12
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

あとわずか…

2012年もあとわずかとなり
新しい年を迎えようとしています。

1年はアッという間
年をとってからは更に1年が短く感じる今日この頃(-_-;)

今年1年、お母さん方、先輩指導者の皆様
たくさんの方々に支えられてマル監もコーチ陣も子供達も無事に活動出来たことに感謝いたします。
何より子供達がこの1年よくついてきてくれたと感じます。
春先は、背も小さく、2年生を2人入れないと試合が成り立たないチームで
果たして形になるのか不安だった子供達でしたが、
「小さくてもやれば出来ることを証明するぞ!」
と言う厳しいマル監によくついてきてくれて
すごい大きく成長してくれました(^^)
2年生の分まで頑張ってくれたN々、H、A香、R那に感謝!
そして、2年生なのに頼もしいK春、Rぅに感謝です(*^^*)
何よりお母さん達が陰ながら支えてくれたおかげで子供達が元気に試合が出来る事に感謝いたします。

可愛い仲間も増えて
来年もたくさんの皆様にお世話になりながら
子供達と一緒に成長出来るように頑張りますp(^^)q

マル監は休みに入り、すっかり風邪をひいてしまいましたが…(/´△`\)

花園JVCの子供達は元気にしてるか~っ(^^)/
ババンババンバンバンバン♪
宿題やってるか~っ(^^)/
ババンババンバンバンバン♪
歯磨けよ~っ(^^)/
ババンババンバンバンバン♪
また来週~っなんちゃって(笑)

2013年も
よろしくお願いいたします(*^^*)

忘年会

毎年花園JVCの年納めは
恒例の年越し蕎麦をみんなで食べて1年を締めくくります\(^^)/

今日はお蕎麦だけでなく、お母さん達がたくさんのご馳走を作ってくれました…チョー美味しそう♪

今年1年、お母さん方には色々お世話になりました。少ない人数のなか、たくさんのイベントや大会などのご協力、大変だったと思います。
指導者一同、大変感謝しております。
お母さん方に支えられながら
子供達もこの1年、6年生も総隊長も
日々6年生らしく…総隊長らしく…
新メンバーを迎えながら
小さいながらもみんな大きく成長してくれました。
まだまだこれからもたくさんの感動を届けていけたらと思います。

そして来年も花園JVCの仲間がたくさん増えてくれると良いですね(^-^)
「増えて…増えて…増えて…増えて…」(Byはる)
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

締めくくりの大掃除

親子バレーボール対決が終わり
日頃使っている体育館に感謝をこめて
子供たち全員で大掃除(^^)


この広い体育館の雑巾がけはしんどいようです(笑)


チビレンジャーチームも
総隊長を筆頭に「行くぜ!」

チビレンジャーは玄関掃除も頑張りました("⌒∇⌒")


おかげで体育館がピカピカになりました

練習納め

花園JVCは今日が練習納めです(^^)

今日は今年最後の締めくくりなのでお母さん達も子供たちと一緒に練習しました。
お母さん大丈夫~っ?(-_-;)


そして親子バレーボール対決
子供たち vs フォーティーズ


フォーティーズもなかなかやりますなぁ♪


フォーティーズも健闘しましたが
子供たちには力及ばず敵いませんでした
お母さん達 ありがとうございました!
明日は筋肉痛にならないことを祈ります(^人^)

仲間入り

新メンバーのNつとR子
新しいベンチコートでパチリッ(^^)
カッチョいい~っd=(^o^)=b


今日はN央が試合デビュー
不慣れながらもよく頑張りましたね(*^^*)


さて、明日が今年の締めくくり
お母さん方
明日もお世話になります(*´ー`*)

メリークリスマス!!

クリスマスカップお世話になりました(^^)

今年も皆さんにご協力いただき
無事終わる事が出来ました(^^)

毎年恒例の指導者の仮装
嫌がらずにやっていただき感謝です(^^)


もちろん私たちも…(笑)


最後にクラッカーの打ち上げ
今年はフライングしちゃいました(/´△`\)


そして参加してくれたみんなにクリスマスケーキ


皆さんのご協力のおかげで
盛り上がりました(*^^*)
参加してくれたチームの皆様
ありがとうございました(^^)

第5回 クリスマスカップ

第5回クリスマスカップの結果


☆予選リーグ
2-0 江南南
1-2 鴻巣北
2-0 用土

☆3位決定戦
2-1 熊谷むさし

3位に入賞する事が出来ました\(^^)/

今日のヒトコマ

☆今日のヒトコマ


柔軟体操です(^^)
みんな股関節が硬いっ…硬すぎっ(´д`|||)
これ、股関節のストレッチ!!

しっかりストレッチ終わって…


ストレッチ、サボったらアカンぜょ(*`Д´)ノ!!!
みんな柔らかくなったかな?

祝☆1000カウント

【頑張れ!!花園JVC】のカウンターが
1000カウントを越えました♪ヽ(´▽`)/

皆さん いつも見ていただき
ありがとーございます(*^^*)
保護者の皆さん
花園JVCの子供たち
いつもお世話になっているチームの皆様方
そんな皆様に支えられていることに
いつも感謝です(^^)

これからも楽しい話題を提供できるように
頑張りますp(^^)q
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

スパイク養成ギブス

今日はスポ少も終わったので
新チームの切り替えと行きたいところですが、
新チームがない我がチーム

これからの為に…と今日の練習はみっちり基礎練
レシーブの基本、足の運び方やステップの踏み方などをみっちり(*^^*)
それからスパイク練習
これも基本からみっちりやりました(-_-;)
特に5年生、2年生には
スパイクのフォームをしっかり作ろうと
Nコーチが考えてアンテナを背中に指して
名付けて【スパイク養成ギブス】
みたぃな??

串刺し見たいですがこれが意外とGOOD(^^)d
フォームが良くなりました(*^^*)


練習終わったら「抜けない~っ」と…四苦八苦(笑)
笑顔の光景でした(*^^*)

OG NEWS

いよいよ春高??(今は冬高かな)バレーの季節がやって来ましたね♪
今年も東龍が強いのかな?
埼玉県からは2校が出場します。
細田学園と市立川越高校!!

そうなんです。
市立川越高校には花園JVC出身
みんなの先輩が頑張っています。
ジュニア時代はいつも怒られてばかりの
M子でしたが、
バレーが好きで市立川越高校に進学しました。
試合では出たり入ったりの繰り返しでしたが、
3年間諦めずに通い続けて
よく頑張りましたね…ハクシュ♪ヽ(´▽`)/

ぜひ活躍する姿を見たいですね(*^^*)

スポ少大会 1次予選

スポ少大会 1次予選の結果を報告します

1―2 上柴EAST
0―2 神川

2敗で1次予選敗退となりました。

6年生の公式大会は全て終わりました(T-T)
結果は残念でしたが
この1年の間、見るたびに上手になると評価していただき、よく頑張ってるねぇと評価していただき、小さくてもやれば出来る事を証明してくれた6年であったと思います。
(まだまだやれたんじゃないかな…と思うところもありますが…)

まだまだ6年生には選抜、交流大会が残されていますが
残り日々ひとつひとつを目標を持って
やりきってもらいたいと願うマル監でした。

寄居町招待バレーボール大会

今日は寄居町招待バレーボール交流大会

Y土のI田監督をはじめ
寄居町の皆様大変お世話になりましたm(__)m

予選リーグ
0ー1 用土
0ー1 神川

3位リーグトーナメント
2ー0 常盤
2ー1 上里東

3位リーグの1位になりました♪

午後の試合は
ボールをつなぐ執念が
見えた試合が出来ましたね…d=(^o^)=bイエーイ

5、6年生もチビレンジャーも
落とすまいと言う執念!
子供たち同士がコートでよくしゃべっていました♪
こう言うときの追い込まれても
『笑顔』が絶えない試合が出来る事忘れないで
ほしいな(^人^)

さぁて来週はスポ少1次予選☆
最終調整してリベンジするゾ!!
覚悟しいや…〇川!!なんちゃって(>_<)

みんなで『寿司☆GET☆』o(*⌒O⌒)b
頑張るゾ!

バレーボール教室

今日はバレーボール教室♪
かれこれ第何回になんになるのかしら…(・_・?)

毎月バレーボール教室をやっているせいか
教室の為の練習もネタがなくなってキターッ!ヤバし…( →_→)
しかもチビッ子大人気のスーパーアイドル
Nコーチが今日に限ってお休み(T_T)
マル監、ぴょんマネージャーは四苦八苦(◎-◎;)


踏切板を使ってスパイク練習!
これならチビッ子でも打てるんですd(⌒ー⌒)!

教室に来てくれたチビッ子たち
楽しかったかな~(((・・;)
不安いっぱいのマル監でありました(´;ω;`)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日の長岡交流大会の帰りの話(^^)

解散し、帰ろうと思っていたら
子供たちが
『Happy birthday to you~
Happy birthday to you ~
Happy birthday dear マネージャー♪』
子供たちの歌が聞こえてきました(^^)

どうやら
ピョンマネージャーのお誕生日!!
おめでとう\(^^)/

入浴剤にツボ押しの癒しグッズ!!
子供たちからのお誕生日プレゼント(^^)d

優しい子供たちからの
心暖まる誕生日プレゼントに
あららっ!?
ピョンマネージャーの目に…。゚(゚´Д`゚)゜。

ピョンマネージャーおめでとう♪
何歳になったのかは…子供たちがよ~く知ってますので言いませ~ん(笑)

優しい子供たちの
心暖まるヒトコマでした♪

長岡交流大会

今日は長岡交流大会で上里町民体育館に行きました\(^^)/

大会結果
2ー0 七本木
1ー2 鴻巣南
0ー2 長幡ヴィガーズ

ブロック第4位

となりました(^^)d

優秀選手賞はR那が戴きましたd=(^o^)=b

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR