

お別れ交流大会

6年生最後の大会【お別れ交流大会】が行われました。


【大会結果】

2-0  vs 用土JVC
0-2  vs ジュニア深谷

結果、1勝1敗(*^_^*)

最後の大会は、花園らしくがむしゃらにボールを追い、つなぎ、
最高の試合をしよう!!と全員で誓い、
この1週間、最後の大会に備えて毎日練習を重ねてきました。

ジュニア深谷戦では、マル監もみんなと同じ気持ちで...
おでこに「全員バレー!!」と書いて試合に挑みました。
ジュニア深谷には、結果負けてしまいましたが、
途中までは花園がリードし、練習通りのバレー、作戦通りの展開で
ベンチも応援してくれたお母さん達も誰もが
「あれっ!!花園が勝っちゃうんじゃね!?」
なんて思うような夢を見させてもらった試合でした。

今日の試合は
子供たちがすごく大きく頼もしくカッコよく見えました。
子供ってスゴイ!!子供達のみなぎるパワーを感じました。


優勝こそ出来ませんでしたが
「よく頑張りました!」とNマネージャーから子供達全員に金メダルならぬ
ドーナツメダルのプレゼント(^^)


6年生。。。1年間お疲れさまでした。
この悔しさはチビレンジャー達が受け継ぎ果たして行きます。
卒団までの残された時間、チビレンジャー達の指導を
お願いしますね(^_^)


今までお世話になった6年生の為に・・・と
ボールに食らいついてくれたR那、K晴
6年生の為にありがとう♪


保護者の皆さま。。。応援ありがとうございました。
今日は、全員のお母さんだけでなく、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、M佳元コーチと
たくさんの皆さんが応援に来たいただいたおかげで
子供たちが頑張り、子供たちのパワーとなって現れたのだと思います。

そして、ずっと練習に付き合ってくれたOG達
OG達がきてラリーに付き合ってくれたおかげで
今日の試合が出来たと思います。



みなさん、ありがとうございました(^_^)

気合い!!

いよいよ明日が6年生最後の大会
【お別れ交流大会】です。
今日は、最後の試合にかける子供達の気合いを書かせていただきます!

子供達には、前髪を縛っておでこを出してる子
よく見ますよね
うちにもS々木とA日香はいつも前髪を縛っておでこを出しています。
しかし、真逆にN々、N央、K春は
おでこを出すのを絶対嫌がるんです。

木曜日の夜練の終わりでの雑談

マル監:「みんなの気合いをおでこに書いてみたら? ハチマキに気合いを書くチームはたくさんあるけど、おでこに気合いを書いてるチームは、なかなかいないぜぇ~っ! 」

N美コーチ:「おぅ!いいねぇ(^^)他ではやらないことをやる…それが花園だぁ」

S々木:「おぉっ!!いいねぇ(^^)」

N々:「え~っ(/´△`\)やだぁ~(T_T)」

なぁんてシャレ半分で笑い話をしていました。
絶対におでこを出すのを嫌がる3人はあり得ない話ですょね(。>д<)

そして今日は練習日
少し遅れて体育館に行ったマル監
体育館のドアを開けようとした瞬間
ガラッと扉が開き、中から子供達が飛び出してきました。
その子供達のどや顔に…マル監はビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

何やら全員のおでこに
気合いのメッセージが…(○_○)!!

おでこを出すのをあんなに嫌がる
N々、N央、K春もが…!Σ( ̄□ ̄;)
新メンバーのNつ、R乃までもが…!Σ( ̄□ ̄;)
そして、N美コーチまでもが…!Σ( ̄□ ̄;)

子供達全員のお別れ交流大会にかける【気合い】がマル監に伝わってきました!Σ( ̄□ ̄;)
や、や、やばぃっ!!
これは、まずぃ展開だぁ!!
も、もしや…もしかして…私もかぁ???

案の定、
S々木に「はぃ!監督もやらなきゃダメですょ!」と言われ

N々に前髪を縛られ、S々木に文字を書かれてしまいました(ーー;)

こうなったら開き直りだぁι(`ロ´)ノ

N美コーチと2ショット!!

子供達にしてやられました(/´△`\)

それから今日は
1年生のR子が6年生の為にと
名前シールを作ってきてくれました。
早速6年生は水筒に名前シールを貼っていました。
1年生が6年生を敬う心…ありがたいですね♪

久しぶりに子供達に感動させられた嬉しいドッキリでした。

ちなみにマル監の驚きに快感を覚えた子供達!
子供達:「明日のお別れ交流大会もやろぅぜ( ̄^ ̄)」
マル監:「エッ!Σ( ̄□ ̄;)あしたもやるのか~(○_○)!!」
子供達:「はぃ!!!」
もしかして…明日も…
皆さん、明日、この顔を見たら
花園の子供達の気合いを感じてあげて下さいね(笑)

明日が最後の6年生!
今日、改めて成長の姿を見せ付けられました。
たかが、おでこの話かもしれませんが、
自分が嫌な事、気の進まない事
でもチームの為に腹をくくって開き直ってやってみる3人…この【開き直り】がきっと自分の何かを変えてくれ、ひとまわり大きくなることでしょう。
その3人をその気にさせたS々木とA日香もまた
人を引っ張る何かを持っているんでしょうね。

そして、OG達から受け継いできてくれた
6年生が下級生を慕う心
下級生が6年生を敬う心
来年度から下級生ばかりのチームで花園のOG達が築き上げてきた伝統に少し不安もありましたが、こんな1年生がいてくれるならと安心しました(^^)

そんなチビちゃん達の為に…と
N美コーチは夜な夜な何やら作っていますょ(^^)
(J平くんもお手伝いしてくれています☆)

…さぁて、
何が出来るかは、明日のお楽しみ~ぃ\(^^)/

まだ試合は明日なのに、勝ち負けなんて、んな事どぅでもイィくらい嬉しい1日でした(^^)

明日は、スタッフも精一杯応援していくぞ♪

最後は全員で…どぉだっι(`ロ´)ノ

やっぱりすごい!

ある人に教えてもらって見つけました。

春高優勝した下北沢成徳バレー部の動画

やっぱり優勝の影には
たくさんの努力があるんですね
ぜひ!みんなに見て欲しい(^^)d
何かを感じてくれたらイィな☆

YouTubeで「春高バレー2013密着365日!名門下北沢成徳バレー部」を見ませんか

ありがとう♪

今日の練習に花園JVCの高3のOG
E佳、R沙、Mきの3人と
Y由が来てくれました(^^)

OG達がひとつひとつ指導してくれて
私も勉強になります
本当にありがたい卒団生です。

花園JVCのみんな
この貴重な時間を無駄にするなょ(T-T)
OG達に教えてもらった事を忘れるなょ(-""-;)

最後にOG一人一人が一言ずつ
子供達に話をしてくれました。
OG達の一言一言は
マル監がずっとOG達が花園JVC時代に言ってきた言葉でした。

改めてマル監は、このOG達に携わり、育ててこれた事、今でもこうしてマル監の教えを受け継いでくれてる事に感謝です(^^)

そしてOG達にまた元気とパワーをもらいました(^^)

練習終わりOG達とディナーに行きました。

あと何年かしたら一緒に飲み会が出来るかな(*^^*)
(マル監はコーラですが…あはっ♪)

今後の予定

これからの予定です。

【2月】
2/16(土) 午後練習
2/17(日) 6年生リーダー講習会(熊谷商業高校)
2/23(土) 午前練習
2/24(日) お別れ交流大会(児玉エコーピア)

【3月】
3/ 2(土) 午後練習
3/ 9(土) 卒団式
3/17(日) 練習試合(アタゴ体育館)
3/20(水) 練習試合(花園トレセン)
3/23(土) 午前練習
3/30(土) 午後練習

【4月】
4/6(土)・7(日) 桜カップIN熊谷ドーム
4/13(土)・14(日) 合同合宿(小川げんきプラザ)

上記の通りです。

花園JVCのチビレンジャーたちは
体力をしっかりつけて
たくましい体力作りと身体作り
頑張りましょうね(*^^*)

♪ひょぃとひょぃとひょひょぃと~♪

バレーボール教室

今日はバレーボール教室を行いました(^^)

な、な、なんと今日は1年生が
6人も来てくれました(*^^*)



チビちゃんたちのアイドル
N美コーチとNマネージャーがお休みのなか
体験の怖いもの知らずの1年生のチビちゃんたちマル監のお腹を触る子や
マル監に近づいてくるチビちゃんたちでしたが
マル監、満面のスマイルで頑張りました(*^^*)
あははははっ♪(笑)

いつものごとく
みんなで【ももクロ】ダンス♪

1年生はももクロがみんな好きみたいです

こはる先生、チビちゃんたちのお手本です。


最後にチビちゃんたちのスパイク練習
見て下さい!
1年生、腕が延びてスパイクの形になっているではありませんか…オォッ!!(゜ロ゜ノ)ノ


1年生のR乃ちゃんが
花園JVCの仲間入りしてくれました\(^^)/ワーイ♪
皆さん、N々星にそっくりですから
N々星とR乃、間違えないようにお願いしますね(^^)

ウレシくて、可愛いチビちゃんの仲間入りで
2年生のこはたん、Nつが
なんだか凛々しく見えました。

もっと可愛い仲間が増えるとイイね…(^^)人(^^)

第2回 深谷市6年生バレーボール講習会

深谷市の6年生を集めた
バレーボール講習会 第2回目が花園小学校で行われました。

受講者 24名が参加してくれました(*^^*)
前回も基本技術の習得をやりましたが、
今回は少し難易度あげて
午前中はパスの基本、サーブ、スパイクの基本技術の習得をK子先生、G藤審判委員長、マル監、Yき先生、N美コーチとで
受講者ひとりひとりに丁寧に指導していました。

午後はローテーションを入れてのゲーム形式
勝ったり、負けたり、バックがスパイク打っちゃったり、戻る位置がわかんなくなっちゃったりと…見ている私たちが楽しくなっちゃいました

前回、今回と2回の基本練習ですが、
みんな真剣に取り組んでくれていたので
みんな上手になったなぁ…って
講師の私たちも嬉しく思いました(^-^)

さらに前回同様、新しい友達が出来たと
喜んでくれて、深谷市の6年生の輪が
さらに拡がって良かったね\(^^)/

今回はこれで講習会は終わりですが
2回の講習会で学んだことを
活かしてくれたらウレシいです。

私たち講師も深谷市の6年生たち、みんなと
仲良くなれて良かったです(^^)

深谷市の6年生たち
ありがとう♪

これからのみんなの活躍を楽しみにしています☆

節分

練習日のイベント

2/3(日)は節分の日
みんなで福が来るように…と
節分をやりました(^^)

もちろん
マル監赤鬼さん&マネージャー青鬼さん


鬼にぶつけてやるぜ!と意気込みの子供達


さて戦闘開始!


子供達とお母さん、OGまでもが、
赤鬼さんに対して
日頃の恨みを晴らせとばかりに
投げつけてくる豆がハンパなぃ!!(゜ロ゜ノ)ノ
赤鬼さんは顔に当たる豆にも負けずに立ち向かってやりましたヮ…ワハハハッ(*`Д´)ノ!!!

豆まき終わり~(^^)
みんなで年の数だけ拾って…
あっ!お母さんの年の数も拾いました
(うわぉ!豆が足りない…☆)

無事節分が終わりました。
マル監が用意した厚焼き玉子、焼き肉
お母さんたちが用意してくれたマヨコーンにシーチキン、キムチを持ちより
最後にみんなで
【南南東】を向いて願い事を思いながら
恵方巻…と言うか
手巻き寿司…を作って食べました
(食べ終わるまでしゃべっちゃダメ☆)



子供達がマル監たちに手巻き寿司を巻いてくれました。
子供達からマル監に……マズイ(ーー;)

そして子供達からN美コーチに……ウマイ(^-^)

この顔の違い…これは悪意と善意の現れでしょう
(よ~し♪覚えてろょぉ(`□´))

楽しかったぁ♪
みんなの願い叶うといいね♪
お母さんたちご協力ありがとうございました(^^)
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
