合同練習

今日は、えんじぇるすさんとT父さんと
3チームで合同練習

えんじぇるすさん、T父さん
お世話になりましたm(__)m

マル監は残念ながら仕事で行けませんでしたが、
N美コーチと共に1年生のりータン′Sが
猛練習


えんじぇるすさんのレシーブ養成ギブスが…
『痛いょぉ』と言いながらも
一生懸命練習していて
りータン′Sはとても偉かったょとN美コーチが話してくれました

花園の可愛い元気な天使たち
R子、R乃コンビのりータン′S
K子先生、O崎監督、
ありがとうございましたm(__)m

午後からはマル監も合流して
バレーボール教室です♪

今日も1年生がきてくれたので、
色鬼ならぬ、『人鬼』
鬼になったナァさんとりーさん
『監督のおっぱいを触る~っ
なんて言うもんだから
『エーッ(゜ロ゜;ノ)ノやめて~っ!!』
マル監は必死の逃走とガードを固めましたが…

子供達にやられ放題で…(。>д<)

『よぉしっ!次は…N美コーチのお尻~っ』
と…(笑)
子供達は、一目散にN美コーチのもとへ…(笑)


そんなこんなで、バレー教室より遊びばっかり(^_^;)
とにかく今日のバレー教室はいっぱい走り回る教室でした。
バレー教室なのに…ま、いっか(^_^;)

感動!!

今日は、マル監が感動したお話を…!

花園JVCには

①元気(わかったら返事をする)
②挨拶(子供らしく)
③声(声のコミュニケーション)
④機敏(時間を無駄にしない)
⑤感謝(すべての人や物に感謝)

と言う5原則があります。

先日の練習後の出来事
「これからはみんなで6年生の良い所を
真似して行きましょうね」と言うマル監に
返事をしない子供達

マル監は花園JVCの5原則の
『元気』について子供たちを叱りました。

「わからない事はわからない。
わかったら返事をしなさい。
誰かがやってくれるだろう。
誰かが返事をしてくれるだろう。
そんな考え方は無責任だと思います。
誰かがやらなくても自分だけは進んでやろうとする考え方を持ちなさい。」
と話をしました。
卒団生も「誰かが怒られてるのは、その子だけじゃなぃょ!みんな自分の事だと思って聞かないとダメ!!」(良いこと言うなぁ、卒団生)

2年生、1年生にとっては
マル監に初めて怒られた日でもありました。
マル監に叱られてる意味わかるのかな?と不安もありましたが、

今日の練習の時…

マル監は2年生のナツに
『こうしてごらん?あぁしてごらん?』とサーブを教えていると
『はぃっ!』と大きな声で一つ一つ返事をしてくれているではありませんか
練習最後の締めの話も2年生のこはたん、るぅ、ナツの3人が、マル監だけじゃなく、K子先生の話にもキチンと
『はいっ!よろしくお願いします。』と答えてくれていました。

あとで2年生に聞いてみました。
『今日は返事が良かったねぇ。
どうして変わったの?』と…
『この前叱られたから、自分がやらなきゃいけないと思った』と答えてくれました。

マル監は感動しました
まだ2年生だから…と諦めていた部分もありましたが、なんのなんの、この子たちは立派です。
怒られた事を次にやってみせる
意識の高さに感動しました。

きっとその裏には
卒団生やお母さん達の子供への意識付けがあるのに違いない!
そんなお母さん達にも感謝です

この子たちにもっとたくさんの事を教えてあげたぃなぁ
この子たちが頑張ってくれてるんだから、マル監も頑張らないと…
と子供達に動かされました。

人生意気に感ず

そんな気持ちになりますね♪
ありがとう!お母さん達!
ありがとう!卒団生!
ありがとう!子供達!

花園JVC IN ディズニーランド

昨日は花園JVC、OG、M唯と
みんなでディズニーランドに行きました\(^^)/イェーイ♪


ナナ、アス、ハル、ナオが
バスレクを考えてくれてバスの中も盛り上がりました~(^^)/
(何よりN々母が一番楽しそう♪)

アスが考えてくれたゲームでN々とY花がバツゲーム(^_^;)
N美コーチからバツゲームのお題

『マル監の好きな所を5個言いましょう』

…怖い無茶ぶりバツゲーム
マル監の好きな所を5個言う事になったN々とY花(T_T)
1、ONとOFFが全く違うとこ(…なるほど)
2、胸がデカイ(…これは好きな所なのか)
3、よくおごってくれる(…そこかぃ!?)

・ (考え中)

もう、なぃかな?アハハハハッ(笑)

って3つかぃ(゜ロ゜;ノ)ノ
3つしかなぃんか~ぃっΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ってな盛り上がり??の中、
バスはディズニーランドに到着~っ(*^^*)

天気予報で雨と心配されましたが、
なんと言っても晴れ女のマル監
雨も降らずお天気にも恵まれましたヮ…オホホホホ(笑)

絶叫物が苦手と言う
A日香、N央、M唯
初めは『ムリッ、乗れない』としり込みしていましたが、
『お前たちは、どんな強敵なチームにもいつもしり込みせずに立ち向かってきただろう?!
どんな苦手な事にも頑張って練習して克服してきたじゃないか!
大丈夫だ!お前たちなら出来る!!!』
と言うマル監のワケわからない説得と開き直りで
いざ、出陣!!!

終わってみたらイイ笑顔♪
A日香もN央もM唯も
絶叫物、克服しました(^^)/やったね♪



たくさんの思い出が増えました(^^)/
準備をしてくれたお母さんたち
ありがとうございましたm(__)m

最後にマル監がちょっと感動したお話を…!
昨日はマル監とN美コーチは
1年生のりータンと1日一緒にいましたが、
キャラクター達にサインをもらうと言うりータン!
1年生だからキャラクターに声をかけられるか心配していたマル監とN美コーチでしたが、
りータンは自分からキャラクターに駆け寄り
大きな声で『すいませ~ん!サイン書いて下さ~い!』と…
書いてくれたキャラクターに
『ありがとうございました!』と…
マル監とN美コーチは1年生ながら
その行動力と礼儀正しさに感動しました

こんな1年生がいてくれて
これからの花園JVCが頼もしく感じました

(祝)卒業式

今日、3/22(金)
花園JVCの6年生も無事に卒業しました(^^)

いつものユニフォーム姿と違い
ちょっぴり女の子らしい出で立ち(*^^*)ウフフッ♪


バレーの時は、汗だくにボールを追いかけ
闘志むき出しの凛々しい6年生でしたが、
こんなおしゃれなスタイルをすると
可愛い女の子(^^)/\(^^)

N々星、ハル、A日香、N央
卒業おめでとう\(^^)/

これからもみんなの活躍する姿を応援して行きます

初デビュー\(^^)/

花園JVCも7人になり
今日が初の練習試合(^^)
用土さんにお世話になりアタゴ体育館で練習試合をさせていただきました。

新メンバー、R花子とS楓の練習試合初デビューしました♪


新2年生、R乃タンはたくさん食べてたくさん声を出してくれました\(^^)/
新3年生、こはたん、るぅは新たな可能性が見えて来ました\(^^)/
新3年生、Nつ、ボールがぶつかりながらも頑張ってくれました。Nつ、えらかった(^^)
そして新メンバー、R花子とS楓がスパイク
6年生が一生懸命指導してくれて…N々、S々木、A日香、そしてお姉ちゃんのA日香、ありがとう♪

みんなの新たな可能性が見えて来ました\(^^)/

まだまだこれからのチームですが
新星【花園JVC】をよろしくお願いします(^^)

打ち上げ???

先日、6年生最後の練習日にOG戦をしましたが
そのOG達から打ち上げ??と言うわけで
みんなで焼肉NOWです

みんなでジュニア時代の話に花が咲き
あの試合の名場面
この練習試合のこんな名場面など…
私も意外としっかり覚えているもんだなぁ(^_^;)
みんなで大盛り上がり( ^∀^)


早いもので監督家業も10年目に突入
今までに50人近いOG達に関わらせて
いただきましたが
一人一人、みんな鮮明に覚えています。

これから何人ものOGを育てて行けるでしょうか…まだまだ頑張らないと…(-_-;)

毎年毎年、子供達からたくさんの事を教えてもらいました…OGに感謝(*^^*)
これからのOG達の活躍を影ながら応援しています。
頑張れ!!花園JVCのOG達♪

新チーム スタート♪

卒団式も無事に終わり
今日から新チームのスタート\(^^)/

今日は常盤えんじぇるすさんが来てくれて
合同練習(*^^*)
6年生もお手伝いに来てくれたので
子供達がたくさん\(^^)/
こんだけいたらいぃなぁ…って…(^_^;)
いつも常盤えんじぇるすさんが遠くからわざわざ来てくれて楽しんでもらわなきゃ
ってなわけで
常盤えんじぇるすと花園JVCによる
ももクロダンス♪


そしてそして、NEWS!!
花園JVCに4年生の新メンバーが
新たに加わりましたイエーイ♪
この新たな出会いを大切に育てて行きたいと思います。
新メンバーを迎えた新チームのスタート\(^^)/
これから少しずつ花園カラーになっていけるようにスタッフも頑張るぞぉ\(^^)/
新メンバーの紹介は…また次回のお楽しみ~(^_^;)

これからも新チーム【花園JVC】も
よろしくお願い致します(*^^*)

卒団式(その2)

ボーリング大会も無事に終了
午後からは卒団式です。



在団生から6年生へ歌のプレゼント

6年生も在団生も涙涙です。
マル監、N美コーチも…゜゜(´O`)°゜


在団生から6年生へ記念品贈呈
記念品はお母さん手作りの卒団アルバム(いいね♪)

そして卒団生から在団生への記念品贈呈

ちびレンジャー達がしっかり受けとりました
ありがとうございます(^^)
いただいた記念品はCDラジカセ
よし!また来年度も【ももクロ】ダンスを頑張るぞ\(^^)/

そしてマル監、N美コーチにも
記念品をいただきました\(^^)/わーい♪

毎年いただく6年生の思い出アルバム
マル監はこれが毎年楽しみです(ありがとう♪)

そして、今日出席出来なかったNマネージャーから粋な計らい

6年生からずっと応援してくれて支えてくれたお母さんにありがとうの気持ちをこめて
Nマネージャーと6年生とで作成した
手作りの写真立てをプレゼント
中には子供達の写真とお母さんへのメッセージが入っていました。
これはお母さん達も嬉しいプレゼントですね♪
さすがのNマネージャー(^^)d

毎年ながら今年もお母さん達のおかげで
涙涙の素敵な卒団式が出来ました。
ありがとうございました


この1年、6年生はたくさんの奇跡を起こしてくれました(^^)
小さいチームながらもたくさんの賞状やトロフィーを頂く事が出来ました


この1年、頑張ってくれた6年生を
改めて紹介します。

花園JVCキャプテン・セッター・N星
辛いこともたくさんありましたが最後までやりきってくれました。最後の試合、素晴らしいセッター、そして素晴らしいキャプテンの姿を見せてくれましたね


花園JVC・エース・S々木
春の桜カップ、外されてふてくされて壁に寄りかかっていたS々木が今では嘘のようにチームを引っ張りチームを盛り上げてくれました。
最後は素晴らしい花園のエースとして活躍してくれてS々木のこの1年の成長に驚かされました


花園JVC・センター・A日香
A日香には努力は天才にも勝るということを教えられました。春にはなかなか思うように出来なかったレシーブもA日香の持ち前の努力と根性で今では不動のセンターレシーバー
コートで一番声を出し、チームを引っ張り
A日香がいなかったらこのチームはここまで出来なかった


花園JVC・レフト・N央
5ヶ月前に花園JVCの仲間入りしたN央
チームのみんなを笑顔にし、今ではチームになくてはならないムードメーカー
N央の明るさはみんなを助けてくれました。

N々星、A日香、S々木、N央
たくさんの感動とたくさんの奇跡をありがとう♪
そして子供達を影ながら支えてくれたお母さん達
ありがとうございました♪


出席出来なかったNマネージャーのうちにも
最後の挨拶(おっ!ピョン助もいるぞ!)

『卒団しても、まだまだお手伝いに行きますょ』
これからは花園JVCのOGとして
いつでも遊びにきて下さい。

これからの活躍を応援しています。

卒団式(その1)

今日は卒団式゜゜(´O`)°゜
小さくて頑張り屋さんの6年生がとうとう巣立つ日が来てしまいました(ノ_・。)

午前中はみんなでボーリング大会


上級生と下級生が組むペア戦


子供達もお母さん達もみんな商品ゲットする為
頑張りました(*^^*)


マル監はN美コーチとのペア(^_^;)
N美コーチ…頼むぜ!



優勝はSか、N星ペア…d=(^o^)=bイエーイ

4月から花園JVCの仲間入りしてくれる4年生♪
こりゃぁ春から縁起がいいねぇ☆って…(笑)

予定表

これからの花園JVCの予定です。

【3月】
3/9(土) 卒団式(ノ_・。)
3/13(水) 練習(トレセン)
3/16(土) バレーボール教室
3/17(日) 練習試合(アタゴ体育館)
3/20(水) 練習試合(トレセン)
3/23(土) 合同練習(明戸公民館)・バレーボール教室
3/27(水) 練習(トレセン)
3/30(土) 合同練習(明戸公民館)・バレーボール教室
3/31(日) バレーボール教室


【4月】
4/3(水) 練習(トレセン)
4/6(土) 桜カップIN熊谷ドーム
4/7(日) 桜カップIN熊谷ドーム
4/10(水) 練習(花園小学校)
4/13(土) 埼玉県小学生バレーボール連盟総会
4/13(土) 合同合宿(小川げんきプラザ)
4/14(日) 合同合宿(小川げんきプラザ)
4/17(水) 練習(花園小学校)
4/20(土) 午後練習(花園小学校)
4/24(水) 練習(花園小学校)
4/27(土) 練習(花園小学校)
4/27(土) ソフトバレー練習
4/28(日) 審判、記録講習会
4/29(月) 埼玉県小学生バレーボール連盟総合開会式

以上が現在のわかっている予定です。

なお、なかなか忙しくて出来ずにいた
ソフトバレーも4月から再開します。
4月は 27(土) 19時~20時 に予定しました。
参加したい方は、お友だちをお誘いのうえ
お越し下さい

最後の練習日

今日は6年生最後の練習日(;つД`)

最後の思い出にとOG達を呼び
『ありがとう6年生大会』を企画しました\(^^)/
今日は常盤えんじぇるすさんも来てくれたので
花園JVC、常盤えんじぇるす、OG
3チームでのリーグ戦を行いました。

子供達も必死に食らい付きましたが
やはりOG達は強かったぁ~っ(/´△`\)
やはり優勝したのはOGチームでした(^_^;)

最後に花園の6年生に常盤えんじぇるすの6年生を加え、OG達と1試合
題して…『一夜限りの6年生大会』

17ー21
11ー21
と0ー2でOG達が勝利しましたが
N星がサーブでN美コーチを集中攻撃、A日香がボールに食らい付き、S々木がブロックをぶち抜くスパイクを打ち、MいがOGのスパイクをブロックで止める
と言うとても良い試合が出来ましたd=(^o^)=b
お母さん達も6年生に大声援で…
6年生にとって良い思い出になったかな(*^^*)

そして最後にOG達から巣立ち行く6年生へ
この1年、よく頑張りました…と
OG手作りの金メダルならぬ手作りメダルが一人一人の首にかけられました(´;ω;`)
OG達の粋な計らい…ありがとう゜゜(´O`)°゜

このメダルは6年生のこの1年の頑張りの証
金メダルより価値がある…と思います…って言い過ぎか!?

6年生、お疲れ様でした。
あなたたちは小さな6年生でしたが、
『諦めない心があれば努力は必ず実る』事を教えてくれました。
これからは花園JVCのOGです。
今日来てくれたOGのようにカッコいい先輩になって下さい(*^^*)

『ありがとう6年生♪』


常盤えんじぇるすの皆さん
ご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ひな祭り☆

3月3日は『ひな祭り』
(MさしのH監督の誕生日でもありますが…(笑))

昨日は練習の合間に
ひな祭りにちなんで、ゲームをやりました。
題して…
『ひな祭りだょ!ひなあられ争奪
番号当てゲーム大会~っ』
♪イェーイ(^^)vドンドンドンパフパフ~♪

ピックアップしたマル監の好きな番号を
みんなで予想して当てるゲーム!
子供達とマル監との長~い付き合い
マル監と以心伝心なはず…(^_^;)
いゃっ以心伝心なはず…だろう(T_T)
いゃっ以心伝心なはず…だと思う((T_T))

ともあれ
マル監の決めた番号を予想して…
番号カードを取ってこ~ぃヽ( ̄▽ ̄)ノ

さぁ走れ~っ(^_^;)スタート!

これが意外と当たらないんです。
当たるまでは何度も行ったり来たりの繰返し
これが意外と体力勝負なゲームなんです。

一発で当たりを持ってきたのが…この人!

何かの強運を持ってるかも…(笑)

Rぅはマル監の誕生日を予想して…みごと正解♪


A日香、懸命に景品選び中


みごとみんなが景品をもらいました\(^^)/
昨日は新しい友達、A香とR子も仲間入りしてくれてみんなで笑顔でゲームが出来ました♪

来年のひな祭りは子供達に十二単でも来てもらおうかな♪
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR