

深谷市6年生バレーボール講習会

毎年、6年生はこの時期中学に向けての準備に入ります。
小学生のフリーボジションと違い
中学生になるとローテーションが入ってきます。
毎年、熊商で行われる6年生のリーダー講習会と言うのがありますが、
今年から深谷市全チームでも子供達の交流、ローテーションの勉強、バレーボールの基本を勉強しようと言うことから、深谷市バレーボール講習会を開催する事になりました。

今日がその1回目!
深谷市のチームの6年生32名が参加してくれました(^^)
僭越ながらマル監とK子先生とG審判委員長と若手指導者を代表してYき先生が講師を勤めさせていただきました。
午前中は講習会と基本練習
ディグ、サイドアタッカー、ハイセット、レセプション…など新しい用語がたくさん((T_T))
子供達も鉛筆とノート持参で必死にお勉強(T_T)です。
講習会のあとは、基本練習
基本のパス、バックステップ、クロスステップ、スパイクなど、基本の基本を改めてしっかり身につける練習です。

午後はローテーションのお勉強(T_T)
初めはチンプンカンプンの子供達でしたが
徐々に形になり理解出来てきたようです(^^)d(さすがに子供は覚えが早い☆)

ローテーションしてみて子供達は
ローテーションは楽しいと言う事で
少しでも中学でもやりたいってつながってくれたら嬉しいなぁって思いました(^^)

今日は交流と言う意味合いもあり
違うチームの子とパスをしたり
自己紹介をしたりと、
しっかり交流もしてくれていました。


今日来てくれた6年生たち
今日、学んだ基本練習をチームに持ち帰り
小さい子たちに教えてあげる
そんな頼もしい先輩になってあげて欲しいです(*^^*)

K子先生、G審判委員長、Yき先生
ご協力いただきありがとうございました(^^)

本部長杯(5年生大会)

今日は深谷市スポ少本部長杯(5年生大会)が上柴東小学校で開催されました。



花園JVCはインフルエンザや風邪で休みがいて
またまた他のチームからお借りした次第で…(-_-;)

今日は深西さんの3年、2年生をお借りして
参加させていただきました。

最近、皆さんからお借りしてばかりの花園ですが、今日もN美監督の指揮のもと
小さい子たちが頑張っていました。

[大会結果]
1―2 明戸
2―0 深谷VENUS
(予選ブロック2位で決勝ブロック進出)
0―2 上柴EAST
2―0 川本北
決勝ブロック準優勝でトロフィー、賞状をいただきました。

深西さんの力をお借りして準優勝する事ができ
深西のみなさん、ありがとうございました(^^)
深西の6年生も花園の6年生も
大声で応援してくれて
深西、花園の5年生以下のみんなにとって
さぞ心強かった事でしょう(*^^*)

てなわけで花園&深西さんの
【みんなやったぜ!打ち上げ】にGO(*^ー^)ノ♪


N美監督から
みんなが頑張ってくれたので
アルバイト代をはたいてみんなに賞状をあげちゃうって…大盤振る舞い♪


ライオンズ、本部長杯と
N美監督で大会を参加させていただきましたが
N美監督は子供達を惹き付け、やる気にさせ、どのチームの子供達でもすぐに親しみを持たせ、一体化させてしまう姿を見ていて感心しました。
若いから…も一理あるかも知れませんが
マル監も忘れていたものを思い出させる監督っぷりでした!
花園&常盤さんのチームも
花園&深西さんのチームも
どちらもマル監が入る隙間がないくらい
まとまっていて素晴らしいチームでしたョ(^^)d

N美コーチ、ご苦労様でした(^^)

深西のみなさん
ありがとうございました(^^)

夏美コーチ杯

今日は(水)練習日☆
マル監はライオンズカップ反省会兼
スポ少の新年会の為
練習には行けませんでした(T_T)

練習にはN美コーチ&Nマネージャーにお願いをしたのですが、お母さんからこんな写真が送られてきました(。>д<)


なんじゃこりゃぁ~!

詳しくはわかりませんが
どうやら今日は [夏美コーチ杯] をしたようです。
この写真がバツゲームなのか、勝利の記念なのかは定かではありませんが、
ただ子供達の笑顔からは、楽しかった様子だけは伝わってきますね♪

果たして何をしたのか気になりますが、
残念ながらマル監とした事が
うちの鍵を忘れてしまい
うちに入れず、朝まで駐車場待機になってしまいました…(~_~;)オーマイゴット!!

鍵を空いた暁には
N美コーチに聞いてみよっと…☆

県北中小選抜バレーボール交流会

1/19(土)、県北中小選抜バレーボール交流会がアタゴ記念体育館で行われました。

中小選抜バレーボール交流会は
中学生のボール(4号球)と中学生の高さで(2m10cm)のネットで
深谷、児玉、秩父、熊谷の4地区より
選抜に選ばれた6年生と選抜に選ばれた中学1年生とが、交流試合をする大会です。

マル監はライオンズカップの為
残念ながら見に行くことが出来ませんでしたが、
小学生深谷選抜には、N々、H、A香の3名が
中学生深谷選抜からは、
花園JVCのOG
M和、Y花の2名が選ばれています\(^^)/

3人が選ばれた深谷小学生選抜は
さすがにM和やY花のいる
深谷中1選抜にはかなわなかったようですが、
他の地区の中1選抜からは、2つ勝ったようです(^^)
これからが楽しみですね♪

花園JVCのOG
M和やY花も成長していることだろうなぁ~(-_-;)
N々、Hる、A香のいる小学生選抜VS
M和、Y花のいる中学生選抜の
深谷選抜同士の戦い(^^)/\(^^)

M和の速い攻撃
Y花の綺麗な走り込みレシーブ
見たかったなぁ~(T_T)

6年生も花園JVCのOG達も
さらなる活躍が楽しみですね♪

最後に深谷の小学生と中学生の選抜みんなで
ハイ、ポーズ☆(K子さんが送ってくれました)

ライオンズカップ(6年生大会)

1/20(日)第35回ライオンズカップ(6年生大会)が前日に続き、深谷ビックタートルで行われました。

[大会結果]
0―2 ジュニア深谷ボーイズ
2―0 岡部コスモス
2―0 川本北

結果は2勝1敗でした。

6年生大会はN央のデビュー戦でもありました。
普段は明るく陽気なN央ですが、
初めての大会でフル出場、きっと緊張の連続だったと思います。
入団わずかな6年生のN央ですが、
試合後には泣いていました。
きっと緊張感とみんなに申し訳ない気持ちから涙が込み上げてきたのかな!
「次はもっと頑張ります!」って言ってました。

経験の少ないN央が花園JVCの仲間になって
思いやりや仲間の大切さ、ありがたさ、悔しい気持ちを経験し、わずかでも仲間の力になりたいと思ってくれた気がして
もちろんそんなN央を見て、もらい泣きをしている花園JVCの仲間たち…そんな姿を見てマル監は嬉しく思いました。
残りわずかですが、大きく成長して欲しいですね

とにもかくにも
チビちゃん達が大活躍の5年生チーム
仲間の成長が見えた6年生チーム
ともに打ち上げだぁ~っ!\(^-^)/



打ち上げの締めくくりは、花園とT盤の2年生達が一言ずつしめてもらいました。
「皆さん美味しかったですか?
せーの、ごちそうさまでした!」
素晴らしい…良くできました(^^)

ライオンズカップ(5年生大会)

1/19(土)第35回ライオンズカップ(5年生大会)が深谷ビックタートルで行われました。


【大会結果】

0-2 ジュニア深谷ガールズ
2-0 明戸JVC
0-2 常盤えんじぇるす

結果は1勝2敗でした。

今回、花園JVCは人数がいない為
O部さん、T盤さんとの合同チームで参加させていただきました。
チーム編成は、5年生(1)、4年生(1)、2年生(5)、1年生(1)のチビちゃんチーム
チビちゃん達が多いチームですから、監督にはN美コーチが努めました。
(当然、マル監はチビちゃん達が怯えない様に柱の陰から見守っておりました....あははっ;汗)

いつもサーブが入らない2年生がサーブが入って、見ていたお母さん達も大歓声!!\(^o^)/
R那がスパイクを決めて、
また大歓声!!\(^o^)/
はじいたボールをNつがカバーして\(^o^)/
Sカがサーブを決めて、
またまた大歓声!!\(^o^)/
Yちゃんがサーブカットをして、
こりゃまた大歓声!!\(^o^)/
と勝ち負けは関係なしに、
見ていたお母さん達もN美監督も柱の陰で見守っていたマル監も
とにかく大歓声で大盛り上がりの
とってもいい試合でした♪


1日限定の合同チームでしたが、
びっくりするほど、全員で一生懸命つないでくれて、全員が一生懸命頑張ってくれていました。
試合後、5年生のR那とN美監督が抱き合って泣いていました。
柱の陰から見ていたマル監も....(;-;)
マル監が入る隙間がないほど、とてもイイチームでした♪...(ーー;)若干嫉妬...なんてね(笑)

合同チームに協力してくれたO部さん、T盤さん
ありがとうございました。

おめでとう♪

深西ジュニアさんが
今日行われたスポ少県大会2日目で
見事3位と大健闘しました!パチパチ~っ♪ヽ(´▽`)/



おめでとう♪八ねぇさん(^^)
おめでとう♪深西ジュニアの子供達
そして…いつもマル監の役員の仕事や
花園のお母さん達に率先して手伝ってくれる
深西ジュニアのお母さん達
おめでとうございます(*^^*)

マル監も自分の事のようにウレシイです(*^^*)

DSC_0051.jpg
(深谷市リクリエーション大会より...2012.10.20)

いつか…いつの日か
マル監達もそんな喜びが味わえるように
頑張るゾォ\(^^)/

やったね♪

私事で恐縮ですが…(-_-;)
この度、マル監家の宝くじ
4等が見事当たったようです\(^^)/わぁーぃ

まぁマル監が買ったわけじゃなく
マル監パパが買ったんですが…(-_-;)
しかし何事にもポジティブなマル監
「こいつぁ春から縁起がイィ」的な!
2013年、なぁんかイィ事ありそうな予感(^^)ワクワク♪

これから6年生にはライオンズ杯、お別れ交流会があります。
今日の練習でみんなの目標が決まりました。
6年生最後の大会を
感動で締めくくれるように…(^人^)

「待てば海路の日和あり」
「蒔かぬ種は生えず」
みんなはきっとやってくれる
マル監はみんなを信じて
「このツキをみんなに届け~っ!!」
って念を送ろぅ…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
(カメハメハーって違うか!)(笑)

ちなみにマル監パパからマル監には
分配はあるのだろうか…(-_-;)
それがモンダイだぁΣ(゜Д゜)

練習開始☆

さて、初参りも無事に終わり
さぁ、練習開始~ぃ(^^)/

練習一発目は「サーブビンゴ対決」
コートを9分割し、縦、横、ななめのマスにサーブを入れてビンゴを完成させるゲームです(*^^*)
ビンゴ達成したら
マル監からのお年玉をGETです。

やったね!!
こはタン、2ビンゴクリア
お年玉2個GET(^^)v

なんとか全員ビンゴクリア
お年玉GET出来ました(^^)d


最後はマル監特製のお雑煮
みんなで食べました(^^)

みんな「美味しいっ」て食べてくれたので
良かったぁ(^^)/

花園JVC 始動!!

皆さん、明けましておめでとうございますm(__)m

花園JVCは今日から始動しました(^^)
今日から新しい1年の活動開始!
まずは、みんなで初参りに行きました

仲良し子吉、6年生が、ちびレンジャー達とちゃんとお手て繋いで誘導してくれました♪


きちんと2礼2拍手出来ました(^^)d
R那、N央は、何をお願いしたのかな??

ヘビ年にちなんで
みんなでヘビをイメージしてハイ!ポーズ☆

2013年もイイ年になるといいね(^^)

明けましておめでとうございますm(__)m

♪ツンツクツクツクツンッ
♪ツンツクツクツクツンッ ヒヤーッ♪


皆様、明けまして
おめでとうございます
(*^^*)



2012年、大変お世話になりましたm(__)m

2013年も
マル監をはじめ、花園JVCの子供達共々
変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願いいたします(*^^*)
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
