04
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
   

バーベキュー

総合開会式も無事に終わり
午後から常盤えんじぇるすさんとバーベキューワーイ♪
花園市場 グリムにて行いました






お天気は快晴でまさにバーベキュー日和
グリムさんは、花園JVCのOGのおうちです。
お世話になりました

常盤えんじぇるすさんのみんなが出し物を披露してくれて…


よ~し!花園も何かやらなきゃ
マル監達も負けじとダンスを披露(笑)


お腹いっぱい食べたマル監
そのあと、ダンスを4曲
さすがにシンドイ(笑)

そんなこんなで楽しい時間を常盤えんじぇるすさんと過ごさせていただきました
花園JVCの子供達にとって
また楽しい思い出の1ページが出来ました

常盤えんじぇるすの皆さん
ありがとうございました

(常盤、花園、隣でバーベキューしていたK北さんもみんなで一緒に全員集合~ぉっ!!パシャッ)

埼玉県小学生バレーボール連盟 総合開会式

今日は
【埼玉県小学生バレーボール連盟 総合開会式】
熊谷ドームで行われました。

花園JVCメンバーは
るぅ、こはる、R子以外は
この開会式が初めての子供達
今日の目標は、

『どこにも負けない元気な挨拶』
『かっこいい行進』

行進、開会式が初めての子供達
大丈夫かな?って心配していましたが、
朝から大きな声で挨拶していて、
みんなしっかり行進出来ました!



R花子はキャプテンらしく、プラカードを…
M羽もしっかり団旗を持って、カッコいぃ

りーさん’Sも最後までよく頑張りましたね


全チームの行進が終わり開会式。
開会式になると列を離れ、
バラバラと子供達がトイレに駆け込む姿が見えました。
マル監にはそんな子供達の姿は
正直、見苦しい光景に見えました。
りーさん’Sは大丈夫かな?って心配でしたが、
花園JVCの子供達は、最後までしっかり開会式をつとめてくれました
みんな、えらかった!!
素晴らしい!!(感泣)
長い待ち時間の間にも
6、5年生が2年生をトイレに連れて行ってくれたり、2年生が飽きないように声をかけ続けたり…(感泣)

新たなメンバーばかりの
新花園JVCの子供達ですが、
【協力】と言う素晴らしい絆が見えてきました。

この子達はきっと
素晴らしいチームになるでしょうね♪


追伸
るぅママからのふっかちゃん
ちゃんとみんなが受けとりました

うわぉっ(゜ロ゜;ノ)ノ

今日の夕方
るぅママが
『チームのみんなに取ってきた!』
と持ってきました



うわぉっ(゜ロ゜;ノ)ノ
ふっかちゃんが、たっくさんっ

『るぅがみんなにお世話になってるし、
頑張ってるみんなに何かしたい…
と、花園JVCの子供達全員分を頑張って1時間かけて取ってきたそうです

こんなにたくさんのふっかちゃん
しっかり預かりました。
明日、みんなに渡しま~す
お楽しみにぃ~

審判講習会

今日は審判記録講習会

S楓ママとるぅママには、記録の講習
マル監は審判講習を受けてきました。

S楓ママ、るぅママ
ご苦労さまでした

記録はやらないと忘れてしまいます。
これから実践でバンバン書いて行きましょう

マル監は審判講習でした。
審判部の方々には『もう、出来るんだから受けなくてもいいんじゃなぃ?』と言われ苦笑いでしたが、なんのなんの…
普段、子供達が一生懸命行う試合を進めていく大事な役割なんですが、間違えてしまうこともしばしば
審判もしっかりやらなきゃ…(^_^;)(汗)
マル監も日々、勉強と修行の毎日ですょ
今日はラインズマンも経験しました。
普段、主審、副審は経験あるものの
ラインズマンは通常子供達が行います。
今日、ラインズマンを経験し、
マル監は2回ほど『ボーッ』として、
しまいました。

ボールがアンテナに当たった場面の出来事
マル監:『アッ!アンテナに当たった』と思っていました。
Y審判員さん:『今、アンテナに当たったよね?』
マル監:(自信満々で)『はぃっ!当たりました
Y審判員さん:『当たったね~』
マル監:『はぃ!当たりましたね~(^^)』
Y審判員さん:『シグナルは???』
マル監:『あぁっ忘れてたっ

今までの大会で、花園が審判の時は
マル監が主審、子供達がラインズマンと言う場面が何度もありましたが、
花園JVCのラインズマンは、いつも完璧にこなしてくれていて
主審のマル監が見辛い、ラインジャッジもワンタッチもアンテナに当たっても
いつもラインズマンを見れば
しっかりシグナルを出してくれていました

今日、ラインズマンを経験してみて
2回ほど『ボーッ』としてしまい、
ボールがアンテナに当たったシグナルを忘れてしまったマル監。
子供達って偉いなぁって改めて痛感してしまいました

モデルチームの9チームもみんな素晴らしい仕上がりで、花園もそんなモデルチームに少しでも追い付けるようにしていかなきゃ

今日、教えていただいた事をしっかりスタッフや子供達に伝えて行きたいと思います。

役員の皆様、審判部の皆様
ありがとうございました

新メンバー

今日の練習日、新たに体験練習に4人が来てくれました

まずはみんなで自己紹介から…

マル監、4○歳です。
好きな食べ物は『焼肉』です(笑)アハハッ

5年生、3年生、2年生が体験練習に来てくれたのですが、みんなが早く仲良くなれるようにと
ゲームやらダンスやら
バレーの練習よりバレー教室のような1日になってしまった
みんなが楽しかったって言ってくれたから
まっいっか

みんなでシッポ取りゲームではたくさん走りました


練習が終わってから花園JVCメンバーで
明後日の行進の練習
明後日の総合開会式に備えて練習です。
1、2、1、2、
ぜんたーい止まれ、1、2

みんな本番、カッコよく出来るかな?

メンバーもたくさん増えました。
2ヶ月前まではどうなることかと不安ばかりの
花園JVCのスタートでしたが、
今では、こんなに仲間が増えました
K夢、M羽、ありがとう

せっかく増えた花園JVCの新メンバーです。
みんなでひとりひとりの仲間を大切に
思いやりのある花園JVCの友情の輪を
つなげて行こうね♪

もぉいっちょぉ
みんなで変顔~(^^)




追伸♪
先日お誕生日だったR子にN美コーチからバースデープレゼント☆

N美コーチ手作りバースデーカード
R子、よかったね

happy birthday(^^)

昨日は練習日!
そして、今日はR子のお誕生日

子供達からR子へのお誕生日プレゼント

良かったねぇ…R子

R子、何もらったの?見せて!見せて!
と言うマル監。
あれ?リーさんも見たいのかな?


おっ!スゲーッ

マル監にも作ってね

R子、お誕生日おめでとう

バレーボールノート

今日はT盤さんに練習試合にお邪魔しました

今日はマル監は午前中はお仕事で朝から行けませんでした
しかも今日の仕事はめちゃめちゃ暇
(こんなに暇な仕事なら私を練習試合に行かせてくれーーーーーっ的な!?)
てなわけで、私は午後から合流しました。

T盤さん、今日はお世話になりましたm(__)m

まだまだ基礎練習が必要な我がチームですが、
練習試合に呼んでいただきありがたい限りですね
これからたくさん練習してT盤さんや他のチームに追い付くぞ~っ
頑張れ!!花園JVC

今日の帰り、子供達が提出してくれた
花園JVC伝統のバレーボールノート!!

花園JVCのOG達、懐かしいでしょ~っ
未だに昔のノートをたまに読み返すOGもいるようですが…
花園JVCは一人一人がノートを持っています。
書く話題は自由!
試合の感想や次の大会までの目標や教わった事を書き記したり、時には子供達の悩みなど普段なかなか直接言えない事をノートに書いてくれます。
ジャンルはさまざま

小さい学年の子は絵を書いてくる子もいますが、
い~いんです(川平滋英)
バレーボールノートを開いて書こうとする
その至誠が大切なんです。

サッカーの日本代表の本田圭佑は
「スポーツ選手は毎日、ノートを取れば、うまくなる。日記のように書けばい
い」と小学生のジュニア時代にお父さんに言われ、感銘を受けたそうです。
本田圭佑は、小学生のジュニア時代からずっとノートを書いていたとか…今ではそのノートが100冊以上、今では本田圭佑の財産だそうです


マル監はその一人一人にコメントを書いて返します。(仕事中にこっそり隠れて書いています…笑)
いわば、子供達とマル監の交換ノートと言ってもいいかな!?
時にはマル監もコメントが2ページにもなってしまうときもありますが…(^_^;)

子供達はノートを返した瞬間、開いてマル監のコメントを読んでくれる姿をみると
マル監のコメントを楽しみにしてくれているんだなぁって、嬉しいですね

今日はみんなが合同合宿の感想を書いてくれました。
『レクリェーション楽しかった~っ』とか
『山登り、疲れたけど頂上でスカイツリーが見えて良かった』とか
『どこチームの誰と友達になれた』とか

そして新メンバーK夢が新たに花園JVCに仲間入りです。イエーイ♪
5年生が3人になりました
今日も1日、K夢は練習試合もフル出場して偉かったなぁ♪
今日1日で、新メンバーのK夢も同じ5年生のR花子とS楓とすっかり仲良くなって、これからの5年生の活躍が楽しみですねぇ♪
今日はその新メンバーのK夢もノートは出してくれましたワーイ♪
まずはK夢の自己紹介を書いてきてくれました
嬉しいですね~っ

マル監もコメント書くのも気合いが入りますね♪
よぉぉぉし、マル監もコメント書き頑張るゾォ

合同合宿(2日目)

合同合宿、2日目を迎えました。

昨日、ぐっすり眠った子供達。
朝の散歩からスタート!


今日は、
6年生がカレー作り
5年生以下は、練習会となりました。

6年生がいない花園JVCは
全員が練習会に参加となりました。


マル監はカレー作りの担当。
マネージャーはカレー作りのベテラン

カレー班の
火担当のT辺さん、H川さん、I田さん
いいねぇ~。この3ショット!


6年生が一生懸命作ってくれたカレーと焼き芋。
練習会から戻ってきた5年生以下と一緒に食べました。




チョーおいしいカレーと焼き芋が出来ました。
6年生たち、ご馳走さまでした。

今年の6年生は、手際よく、協力的で一生懸命。
毎年、マル監は6年生を見ていますが、
素晴らしいと感動した6年生たちでした。
6年生がいない花園JVCでは、
来年、大丈夫かな?っと心配になりましたが…
なんのなんの(^^)
R花子とS楓がしっかりお皿洗いをしてくれていました。


K春、Rぅ、Nつ、りーさん'Sも他のチームと協力して最後まで掃除をしていて…



マル監は感動です

初めて合同合宿に参加した子供が多かったものの
交流と協力がしっかり出来た子供達。

退所式も無事終わり、
楽しかった合同合宿が終了しました。

2日間を通して事故もなく怪我もなく
楽しく過ごす事が出来て
指導者の皆さん、ご父兄の皆さん、そして子供達
ご協力いただきありがとうございました

そして、
今までの花園JVCの先輩がいない
何もかも初めての新花園JVC。
まだまだ教えていかなければならないこともたくさんありますが、
その中でも、子供達もお母さんたちも一生懸命『みんなで良いチームを作っていこう。』とする気持ちが伝わってきて、マル監もそんな気持ちに感動する2日間でした。
始めはあいさつもなかなか出来ずにスタートした子供達でしたが、
合宿では、遠くにいても花園JVCの元気なあいさつが聞こえてきて
一歩ずつ前進している子供達にマル監は感動して涙してしまいました

この合同合宿のテーマ『時間を大切に!』
そんな子供達の気持ちやお母さんたちの協力、
そしてマル監の感動と
子供達のこの笑顔!


まさに[豊かな時間]が過ごせた2日間だったと思います。

退所式でげんきプラザの職員のお話しの中で
『単体で利用される事はよくありますが、
これだけのチームが集まって団体で利用される事は、めったになぃ。だからすごい事だと思います』とおっしゃっていただき、
改めてスゴイ事をしているんだなぁって…(^_^;)
そして改めて指導者の皆さんや母集団の皆さん、子供達の全ての方々の協力のおかげに感謝しました。

お母さんたちのご協力
ありがとうございましたm(__)m

合同合宿(1日目)

4/13(土)、14(日)は
毎年恒例の6チームによる合同合宿。
たくさんの交流とみんなで協力して行けるようにと企画したこの合同合宿ですが、
今回で第5回を迎える事が出来ました

今回のテーマは『時間を大切に!』

6チーム 総勢124名!

1日目は鐘撞堂山のハイキングから…スタート


ハイキングならぬ山登り??なみにキツかったみたぃでしたが
みんな最後まで登り、最後まで頑張りました

お天気も良く、頂上では微かにスカイツリーが見えたとか…(^_^;)
最後まで頑張った子供達に
お天道様からのご褒美だね♪ワーイ\(^^)/


午後からは花園小学校でレクリェーション♪

班対抗ミニ運動会~ぃ(^_^;)

子供達だけじゃなく、子供達と指導者、お母さんたちのペアを組む全員参加の障害物リレー

K子さんがランドセルを背負ったり…
H川さん、I田さんが大縄を一生懸命回したり…
私たち指導者にとっては、ハイキング後の運動会

かなり老体にはシンドぃ企画でしたが、
指導者の皆さん、保護者の皆さん
ご協力いただき
ありがとうございました

おかげさまで私たち指導者は
子供達や保護者のとても楽しそうな笑顔を見る事が出来ました


レクリェーションも無事に終わり
小川げんきプラザに移動~\(^^)/

小川げんきプラザの皆さん
2日間よろしくお願いいたしますm(__)m


夕食の時間~\(^^)/
いっぱい頑張ったから、
みんなおなかペコペコ(。>д<)

2年生が代表して『いただきますっ!』



マル監もエビフライ5本とウインナーを4本
『おかわり~っ』したら
8ねぇさんに『食べ過ぎっ!』って怒られちった(^-^;)アハハッ(笑)

夕食も終わり、夜のレクリェーション♪
今年はT盤さんが企画してくれました\(^^)/
班対抗のオセロゲーム
制限時間内に赤を黄色に…黄色を赤にひっくり返して行くゲーム。
各班ごとにみんなで協力してました(^^)


新聞橋。
新聞で橋を作り、みんなが渡るゲーム。

これは策士のI田さん、H川さんの班がびっくりするほど早かったぁ(゜ロ゜)

そして、輪っか渡し。
輪っかを足で渡して行くゲーム。

これは、B場先生の作戦が素晴らしく、うちの班は、見事1位!やったね♪

T盤さんの企画は、
2年生から6年生までの全員が楽しめるゲームで
みんなが協力して楽しめました。
T盤さん、ありがとうございました

朝から1日動きっぱなしの子供達でしたが、
楽しく過ごせた1日だったようで、
夜はみ~んなスヤスヤ眠っていました。

マル監も総会で
山登りこそ行けませんでしたが、
かなり体力を使ったようで、
いつもは指導者同士、おいしいジュース??を飲みながら夜中まであーでもない、こーでもないと語り合うのですが、
マル監も夜はスヤスヤ眠ってしまいました(笑)

(祝)入学式

今日は、花園JVCの卒団生が
無事、それぞれの中学に入学しました
おめでとうございます




(アネアスもおめでとう)

みんなのブカブカの制服姿が何だか初々しくて
何だか大人っぽくて…

みんなから写真が届いてニコニコしながらみんなからの写真を眺めていました。

実はうちの息子も今日、無事に高校に入学しました。
定期を買ったり自転車を運んだり
やっとこ夕飯にうどんを茹ではじめたところに
『ピンポーン♪』
と突然の訪問者!

『ン!?誰だ~?』
と思っていたら
『ピンポン、ピンポン、ピンポ~ン♪』
『も、も、もしやこの連打は…
そうです!入ってきたのは、HるとN央!!

『おじゃましま~すっ!』と…!!(゜ロ゜ノ)ノ
ソファーに座り、家族のように「やすひろ」とテレビを見ながら会話をしているN央
うちの中を探索して、台所にきて
『監督、もう少し綺麗にうどん束ねた方がいぃんじゃないですか?』と指摘してきたHる
『じゃかましぃ、これが監督の束ね方じゃっ
なぁんて笑いながら…(^_^;)

なんじゃこいつらは…家族みたぃだな(笑)
なぁんて思いながらもお騒がせコンビ(笑)の突然の訪問
でもそんなお騒がせコンビでも
本当は今日、どうしても制服をきた姿を
マル監に見せたかったんだろうなぁ
なんて2人の気持ちが伝わってきて
嬉しくて可愛くて…
このコンビがいつまでもこの笑顔のまま
成長してほしいなぁって思うマル監でした

帰りにはHるがマル監に
『(うどん)もう少し水を切った方がいいですょ~』って…(^_^;)

こんな個性あふれるコンビだけど
私にとっては可愛い教え子(^^)
この2人だけじゃなく
昨日も手伝いに来てくれて、一生懸命5年生に教えてくれるN々
声が渇れるまで応援してくれたA日
アネアスは小さい子の面倒をよく見てくれて
高校に入学しましたとメールをくれたM玲
いつも練習に手伝いに来てくれるE里やR沙やYぅやY花
全国大会でもマル監にメールをくれるピョン

と…みんな花園JVCのOGたちには、
いつも元気と笑顔とパワーをもらっています。
本当に可愛くてありがたいOGたち
これからもいつでも遊びに来てね

第9回 桜カップIN熊谷ドーム 2日目

今日は、昨日に引き続き
第9回 桜カップIN熊谷ドーム 2日目

花園JVCは
今日の会場は大里体育館です。

今日の結果

0-2 用土
0-2 みよたBGクラブ(長野県)
0-2 上山川(茨城県)

試合は3敗でした(^_^;)

新キャプテンのR花子が
優秀選手賞をいただきましたやったね♪

今日もまたたくさん学びの1日でありました。

まだまだ新人ばかりの花園JVC
サーブ順も昨日と違う新たな順番
子供たちも自分自身が精一杯の中
サーブ順の間違いで試合終了(T_T)
当然、マル監の責任ですが、
子供達にも自分のサーブ順をみんなが把握しなきゃね
と失敗から改めて学ぶ事が出来ました。
(失敗は成功の母…この大会の中で失敗出来て良かったぁ)
(ポジティブシンキング~ゥ)

今日は、セッターがコートから外されてしまいました。
セッターは3年生(^^)
技術は上手なんですが、なかなかはっちゃけて開き直って声を出す事が出来ずにいたので
別の3年生に交代となってしまいました。
セッターを変えたら、昨日はよく決めてくれたアタッカーがミスをするようになりました。
当然アタッカーもこれからの技術を身に付けて行く新人の5年生。
まだまだアタッカーが悪い…なんて言うわけでもなく
交代したセッターのあげたトスが悪いわけでもありませんが
あるんですょねぇ~(^_^;)
セッターとアタッカーの波長と言うか、リズムと言うか…
5年生アタッカーもスパイクだけじゃなくサーブも昨日はたくさん点をとれたのに
今日はサーブが入らない

昨日の『やってやるぞ!』って凛々しい顔していたアタッカーも今日は何処と無く不安な表情に…
何かが出来なくなると全てが上手く行かない
なんてことありますょね
だって 一流選手じゃなく、小学生ですから…

コートから外れてしまったセッターに
『昨日は、スパイクを決めていたアタッカーが
今日は、ミスをしてしまっている。
やっぱり私がトスをあげてやらなきゃ。
私がアタッカーの力になってやらなきゃ。』と
気づいて欲しがった。
感じて欲しがったんです。

3年生にそんな事、理解出来るのかなと思うでしょうが…うちの子供たちは出来るんです。
そんな先輩たちを見てきていますから…

『私がトスをあげてあげたいので、コートに入れて下さい。』と私に申し出てきました。
3年生セッターをコートに戻しました。

セッターは、大きな声でアタッカーの名前を呼んで、いつもより丁寧にトスをあげていました。
アタッカーもスパイクが決まるようになりました

やれば出来るじゃなぃか

バレーはボールをつなぐスポーツ
自分の為にやるより
チームの為、仲間の為に頑張る!
それがいつか自分の為になるんだと思います。
だからこそ、仲間を思いやる気持ちがなきゃぁ
ボールは繋がりません

セッターも外れて気づいた事がたくさんあったと思います。
失敗から学ぶ事が出来た1日だと思います。

まだまだデビューしたての新チーム
来年もまた同じメンバーで戦う事ができます。
来年の桜カップでは
『去年はこうだったねぇ(笑)』
『去年より成長したねぇ♪』
なんて笑い話が出来るようなるよう
しっかり基本を身に付けて
一歩ずつ成長して欲しいです。

さらに弾けてみんなで変顔~ぉ

Jり、Sり、Aね
ありがとう
3人が大活躍してくれた事は
8ねぇにはちゃぁんと伝えたょ

ナァさん、アス、ハル
手伝いに来てくれてありがとう(^^)

りータン'S
今日も一生懸命応援してくれてありがとう(^^)
りータン'Sは愛くるしい笑顔は、
マル監にとってもスタッフにとっても
みんなにとっても癒しの笑顔です。

第9回 桜カップIN熊谷ドーム

今日は、桜カップIN熊谷ドームの1日目
今年で第9回だそうです。
花園JVCは第2回から参加させていただき
今年で8回目となりますね♪


毎年参加させていただき
K谷東さん、B〇〇USさん
ありがとうございます
http://www.geocities.jp/kumagayahigashi/2013sakura/kumiawase.html

さて本日の花園の結果は

0-2 軽井沢
0-2 鎌ヶ谷中部
2-0 川本北

1勝2敗でブロック5位になりました。
明日は大里体育館になりました。

新チームにとって初めての大会
新キャプテンのR花子
初めての開会式での挨拶…緊張しただろぅなぁ

花園JVCが毎年桜カップの開会式で褒めていただいた
『人数が少ないのに元気のいいチームだねぇ』
今回は上手く行きませんでしたが、
新キャプテン、次は頑張ろうぜオー!!

まだまだ出来立てホヤホヤのチームですが
はじめの一歩を感じる1日でした(^^)

3年生のルゥが監督とマンツーマン
レシーブ練習!
泣きながらレシーブをするルゥにマネージャーが
他人事じゃなく
ルゥは誰の為に頑張ってるのか
ルゥは何の為に頑張ってるのか
自分が何をしてあげたら良いか考えなさいと…
全員に話してくれました。

自分は仲間の為にチームの為に何が出来るかを考える。行動する。
これは花園JVCの教えのひとつです。

キャプテンのR花子と副キャプテンのS楓に
頑張っている3年生を見て
どう思うかを聞いてみました。
『もっとカバーしてあげれば良かった』
『何かフォローしてあげたい』と…
これは仲間に対する『思いやり』が芽生えてきたはじめの一歩だと思いました。
もう1つは、
いつも引っ込み思案で自信なさそうにしていた子が、試合中、泣き出しました。
タイムアウトで
何を泣いているのかと聞きました。
『自分が出来なくて悔しい』と…
なかなか自分の意見を言葉に出して言えない選手が悔しいと泣いていました。
これだけでもこの子にとっては大成長だと思いますが
その後、マル監は
『今、自分が出来る事は何だ?
チームの為に何かしたいなら
今、自分が出来る事を精一杯やって来なさい』と話してコートに戻りました。
その後、サーブを4本連続で入れ続けチームに貢献しました。
まだまだ足りない所はたくさんある花園JVCですが、今日の桜カップで先輩たちが築いてきた
誰かを思いやる気持ちや
チームを思いやる気持ちが芽生えてきました

マル監は、これからしっかり練習して技術力をあげてあげたい。
これからたくさん教えてあげたいと思う
子供達のはじめの一歩が芽生えはじめた1日でした。

3年生もこはたんも最後に気転を効かせたファインプレーもあり
Nつは、ラインジャッジが上手く出来るようになり、
2年生の りータン'Sは
今日は1日よく頑張りました
りーさん、Rこさん
最後まで偉かったぞパチパチパチ~ッ
りータン'S、明日も頑張れ!!


帰りにちょっといい光景

前キャプテンのナァさんから
新キャプテンのR花子に…鍵が手渡されました。
今日も前キャプテンのナァさんが新キャプテンのR花子に色々教えてくれました。

卒団生のアスもハルもアネアスも
今日は、たくさん新チームに指導してくれてありがとう(^^)

明日も元気いっぱい頑張るぞぉ~
フライングゲット┐(^^)┌(笑)

チョーいい感じ~っ(゜∇^d)!!

今日も充実した1日でした

午前中は、
バレーボール教室♪
今日は6年生のMぅちゃんと
5年生のK夢ちゃんの2人が来てくれました
はじめは恥ずかしがっていた2人でしたが、
帰りにはみんなと仲良くなってくれて…
5、6年生のバレー教室だったので、
レシーブ、スパイク、ブロックとたくさん取り入れましたが、2人ともすぐに出来るようになって『うん!いい感じ(゜∇^d)!!』(BY ローラ)

そしてお昼は手伝ってくれた卒団生たちとおなかいっぱいで…


そして夜は花園JVCの総会でした。
お忙しいなか、お集まりいただきありがとうございましたm(__)m
お母さん達とたくさん話が出来て楽しかったです♪
24年度のY田会長、S々木副会長、T木会計さん…一年間、ご苦労様でした。ありがとうございましたm(__)m
そして25年度のT木会長を始め
母集団の皆様、この1年、ご苦労とご迷惑をおかけしますが、スタッフと皆さんとで力を合わせて
笑顔で元気で
【チョーいい感じ~っ(゜∇^d)!!(BY ローラ)】
な花園JVCを作って行きましょう

さぁ、新チームのスタートです。
来週は桜カップ!!
新チームが新背番号のユニフォームに袖を通す
楽しみですね~っ♪
チョーいい感じ~っ(゜∇^d)!!って笑顔で
試合が出来るように元気に頑張りましょう!
[フライング ゲット┐(^^)┌](笑)

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR