OG三昧

今日は子供達は久しぶりのオフ

ずっと大会ゃ遠征で頑張ってくれた子供達なので
久しぶりのオフは家族の時間
家族でゆっくり過ごしてね

マル監は高校の1年生大会を見に
鴻巣女子高校に行ってきました
先日、練習に来てくれたS々木から
『見に来てください』って誘ってもらい
S々木の活躍を応援に行ってきました



小、中とアタッカーだったS々木が
高校でセッターをさせていただいていると聞いて
心配のマル監



なかなかイィじゃん

アタッカーも経験し、セッターも経験出来てしかもキャプテンをやらせてもらい
たくさんの経験が出来て良かったねぇ

1試合は負けたものの2試合目は勝ち
試合終わりにS々木が顔を見せてくれて
私の顔見るなり泣いています

『ンなんで泣いてる
と聞いたマル監に

『ポジション間違えちゃって…

頭脳より運動神経と直感が得意なS々木にとって
ぶっちゃけセッターは容易ではありません

『それがS々木らしくてイィじゃんあははは
と微笑むマル監に

『はぃーっ
と言いながらさらに号泣

4年生で入団してきた頃のS々木を思うと
責任感ゃプレッシャーなど感じるようになるとは
S々木の成長を嬉しく思います

頑張れS々木

夜は中学生のOG達と焼肉パーティーです
マル監の誕生日にプレゼントを持ってきてくれたお礼に焼肉に連れていく約束をしたマル監

そぅこういう事の言い出しっぺは
Hなちゃんに決まってます



ごはんのマンガ盛りにちょっと興奮ぎみの3人
アッと言う間に完食です

お腹いっぱいの一行はM羽の家のN沢邸に突撃



久しぶりのOG会となりました
M羽のママとも懐かしい話に花が咲き
M羽のパパとも久しぶりに話したり
楽しいひと時が過ごせました

高校の1年生大会では
高3のN緒とY由にも会い
たくさんイジられたマル監

でもOG達に会うと元気をもらいます

これからもOG達にイジられながら
みんなの活躍を見守っているマル監でした

プチ同窓会

今日、仕事から帰って
くつろいでいるマル監宅に突然

『ピンポーン

誰か来たぞ



21歳になったマル監3期生の教え子達
みんな女らしくなっちゃって

『今日、久々に4人で集まったら
マル監に逢いに行きたぃねって話になって
来ちゃいました

懐かしい顔ぶれ
社会人、学生とそれぞれ進む道は違うので
こうして逢える事が少ないようで
今日こうして久々に集まった4人のようです。

ジュニアの昔の仲間が21歳になった今でも
こうして集まるなんて
指導者としては、それだけでも嬉しい事

その上、マル監に逢いに来てくれるなんて
これほど嬉しい出来事はありません

懐かしい思い出話に花が咲き
懐かしい写真を見てみんなで盛り上がりました

9年前、初めて参加させていただいた
桜カップでの事。
チーム紹介で
『花園JVC!!』と呼ばれ
『ハィッ!よろしくお願いします!』
と答えたこの子達
その瞬間、会場が
『オーーーッ』って
どよめいたのを覚えています。

この子達にとっては当たり前の事だったので
反射的に反応した事だと思いますが
その当時、そんな風に返事をするチームは
珍しかった事だったのかも知れません

『素晴らしいチームですね!』
『挨拶、元気の良さは、今大会優勝です』
なんてたくさんの指導者の皆様から
お褒めの言葉をいただいた事を
今でも覚えています。



いつも何かをやってくれて
いつもマル監を驚かせてくれた子供達。
やっぱり今日もサプライズ

でも嬉しいサプライズです



懐かしいプチ同窓会。
ママ達も駆けつけてくれて
楽しい思い出話が倍増です
やっぱりこの年の大滝合宿での
【回転ザル話】は
何年経っても爆笑出来る
サイコーの思い出話だね



本当に素敵な教え子達と素敵なママ達です。

懐かしいあの頃にタイムスリップしたような
プチ同窓会でした



ちなみにこの頃のマル監
【初心忘るべからず】ですね

バレー三昧

昨日は高校のインターハイ埼玉県予選会で
シルクドームに行ってきました

花園JVCのOG達が
様々な高校でバレーを頑張っています

マル監はそんなOG達の活躍と成長を見るのが大好き
行ける時は必ず差し入れ持って
応援に行きます

昨日はN緒、Y由、M和、Y花
OG達とシルクドームで会う事が出来ました





メガフォンを渡され
一緒に応援して来ました
みんなカッコいぃ
高校バレーは見ていても楽しいです
何よりすごく勉強になります

今日は2日目
ベスト4を決める戦い
あーっ
今日も観に行きたい…ところですが
今日は比企郡の中学の学総です
R花とHなを観に行かなければ…

体が2つ欲しい
ドラえもんのどこでもドアが欲しい
と思うマル監でしたが…

今日は比企郡の中学の学総に行きました。





Hなは残念ながら敗れてしまいましたが
R花は勝ち残り明日も試合だそうです

高校、中学と
OG達を観にどこにでも出没するマル監

教え子達は可愛くて可愛くて
卒団してもなかなか子離れ出来ません

明日はいよいよ
深谷地区の学総
S々木の集大成になります

S々木、M羽、K麗の
応援に行ってきます

勉強の日

ゴールデンウィーク4日目の今日は
OGを見に行きました。

午前中はR花とHなの応援にKD中へ行きました
中学は違いますがR花もHなも2人共
1年生ながらレフトでプレーをしていました
これからの2人の活躍が楽しみですね

午後からは高校のOGを見に行きました

N緒とY花のいるK商とY由のいるZ北が
一緒に練習していると聞きつけ
『おぅ!ぜひ勉強しに行ってみよう』
と思い、K本トレセンに向かいました

『○○先生!勉強の為に見させていただいてもいいですか❓』
とお願いし、見学させていただきました。
(ちなみにT辺さんと一緒です)

練習終わりに○○先生のやっていた事!
ぜひ取り入れたぃなぁって
思うような練習をしていて
今日は得した気分になりました

高校バレーはやっぱり見応えがありますねぇ
色々勉強になりました。

ちなみにOGのN緒とY由には
『監督…ちっさ~ぃ』って頭をナデナデされました
昔はマル監の方がデカかったのにぃ

写真はプレー中のN緒
中学→高校とせっかくOGを見に行ったのに
すっかり写真を撮るのを忘れてしまい
この1枚しかありません



さて、ゴールデンウィーク最終日
明日はどこに行こうかな~

言葉の重み

今日の夜練習。
今日もOGのM和が手伝いに来てくれました



新人戦に向けてレシーブの技術向上が
今の課題

今日はレセプションの練習がメイン

OGのM和が球出しをしてくれました。
ジュニアの頃から
レシーブはあまり得意ではなかった
M和ですから
きっとT中では、H先生のもと
一生懸命練習してきたのでしょうね

最後にOGのM和が子供達に
レセプションのポイントを伝授してくれました

ジュニアを巣立って
越境して中学で頑張ってきたOGの言葉

重みがあります

M和の言葉。
忘れるなョ…子供達



M和からT中の練習も
少し教えてもらいました

勉強になるなぁ

M和…ありがとうーっ
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR