08
1
2
3
4
5
7
8
9
12
13
15
16
17
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

新里近隣大会

新里近隣大会が新里社会体育館で行われました。

【大会結果】
0―2 vs大類ヤングB
2―0 vs三郷ドリーム
1―2 vs玉村ミニ
1―0 vs沢野エンジェルス
(時間切れの為、1セットで終了)

結果、2勝2敗。

1年ぶりにお邪魔させていただきました。
今の子供達にとっては、初の県外遠征。
(県外と言っても群馬ですから近いんですけど…)

昨日は、2年生も試合に参戦
不意に来た相手のフェイントを上げるまでは行かなくとも
手に当てる事が出来ました。
オォッ反応の素晴らしさ

これからが期待できますね~

こういう経験の積み重ねを
これからの成長に繋げて行きたいですね



これから大会が目白押し
一歩一歩成長出来るように
頑張るぞ

そして、14日はR花の誕生日
遅ればせながらみんなから
『HAPPY BIRTHDAY』

ゲリラ豪雨

今日の練習

途中から
『ゴロゴロ!!』
『バリバリ!!』
『ビカビカ~ッ!!』

と雷とゲリラ豪雨

体育館の電気も
消えてしまい、やむを得ず
練習中断

『怖いよぉ~
と耳をふさいで半泣きの
2年生のりーさんとHり

そんな2年生を見て
『大丈夫だょ♪』
と優しく抱き締めてあげたHなとM羽

なんとも良い光景でした

3年生のこはたんとNつも
2年生のA霧とR子に
ギュッとそばによってあげて…

3年生もお姉さんらしくたくましく見えて…





いい子達だな~
いいチームだなぁって思ったマル監

マル監、親バカならぬ
監督バカですヮ

コマーシャル(^^)v

突然ですが、「花園JVCのコマーシャル」
作りました(^^)v

チビッ子ばかりが登場しますが
可愛くて癒されます(~~)

コマーシャルはなつコーチ担当で!!

なぜなら…こんな子供たちの最高の表情
なつコーチじゃなきゃ撮れません!!(;-;)

よろしくね...なつコーチ♪

[広告] VPS


[広告] VPS

深谷市バレーボール教室

今日は、
深谷市バレーボール教室
ビックタートルで行われました。


今日は武蔵短大バレー部の
若くて素敵なお姉さま達が講師に来ていただき、子供達を1日指導していただきました



深谷市のジュニアバレーチーム9チーム
総勢130人が参加






まずはウォーミングアップ









りーさん 真剣です

午後は学年毎に分かれて
バレーボールの練習とラリー

[広告] VPS


いつもは、イカツイおばちゃんの厳しい指導とは違って
綺麗で素敵なお姉さん達に
優しく教えてもらって
子供達は終始…【笑顔

子供達が笑顔になるなら
マル監も真似しなきゃと思いはあれど…マル監に若さとピチピチお肌はどう頑張っても真似できねぇ~

最後にはお姉さんたちの
デモストレーションならぬ
紅白戦を目の前で見せてもらいました。
球のスピードゃ動きの速さ…やっぱスゴイゃ

子供達には、目の前で見せてもらって感動したんじゃなぃかな

最後にはお姉さん達と一緒に撮りたいとキャプテンM羽。

『すいませ~ん
一緒に写真撮って下さ~い』

とキャプテンM羽



こういう行動力
マル監好きだわ~
素晴らしい



『みんなぁ、お母さんが撮ってくれるんだってょ!』と…お姉さん達

『あの~ぉ…こうみえても…私…監督なんです』
アハッアハッアハッ(笑)

子供達も良い思い出が出来ました。
お姉さん達、ありがとうございました



31が食べたい!
子供達からのリクエスト

第4回 ハタヤスポーツ杯

第4回 ハタヤスポーツ杯
ビックタートルで行われました。





【大会結果】
0―2 vs鴻巣北
1―2 vs与野大戸
2―0 vs南畑



結果は、1勝2敗。

マル監は、仕事とブロッコリーズさんの祝賀会があった為、
監督は今日は1日、N美コーチ!



N美コーチが監督をやった方が
マル監が監督より、子供達がいい試合をすると巷の噂ではありますが…(笑)

まだまだ練習と経験が必要な子供達
結果には、つながらなぃ試合でしたが、
N美1日監督と帰ってからミーティング

『まだまだ練習が必要な子供達だけど、
あの子たちの至誠がいい!
自分なりの意見をちゃんと口にし、
ちゃんと行動を起こそうとする。
その前向きな気持ちが素晴らしい!
あの子たちは、きっと良いチームになる!』
と何だかいい顔をして報告していました

確かに技術はまだまだ
花園JVCの歴史に近づくにはまだまだ長い道のりだけど
N美コーチとのミーティングの中で
子供達の【可能性】が見えてきたのは確かです。

花園JVCの子供達
自分の意見をキチンと私たちに伝えてくれます。
そして、私たちが言った事をすぐに行動する。
そして、何よりチビチャン達の面倒をよく見てくれます。
5、6年だけじゃなく3年生も
一緒にチビチャン達と遊んだり…
パスを教えてくれたり…

今どきの子供って
・自分の思った事を誰かが言うまで
口に出来ない。
・わかっていても行動しない。
・自分以外は我関せず。

あの子たちは違う。

マル監とN美コーチとのミーティング。
今までは、いつも
あれがダメ。
これがダメ。
とダメな所の話ばかりが出ていました
でもこの所、マル監とN美コーチのミーティングでは、ずっと
子供達のこれが良かった。
あれが良いよね。と
良い所の話ばかり出てきます
そして、良い話ばかりで話がつきません。

それだけ子供達が成長してくれた証拠

その影にはお母さんの努力の証が見えてきます

今日のマル監とN美コーチのミーティングでは、
『こんな至誠をもった子供達。
必ず最後まで大事に育てよう。
そして必ず感動させるチームを造ろう!』
と言う結論で終わりました。

さて、これからは
ビシビシ技術を作っていくぞ

覚悟しぃや
…なぁんて(笑)

祝賀会

蓮田ブロッコリーズさんの
【15周年記念祝賀会】
【全国大会報告会】
に行ってきました


ブロッコリーズさん
15周年おめでとうございます
そして、全国大会出場
おめでとうございます

蓮田ブロッコリーズさんとは、
今から3年前の中3の時代に
O桑さんで一緒に練習試合をさせていただきました

とにかく上手で、
『こんなチーム作りたいなぁ』って思いました。
何より8カンさんがカッコ良くて
『何でこうも、マル監と違うんだろう
とN美コーチに上から下まで見られて言われたのを思い出します(笑)

8カンさんの練習ゃ球出しに
マル監とN美コーチは、目を食い入るように見ていました。

もちろん、うちは全く歯が立ちませんでしたが

その日から毎日のように
『ブロッコリーズさんと練習試合をさせてもらいたい』
とN緒ゃYぅゃぴょん助達に言われ、
図々しくも8カンさんに連絡をさせていただき、花園に練習試合に来ていただいたのがきっかけです

そんなブロッコリーズさんには
全く歯が立たなぃ花園でしたが、
それ以来、お誘いすると
いつも都合をつけていただき
花園に練習試合に来てくれます

ほんとにありがたい事です

レベルの差はありますが、
子供達もブロッコリーズさんみたぃなチームになりたいと目標にしてきました

全国大会…スゴイなぁ

今日の祝賀会、東部、西部、南部地区の大先輩の指導者の皆様をはじめ
群馬ゃ茨城、千葉の
大先輩の指導者の皆様が、
たくさんいらっしゃっていて
北部は、マル監と天使の親分だけ
そんな大御所の中、
そりゃぁもぅマル監は、キンチョーですヮ

マル監には、とても貴重な時間が過ごす事が出来ました

何よりブロッコリーズの保護者の皆様の団結と協力、気の利いたおもてなしに
素晴らしぃなぁって感心しっぱなしでした

ブロッコリーズの皆さま
ありがとうございました

お盆休み

毎日、毎日、暑い
蝉もこれでもかっちゅぅ位うるさい毎日ですね♪

子供たちは、夏休みを満喫してるかな

巷では、お盆休みでしょうが、
マル監にはお盆休みはありませんブェーン

今日は、練習もお休み。
花園では、『花園納涼祭』
(何とも田舎らしいネーミングですが…)

マル監も焼き鳥、唐揚げ、焼きまんじゅうとテキヤサンに夕飯の買い出しに行ってみました(笑)

花園JVCのOG達も駆け寄って挨拶にきてくれて…可愛いOG達ですね♪

ふと見ると
Nつとお母さんが【花園音頭】を踊っていました




実は…7、8年前
花園JVCも納涼祭で花園音頭を踊った事がありました
バレーの練習が終わると花園音頭の練習をしてたなぁって思い出しますね♪

そして、花園JVCのキッズ達




みんな夏休みを満喫してるねぇ

そして、そして。
今日は、R花子のバースディ
R花、おめでとう


R花子はパパにそっくり!
しかもパパと同じ誕生日
…って事は…
R花パパ、お誕生日おめでとうございます

皆さん、楽しい夏休みを…

大里リーグ 第2戦

大里リーグ 第2戦の試合結果

0―2 vs熊谷東(男子)
0―2 vs上柴イースト

結果は2敗

まだまだ今の技術では
勝利は遠い~
まだまだ修業が足りんなぁ

今日は、延長の末
17時まで練習。
今の子供たちはとにかくひたすら練習しかありません。

午後から練習試合での事。
【0―21】
と完封試合を経験しました。
実は今から9年前
マル監がまだコーチになった1年目!
大里リーグでやはり【0―21】の完封試合を経験した事があります。
そこから子供たち、
『この悔しさを忘れない』を合言葉に、時には泣き、時にはしごかれ、
猛練習を重ねた末、
完封されたチームと再戦をする機会があり、改めて戦う事になりました。
結果は【23―25】
負けはしましたが、
『よくここまで強くなったねぇ
みんなよく頑張ったね』
ってほめてもらえた時の
子供たちのあの清々しい表情
今でも忘れられません

この今の子供たちもこんな経験
させてあげたぃなぁ~

【負けて勝つ!】

と言う言葉がありますが、
(少し意味は違うかも知れませんが…)
勝つ事は、それ以上もそれ以下もありますが、
負ける事は、それ以下がなく、あとは、上に上がって行くだけ。
負けた事に慣れずに
『今に見ていろ!必ず上に上がってみせる!』
そんな気持ちが芽生えたら
きっと9年前のようなチームになれるだろぅな

子供たちのそんな経験をさせてあげたいと思っています。

今日も暑い中で汗だくになり
練習した子供たちもよく頑張りましたが、何より暑さの中、忙しいお母さんたちも文句も言わずに練習に付き合ってくれました。
お母さんたち、ありがとうございました。

…子供たち、いつか上手くなって、強くなってお母さんたちに恩返しが出来るように頑張るぞぉ♪

マル監も子供たちにハイスピードで
教えなくちゃならないね。

指導者、子供たち、そして、お母さんたちもみんなで一丸となって
みんなで戦って行きましょう

合同練習

今日は、川本北さんと一緒に合同練習。

合同練習は、子供たちの良い刺激になり、さらに子供たち同士の交流の場

しっかし、今日はとにかく暑いっ

練習を早めに切り上げ
かき氷でもすっか!!



りーさん、デビルマンみたぃ(笑)

みんなでパシャ!


さぁて、花園恒例の【水遊び】
みんなで…バケツの水を掛け合い
やられたらやる返すぜ!(笑)


そしてマル監は、子供たちから集中攻撃
鼻から耳から水が入って…
でも、子供たち…いい顔してるね♪

せっかくなので川本北のみんなにも
濡れてもらぃましょぅアハハ♪


『みんなで写真撮ろうょ!』とマル監。
みんなでハイチーズ…

と思いきや、油断した所に
マル監とN美コーチ…か~ら~の~ぉ
水の洗礼アハハ

楽しい夏の思い出。
またやろうねぇ

キッズ大会 2日目

キッズ大会 2日目
妻沼体育館で行われました。

【結果】
1―2 VS鴻巣北
2―0 VS久喜ペガサス
1―2 VSスグロキッズ

1勝2敗でした。
最終結果は、得失点差で【第2位】に食い込みました\(^^)/ワーイ♪


5、6年生 応援ありがとう

この2日間
キッズ達はよく頑張ってくれました
まだまだ体の小さなチビちゃんたち
2日間は、さすがに疲れただろうね
でもみんな、力を振り絞って頑張ってくれました
ありがとうキッズ達

結果発表で
『第2位…花園JVC!』
と言われた時、キッズ達が大喜びしていた姿が忘れられません




しかしスグロキッズは凄かったなぁ
1、2年生とは思えない上手さと元気。
真似して行きたいと思うマル監でした。

と言う事でスグロキッズと一緒に写真を撮らせていただきました

さて、みんな、よく頑張りました
みんなで打ち上げ\(^^)/
『打ち上げ…とかけて…花火』
ちょっと無理あるかぁ!?(笑)

ってちょっと違うかエヘッ

しかもメチャクチャ明るぃと言う
何とも段取りの悪さ…でも、まぁいっか
























み~んな仲良くなれて良かったね

今回、キャプテンを引き受けてくれた用土JVCのSき
2日間ご苦労様でした


用土JVCのI田監督をはじめ
用土JVCの子供たち、そして父兄の皆さん、ご協力いただき
ありがとうございました

キッズ大会 1日目

(土)はキッズ大会
熊谷ドームで行われました。

今年も昨年同様、
用土JVCのキッズ達と
総勢11人で出場させていただきました。


【結果】
2―1 VS藤久保クラブ
0―2 VS草加チアーズ
0―2 VS熊谷東

1日目の結果は1勝2敗で4位
もぅ少し勝たせてあげたかったなぁ
でもたくさんのファインプレーも見れて楽しかったなぁ♪








今日はマル監が監バッチ
用土のI田監督がCバッチ

一緒にベンチ入りしたI田さんも
今日は、Cバッチ!
立ち上がれずにムズムズしてました(笑)


5、6年生の応援部隊。
2階から一生懸命応援してくれました
常盤さんも応援してくれて
ありがとうございます




花園のキッズ達も用土さんのキッズ達もすっかり仲良し

おまけにI田監督とも仲良し


2日目は、妻沼体育館に移動になりましたが、明日も頑張るぞぉ

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR