つ事で色んな事に気付き
みんなで協力しあえる子供に成長して欲しいですね

GOOD LUCKY!!!!!

昨日の練習日。

2年生のHりの誕生日



今日は風邪引きだったんだけど
これがあるから来たかったンだね♪

Hり おめでとう



早いものでもぅ12月!!
花園恒例のクリスマスカップの準備も着々と進んでいます
参加チームの皆さん
楽しみにしていて下さいね♪



さて、さて、
昨日の練習はと言いますと…

なつこーちから
『5、6年生に見せたいものがあるから時間を取ってね』
と言われ、早めに練習を切り上げました。

チビちゃん達から
『スポ小大会で戦うみんなへ
GreeeenのGOOD LUCKY!!!!!の替え歌で
応援歌を作りましたので見てください』
と言われました。



とにかく可愛いのでブログにアップしてみました。
見てあげて下さい

[広告] VPS


4、5、6年生が
オリンピアバレーボール教室で留守の間、なつこーちとチビちゃん達が練習してたのはこれだったんだぁ

なつこーちが『(水)楽しみにしてて!!』
って言ってたのはこれだったんだぁ

まだまだ完璧ではないようですが
セット間ゃタイムアウトの時
チビちゃん達が歌って踊ってくれたら
さぞ、6年生達も心強いだろぅね

何よりもみんなが笑顔になれるょ

チビちゃん達ありがとう

5、6年生もさぞ、嬉しかったに違いない…ネッ!M羽・Hな!!

R花もグッキーで不安はあるだろうけど
チビちゃん達の応援歌を聴いて
不安がってる場合じゃなぃぞ
やれるだけの事を全力でやろうじゃなぃか

あたって砕けろ

よしっ!!
チビちゃん達にもらった元気
しっかり受け取ったぞ!!

オリンピアンバレーボール教室

今日は、4、5、6年生は
【オリンピアン巡回指導事業 深谷市バレーボール教室】に行ってきました

本日のメインのバレーボール教室は
13時から。
『午前中の時間は、マル監に任せるから何かやって!!』
と言うK子さんの無茶ぶりで
体の使い方、股関節の使い方などの講習会をやりました。



(草野健次先生の自然体バレーを勉強しといて良かったぁ~)

きっちり2時間
時間を使わせてもらいました

(マル監講師の無料講習会。
体を酷使して頑張りましたょ
まぁ弁当余分にもらったから…ま、いっか)(笑)

お昼をたべて
いょいょ本日のメインイベント
バレーボール教室の始まりです。





オリンピアンバレーボール教室の講師
バルセロナ、アトランタオリンピック出場された中西千枝子さん
アトランタオリンピック出場の坂本清美さんにお越しいただきました。





アンダーパス、オーバーパス
スパイクとご指導いただきました。











子供達も有意義な時間を過ごす事ができました



ビックタートルの皆様
役員の皆様
ありがとうございました

ちなみに3年生以下は
今日は半日なつこーちと練習でした。
『水曜日、3年生以下
楽しみにしていてね♪』と報告がありました。
ちびちゃん達、何かやってくれるのかな?
楽しみ~ぃ



最後にNPO法人の富田副理事長から
(花園JVCのOGのお父さんでもあります。)
参加した子供達全員に差し入れもいただきました。
桑の葉を使ったお茶とクッキー
カルシウムが牛乳の35倍で
とても体に良いそうですょ
みなさんお試しあれ

花園公民館こけら落とし

今日は、花園公民館が新しくなったので
6チームを呼んで練習試合を行いました

【花園公民館こけら落とし大会】



開会式には花園恒例の風船飛ばし
さぁ、みんな上手に膨らませるかな





こは、R子、すごぃねぇ

りーさんはなつこーちが助っ人です。



さぁみんな準備OK



マル監のカウントダウンで
『それでは、花園公民館こけら落としの開幕します!
5・4・3・2・1…スタート



ピューっと鳴らしながら
みんなの膨らませた風船が高く上がって行きました

いょいょ開幕です。

今日の花園JVCは、川本クラブさんの男の子も仲間入りした混合チーム



いゃぁ、男の子は身体能力が高くていぃわぁ
Kき、Tき、Kと、Rき
ありがとう

無事に試合も終わり、閉会式。
閉会式はマル監からの12個のプレゼントをかけて【じゃんけん大会】



マル監vs子供達で最初は



じゃんけんポン!



なかなか決まらないじゃんけん大会でしたが
12人の【本日のラッキーボーイズ&ガールズ】です



おめでとう

参加いただいたチームの皆さん
ご協力ありがとうございました

開会式での風船飛ばし
閉会式でのじゃんけん大会
子供達のキラキラした笑顔
忘れられませんねぇ~

また楽しい企画を考えて行きたいなぁっと思うイベントでした。

はなちゃんの笑顔

今日、ちまたでは有名な『Yひろ』
ことマル監の夫の誕生日

とあるケーキ屋さんにバースデーケーキを買いに行ったところ

ショーウインドーに
【はなちゃんの笑顔】と言うケーキを見つけました
うちにはよく泣く
〈泣き虫はなちゃん〉がいます(笑)

【はなちゃんの笑顔



こりゃ買うっきゃないでしょぅ

買い占めて来ました。

スポ小大会では、そんな泣き虫はなちゃんがたくさん笑顔になるよぅに
子供達のみんながたくさんの笑顔になるとイィなぁって願いを込めて…

今日の練習ではなちゃんをはじめ
子供達みんなに
【はなちゃんの笑顔】をプレゼントしました



みんなイィ笑顔だぁ

おっNEW(*^^*)

12月1日、元深谷市花園支所が
新しくなりました

花園公民館として生まれ変わり
体育館もあります



今日は、上級生と新しい花園公民館で
練習してきました。



初めは子供達と公民館探索。
公民館の管理のおじさんが
色々な場所を見せてくれました
中も広く、とっても綺麗

体育館も綺麗で
何よりみんな新品です。



その新品を子供達が第一号で使わせていただきました。
幸せだぁ

新しい体育館に
新品の器具。

なんだか新鮮な気分で
練習もなんだか身が引き締まりました

(土)はここで練習試合。
皆さん楽しみにしていて下さぃね

歓迎会と親睦会

今日は午前練習。
スポ小大会に向けて気合いを入れた??
練習

さて厳しい練習のあとは楽しい時間です。



K麗とY愛と最近新しい仲間が増えた事
スポ小大会に向けてみんなで団結力を持とうと言う事で

『よしっ!
歓迎会&親睦会をやろぅぜ!!』

とマル監得意の無茶ぶりで
みんなでお好み焼きに行きました

キャプテンM羽のスポ小大会に向けての一言で『カンパーイ







K麗とY愛もすっかりみんなと仲良しになりました





お母さん方も親睦を深めてくれました



お母さん達、ありがとうございました

マル監もまんぷくまんぷく。
このコンビはよく喰ぅなぁ



そして…子供達からサプライズがありました。
今日は、いつも子供達のフォローや
母集団のサポート
そしてマル監となつこーちのサポートをしてくれてるNマネージャーの誕生日

M羽キャプテンからマネージャーにお祝いの一言。
そして子供達からサプライズのプレゼント



おっとぉ~…マネージャー嬉し泣き

そしてマネージャーに子供達一人一人から手紙もプレゼント











子供達からの愛を感じる瞬間なんだょねぇ
『この子達の指導者で良かったなぁ
『この子達と出逢えて良かったなぁ
って思う瞬間で泣けちゃうんだょね…ネッ!マネージャー

マネージャー お誕生日おめでとう

『28歳になりましたぁ』…ってシャレは、ちと無理あるかな~(笑)アハハ

マネージャーと、その娘のOGのY花から一言!



今日は、練習、歓迎会、親睦会
そしてマネージャーの誕生日もあり
子供達にとっても充実した1日だったね

お母さん達、ご協力ありがとうございました

バレーボール教室

今日のバレーボール教室

2年生が来てくれました
当初は2年生が3人来てくれる予定でしたが、体調を壊してしまい…
そんな中でも2年生のRおちゃんが
参加してくれました



まずはRおちゃんの自己紹介
続いて花園JVCの自己紹介。
Rおちゃんは好きな食べ物は【いちご】だそうです。
マル監の好きな食べ物は【お肉】です(笑)

昨日はRおちゃん含めて
2年生が5人。
可愛い仲間が増えるとイィね

『バレー教室 楽しかった』って感想をもらいました
良かった~ぁ

またいつでも遊びに来てね♪

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
