11
1
2
4
5
6
7
8
9
15
19
21
22
23
26
27
28
30
   

祝!

選抜選考会の結果が届きました(^^)

N々、H、A日、3人合格しました。
良かった、良かった♪
(マル監は内心ホッとしてます。)

いつも支えてくれたお母さんや家族のおかげ
いつも練習試合をしてくれたチームのおかげ
自分を見てくれた選考員のおかげ
選んでくれた選考員のおかげ

いろんなおかげがあって今の自分がある事
忘れないでね(^^)

選抜選考会は選ばれた人もいれば
選ばれなかった人もいる
選ばれた3人は自覚を持って
練習会に参加して欲しい。

これからもっともっと上手になるチャンスを
もらえた…頑張るゾウp(^-^)q

マル監の願いは最後まで残る事
3人のこれからに期待してるょ(^^)d

N々、H、A日、おめでとう\(^^)/

成長!!

今日はO桑さんで練習試合におじゃましました♪

小粒なチームの花園JVCは
拾って拾って繋ぐバレーボールしか
出来ません(T_T)

春にスタートした新チームは
全くと言って良いほど試合にならず、
ぶっちゃけマル監は
今年はあまり『勝つ喜び』への道は
半ば諦めていました。

しかし夏、秋と
マル監に怒られながらも
歯を食いしばって努力に努力を重ね
少しずつ拾って繋ぐ
バレーボールが
出来るチームになってきて…\(^^)/

今日の練習試合
勝ったり負けたりでしたが、
今日のどのチームより
一番動いて拾って繋いでいました(^^)
(自チーム自賛☆エヘッ♪)

子供たちがコートを走り回り
拾って繋ぐ姿を見て、
マル監も『子供たち、上手くなったなぁ♪』
と実感してニヤリ(  ̄▽ ̄)
春は何も出来なかった子供たちでしたが、
今、同じ子供たちを見て、
成長の証しが見えました(^^)

勝つ喜びを諦めていたマル監でしたが
今は勝たしてあげたいと
思う子供たちに成長して…(^^)
子供はスゴいパワーを持ってますね♪

今日は花園JVC全員集合ヾ(・◇・)ノ

新メンバーのNつとR子(^^)
新しいバレーシューズ
新しいエナメル
初々しくて、可愛くて(*^^*)
可愛い新メンバーの成長も楽しみですね♪

バレーボール教室

今日はバレーボール教室(^^)
ピカピカの1年生が
4人も来てくれました\(^^)/ワーイ♪
6年生が一生懸命見てくれました♪



Nが誘ってくれたRちゃん!!
見てみて~ぇ(○_○)!!
ソックリじゃね!?

まるでN星とミニN星♪
N星がRちゃんと知り合うきっかけは
『自分にあまりにも似ているので
声をかけた』ンだってぇ(^^)ウーン確かに!!

また来てくれるとイイね(^^)d
可愛くて楽しいバレーボール教室でした(^^)

本部長杯

今日は本部長杯でした(^^)
本部役員のマル監は何だか今日は
メチャメチャ疲れた~ぁ(T_T)
結果は次の通りデス♪

予選リーグ
2ー0 明戸
2ー0 川本北
決勝リーグ
0ー2 ジュニア深谷ガールズ
0ー2 深西

結果は【総合第3位】(^^)d
6年生には初トロフィー♪(^^)vやったね!
あと3個頑張るゾウヾ(・◇・)ノ



今日は閉会式で
O専門委員長に
『花園の挨拶、礼儀正しさ』に
お褒めの言葉をいただきました。
挨拶は心がこもっていないと
ただの儀式にしか過ぎません(T_T)
礼儀正しさや心のこもった挨拶は
今までの先輩たちの伝統!!
今の花園JVCの子供たちも
伝統を繋げてくれているんですね(^^)♪

花園JVCの先輩たちの良い伝統
…ずっと繋げて行きたいですね♪

マル監党 結成!

連日のようにテレビのNEWSで
解散総選挙!!と大騒ぎしています。

大きな声じゃ言えませんが
韓流好きのマル監には
あまり興味のなぃ事でしたが…(-_-;)

そのせいで
スポ少1次予選に多大なる影響が出るとは…(汗)
みんなどのチームも1次予選が16(日)!!
選挙日と重なり体育館が使えなくなった
とみんな大騒ぎ(>_<)
マル監も
『拙者には
関わりのねぇ~事でござんす( ̄ヘ ̄メ)』
なんて言ってられなくなりました( TДT)

うちも会場の上柴東小学校が使えなくなったと連絡があり、
昨日からY会長に動いてもらい
どうにか花園小学校が押さえられました(^.^)フゥ♪

ってなわけで
スポ少1次予選は
12/16(日)花園小学校に変更になりました(午後からなんですが…)

6年生にとって県大会に繋がる最後の公式戦!!
平均学年4.5年
平均身長143㎝の我がマル監党ですが
我がマル監党は必ず有権者の期待に応える…いゃっ!!
応援者の期待に応える政党!?です!

マル監党のマル監幹事長は(笑)
点を取ったら最大級のジャンプをする事を
約束します!
マル監党が県大会を決めた暁には
バイキングに連れて行く事を約束します!
マル監党は必ずやります!やってくれます!!

皆さんの一票…いゃっ、違う!?
皆さんの応援が力になります

有権者の皆さん!!
ぜひとも16(日)は
マル監党子供たちの応援を
よろしくお願いしま~す\(^^)/(笑)

今日のランチ♪

今日は練習試合!!
Y土さんお世話になりました(^^)

今日のランチのメニューは
マル監特製シリーズ第2段
稲荷寿司&お蕎麦\(^^)/



Nママの特製煮卵にNママが唐揚げ
Aママが漬物を持って来てくれて
アットホームなランチ(*´∇`*)

みんなが『おいしぃ~ぃ♪』って
喜んでくれるので
マル監も最近
クセになってきた(。-∀-)テヘッ♪

…次は何を作ろうかなぁ(^^)

あまりにお昼休みをマンキツし過ぎたのか
気がつけば片付けたのが一番最後(-_-;)
まぁイイかっ\(^^)/

練習試合の内容は
みんな上手になったなぁ(^^)
新メンバーのNもデビューしてくれて
5、6年もチビレンジャーもこれからが楽しみ♪

お疲れさま~ぁ\(^^)/

6年生選抜選考会が終わり
F西さんとT盤さんにK南さんと一緒に
『お疲れさま~ぁっ♪』と
食事会( ・∇・)ワーイ♪

子供たちもマル監もK子先生もお母さん達も
みんな交えて仲良くワイワイ♪
お腹もいっぱい♪
笑顔もいっぱい♪
の食事会でした\(^^)/

ネットを挟めば良きライバルだけど
バレーが終われば同じ志を持つ良き友達♪
これからも
ずっと良き友達でいて欲しいナ(^^)


チームこそ違うけど
普段、家事を放ったらかして…なんてね(笑)
一生懸命子供達をサポートして
くれているお母さん達(^^)
チームは違っても子供を応援する気持ちは
みんな一緒!!

6年生も残りわずかですが
これからも子供達のサポート
よろしくお願いします…ネ(^^)

6年生選抜選考会

今日は6年生選抜選考会
6年生にとって
自分を評価される初めての体験!

毎年ながら6年生を出していますが
今年も3人とも緊張していましたね~ぇ(-_-;)
そりゃぁ緊張するょね…ワカルワカル♪

当然、子供だって選考会に出るからには選ばれたいと思うょね

たくさんいる6年生の中で
いかに自分をアピール出来るか!
選抜選考会というのは
人より目立つように
自分をアピール出来なければ
選考員の目に止まりません(>_<)

自分のアピールの仕方って
意外と難しいンだなぁ~(-_-;)
自分の良さを知り
自分にしか出来ない事を
見つけなきゃならない
だから6年生にとっては
貴重な体験なんじゃないかな…(>_<)

個人になると目立たない子って
わりと多いんですが
花園の子は違うンです。
花園の子は個人になっても目立つ子
と言われます。
(ちょっぴり自慢しちゃいました…テヘッ♪)

今日の6年生も一人一人よく声を出してアピールしていました(^^)エラいっ☆
どこにいても3人の声はよく聞こえました♪

N、H、A
大変よく出来ました

祝☆500回!

おかげさまで
『頑張れ!!花園JVC』ブログが
500カウンターに突入しました(^^)vイェーィ♪

いつも見てくれてる子供たち、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてOGのみんな(^^)!…ありがとうございます\(^^)/

マル監のつぶやきを
みんなが楽しみに待っていてくれて
喜んでいただき
感謝、感謝です・゜・(つД`)・゜・

これからもみんなが笑顔になるブログを
書き続けて行きたいと思います\(^^)/

皆さんもじゃんじゃんコメント
待ってまぁすd=(^o^)=bイェーィ♪

お休み(-_-;)

昨日の練習日
体育館にいつも元気な2年生の姿がなぃ(-_-;)
『あれっ!?こはタンは??』
と子供たちに聞いてみたら
『熱があるのでお休みデス!』と…(-_-;)

いつも練習でも試合でも休まず
来ていた2年生がお休みと聞き
マル監は少し驚いて…再確認した(>_<)

そう言えば、こはタンはまだ2年生(T_T)
いつも休まず6年生達と変わらない
練習をしてきていた…(-_-;)
マル監はこはタンが2年生だと言う事を
すっかり忘れてしまっていた(T_T)
ごめんね…(>_<)そしていつもありがとう♪
今はゆっくり休んで
またこはタン復活!!待ってるょ☆

昨日はNマネージャーもお休み
風邪?年?(笑)かは定かではないが
Nマネージャーに6年生が
『早く元気になって下さい』と
差し入れを持っていったそぅです
子供たちの温かさに
Nマネージャーの涙…涙…((T_T))が目に浮かぶ!

頑張っている下級生と
優しい上級生!!
マル監達スタッフもそんな子供たちの為に
老体にむちうち頑張るゾォq(^-^q)

『わんぱくでもイイ。たくましく育って欲しい!』(By 丸大ハム)…古いか!(笑)

マル監はいつも元気なみんなの笑顔が
みたいから、風邪をひかないように
元気いっぱいに過ごしてネ(*´∇`*)

子供たちの作戦

今日のケーキ作り☆
いつも支えてくれるお母さん
いつも厳しいスタッフ(笑)の分も
子供たちが愛情をこめて?
愛情をこめたと思う…(-_-;)
愛情をこめてくれたんじゃなぃかな…(>_<)
(…まぁいぃか!)
作ってくれました( ・∇・)



どうやらマル監達を
太らせる作戦のようですょ
…(-_-;)ヤバいょ。ヤバいょ。(By出川)

おいしそぅ~ぉ♪

今日はいつもの練習日!
でしたが、今日は特別に練習を
早く切り上げました♪
その理由は…こちら♪

実は…いつも頑張っている子供たちにと
Nマネージャーが
特別に用意してくれました( ・∇・)ワーイ♪

みんなでケーキ作り~ぃ(^^)v
みんな好きな材料を入れて…(^^)
生クリームにフルーツでトッピング☆
自分の作品、上手に出来るかな?




どぉです!?おいしそぅでしょっ♪

もうすぐ…

だいぶ寒くなってきましたね(>_<)

みんな風邪をひかないように
元気に過ごしてね!

今日Nコーチが学校で使う為
倉庫から出してきました

もうすぐクリスマスd=(^o^)=b

毎年恒例の花園主催の
『クリスマスカップ』
皆さんのご協力のおかげで
今年で第5回を迎える事になります(^^)

指導者にとっては
ちょっぴり恥ずかしい仮装大会(⌒∇⌒)ノ"
子供たちにとってもあらゆる意味で
楽しみな大会("⌒∇⌒")

今年は何をしようか…
考えるとわくわくします(笑)
皆さんにご協力いただき
盛り上げて行きたいデス♪
よろしくお願いします(笑)

みんなお楽しみに~ぃ♪

我武者羅

今日は大里リーグ順位決定戦!!

この大会に向けて
この1、2週間
ずっと練習の中で子供たちに言い続けてきた
『必死!!』
勝ちたい!
落とさない!
負けるもんか!
必死になる気持ち

練習の中では
それがなかなか思うようにいかず
マル監達の気持ちは伝わらないのかなって
諦めかけた事もありましたが…(-_-;)
今日の子供たちは違っていました

コートにいる子供たちも
ベンチにいる子供たちも
勝ちたい!
落とされてたまるか!
負けるもんか!
と言う必死さが
ベンチにいるスタッフに
ビンビン伝わってきました(`◇´)ゞ

今日の子供たちは
無我夢中に走り
必死に拾い
懸命につなぎ
まさに我武者羅(がむしゃら)に
ボールを追っかけ!

試合が終わって子供たちは
凛々しい顔をしていました(^^)
子供たちのパワーって凄いですね♪
花園はひとつになると限りないパワーを
発揮します(ノ-_-)ノ~┻━┻オリャァ

応援席、ベンチ、子供たち
ひとつになった瞬間でした

お母さん達ありがとう(;つД`)

大里リーグ順位決定戦

大里リーグ順位決定戦 結果
(4位~6位リーグ決定戦)

vs男沼 2ー1
vs深西 0ー2

総合順位 5位(全24チーム)

スポ少大会 組合せ

スポ少大会 代表者会議に行ってきました♪

☆スポ少大会 1次予選
12/16(日) 14時~
会場:上柴東小学校
組合せ:
29 神川
30 花園
31 上柴EAST
(2/3が2次予選進出)

6年生最後の公式戦!!
チビっ子チームの底力
見せてやろうじゃなぃですか!!
(ノ`△´)ノオ~リャァ♪

新メンバー☆

またまた花園JVCに新メンバーが仲間入り~ぃ("⌒∇⌒")イエーイ♪



明日は大里リーグ!!
新メンバーの1年生が
陣中見舞いを持ってきてくれました(^^)
『明日の試合、頑張って下さい!』
と恥ずかしそうにキャプテンに渡してくれました(⌒∇⌒)ノ"
なんともありがたい後輩゜゜(´O`)°゜
まだ1年生ながらも6年生達にエールを贈る仲間意識にマル監は久々に胸がジーンとしました( ;∀;)

ありがとう♪゜゜(´O`)°゜

さて1年生から陣中見舞いをいただいた諸君♪
先輩達…恥ずかしい試合は出来ないゾ~ぉ(-_-;)
しっかり1年生の気持ちを受け取って
明日は必死に食らいついていくぞ♪

行くぜ♪花園クローバーZヽ( ̄▽ ̄)ノ

新メンバー☆

今日のお昼休みのヒトコマ♪

花園JVCのアイドル【こはタン】♪

どこにあったのか
夏の残りモノ???
季節外れの花火大会(*´∇`*)

お気づきですか(^-^)
花園JVCの新メンバー☆

とても陽気でダンスが大好きな子♪ヽ(´▽`)/
まだ入ったばかりだけど
みんなを笑顔にしてくれるムードメーカーで
チームの存在感◎!!

残りわずかだけど
花園JVCに入って良かった(^-^)
って言ってくれるように…(*^^*)
楽しい思い出
たくさん作ろうね(^_^;)

リクエスト

今日はO原さんとT盤さんと練習試合(^^)

お昼休みのひとこま♪
(木)の練習の時に
『カレーが食べた~い!!作って~っ!!』と
子供たちからのリクエストがあったので
今日のお昼ご飯に…と
マル監特製のチキン煮込みカレー(^^)
一生懸命愛情かけて作りました( ̄∇ ̄*)ゞグツグツ♪


R那ンちからカツも差し入れていただき
子供たち、なんと豪華なカツカレー♪
マネージャーからマカロニサラダ
Y田家から煮卵!
と豪華なお昼ご飯♪
イィよねぇ~d(⌒ー⌒)!…(Byはるな愛)
アットホームな感じ(^-^)

みんな『おいし~いっ♪』って完食♪ヽ(´▽`)/


ちなみにT盤のK子さんもお弁当の他に
マル監特製カレーも食べてましたっ(笑)
(カレーは飲み物???)

次は…『手巻き寿司がイイっ!!』…って(笑)
次回もお楽しみに~っd=(^o^)=b

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR