

ファミマ杯 1次予選

ファミマ杯1次予選

試合は午後からの為
軽い練習をしてからの移動です



残念ながらセッターひかりんが怪我のため
1次予選は出場出来ません

ピンチヒッターのりーさんがセッター
なつこーちのセッター指導にも熱が入ります。



今日は、OGのお母さんがみんなのスナップショットを撮りに来てくれました。






やっぱりイイは違うなぁ

さて、軽めの練習も終わり
いよいよ出発の時間です

出発前にベンチ入りメンバーとユニフォームの背番号が発表されユニフォームが渡されます





今回は自分はベンチ入り出来るかな?
今回は背番号何番になるのかな?
毎回この瞬間、子供達はドキドキでしょう

今回はいつも全身全霊で応援してくれる3年生をベンチ入りに決めました。
3年生はユニフォームがもらえて嬉しそうです。

さて、準備は整いました。
1次予選会場に出発します

高速で1時間
会場のさいたま市辻小学校に到着しました



早く着きすぎた
会場でお昼を食べて、外遊び
土俵がある!って子供達、相撲が始まりました

おぃおぃ!君たち、これから試合ゃで
っつぅか土俵は裸足で上がるもんじゃね

まだまだ遊びたいモードの子供達を
試合モードに切り替えて、いざ 大会が始まりました。





【大会結果】

vs F谷

21-17
21-9

vs U和T

21-19
22-20


危うい試合でしたが、何とか全勝で2勝予選進出を決めました

セッター不在の中、みんなよく頑張りました

ってなわけで帰りは三芳SAでソフトクリームをご馳走だぁ









ちびっ子達も大声援の応援をしてくれて
アウェーを感じないほどの声を出してくれました

『監督ーぅ!
焼き鳥も食べたいーぃ』って





ズゥズゥしい子供達
しゃーなぃ焼き鳥もご褒美だぁ

マル監も自分へのご褒美だぁ



食べるもん食べたら子供達は





爆睡

まぁ、こういうトコが子供らしぃ
憎めない子供達なんです

さて、2次予選に向けて新たな目標が出来ました
2次予選まであと数週間

また練習頑張るぞー


藤の花フレンドリー杯

ゴールデンウィーク2日目
藤の花フレンドリー杯にお邪魔しました



藤岡市民体育館で開会式を行い
花園JVCは庚申山第2体育館に移動して試合を行いました

【大会結果】

vs A東
22-20
21-15

vs S戸
21-11
21-17

vs F岡Eスト
21-19
22-20

3勝でブロック1位



藤岡市民体育館に会場移動し決勝戦

決勝

vs N幡
8-21
18-21



残念ながら決勝で敗れてしまい
準優勝でした

相変わらず2番が好きなうちのチーム
あとわずかで追いつくところでミスが目立ってしまいました

とは言え、よく粘る様になりました。
ちんちくりんチームなのでレシーブが命
\\\٩(๑`^´๑)۶////

よく拾いよく粘るシーンも多々ありました。
誰かが不調でも誰かが引っ張る!
バレーは1人じゃ出来ないょ!っと言う言葉をいつも言ってきましたが
助け合いながらバレーをしていたように感じました。
課題は体力

てなわけで
近くの山をみんなで登りました。
ここでは子供達の思いやりが見れました。



下級生は一生懸命声を出し
6年生の応援をして



6年生はみんなで手を取り合い助け合いながら
山を登っています。

そんなみんなを思い合う子供達に
マル監ちょっとウルっときました
(子供達には見せませんでしたが。笑)

なんかいいなぁって感じました



閉会式には準優勝でボールもいただきました

藤の花フレンドリー杯の大会関係者の皆様
大変お世話になりました

毎回ながら2年生のみーたんは
今日も一生懸命頑張ってくれました





お茶出しに階段登りと
2年生なのにサボる事は絶対しません。

6年生諸君
こんな頑張り屋さんの2年生が6年生のサポートをしてくれてることを忘れるなょ!

【1人はみんなの為にみんなは1人の為に】

そんなバレーが見たいなぁって思うマル監でした。

桜カップ

いよいよ新チームがスタート

今年も桜カップに参加させていただきました



毎年ながらこの桜カップでしか会えない方々と
お会い出来るのが楽しみです
熊谷ドームで行われた開会式
昨年優勝したF岡イーストさん、GNBさん
その隣に並ぶ子供達
相変わらず抜かりない



花園は場所を移動し
1日目の予選は行田グリーンアリーナからスタートです



【予選結果】

1ー1 K南南
1ー1 HC桐生

みんな仲良く1勝1敗でしたが
得失点差でうちが1位に上がりました。

【順位決定戦】
1ー2 Kペガサス

結果、予選リーグ2位になり
何とか2日目は熊谷ドームに帰れます



1日目、福島のO槻さんからいただいたダルマをお守りに明日も頑張ってくれるかな

桜カップ2日目は熊谷ドームに戻ってきました



【予選リーグ】

1ー1 Y土
0ー2 F西

とまたまた得失点差で予選2位

【順位決定戦】

1ー2 BGS

またまた競り負けてしまったぁ
うちはサーブが走らないとまだまだ厳しーなぁ

子供達の試合に臨む心構え
勝ちたいと思う貪欲さ
そんな事をたくさん言われた子供達

この桜カップでたくさんの事を経験し
ひとまわりもふた回りも成長して欲しいと思うマル監でした

この桜カップは懇親会がちょー楽しい
他県の皆さんと色んな話が出来て
群馬のすーさんは面白いし

マル監も笑いあり、学びありの大会です
今年も楽しい2日間でした。

桜カップの関係者の皆さん
ありがとうございました



最後に今日のベストショット



2年生になったばかりのミーたん
休まず真面目に練習に来てくれます。
6年生の為に一生懸命ボールを拾う姿
あと4年後、桜カップで活躍してくれるに違いない
頑張れ!ミーたん

正智杯

正智杯にお邪魔しました



昨年はビックタートルで行なわれた正智杯
今年は正智深谷高校で開催されました



綺麗な体育館で、しかも冷暖房完備
審判から誘導、お昼の炊き出しなど
アシスタントは全て高校生がやってくれて
とても贅沢な有難い大会です

正智深谷高校のバレー部の皆さん
色々なジュニアのOGがたくさんいて
懐かしい顔触ればかり

【予選リーグ】

対 K巣K
17-21

対 K谷H
14-21



スパイクが決まらない
新たなフォーメーションが上手く回りません

予選3位となってしまい2階コートに移動し、
午後からは3位リーグのトーナメント戦



今日はコーチ不在
なかなか上手くいかず、悩んでいたマル監に
T盤のU沢監督が
球出しをお手伝いしてくれました
U沢監督の球出しにニコニコしながら練習する子供達の姿を見て、マル監も初心に戻らなきゃって反省しました



【3位リーグトーナメント】

対 T盤

21-8
19-21
15-13

対 Y土

21-16
21-17

対 K谷

14-21
21-16
15-4

フォーメーションをやり直して
何とか3位リーグ1位になりました

今日は、マル監は反省ばかりの1日です
まだまだ修行しなきゃ

正智深谷高校の皆さん
大変お世話になりました

新人戦 県大会

しばらく更新をサボってしまい久しぶりの更新

3/5(日)新人戦県大会に2年ぶりに出場しました



朝から普段なかなか会えない他の地区の監督に会い、ワイワイとおしゃべりを楽しむマル監

周りには強豪チームがたくさんいて
子供達、緊張してるんだろうなぁ
って心配していたマル監でしたが…
開会式でビックリ

選手のみなさん、開会式を始めます。
アリーナに入って下さい。
のアナウンスに食い気味に一番にアリーナに入る子供達



しかも、名だたる名門チームと並んでど真ん中に並んでるーぅっ

目立ってなんぼ!!は、確かにうちの教え
あまり目立とうとせず、引っ込み思案な子供達が多い昨今。
うちの子供達は、違います

そんな堂々とした子供達の姿を見て
マル監が緊張してきてしまいます

さて、試合はと言いますと



対 M桜井
16-21
19-21

0-2
で敗れてしまいました

あと2点

子供達はインフルエンザ明けで
多少の緊張はあったと思いますが
のびのびプレーをしてくれていました



マル監の緊張が子供達の足を引っ張ってしまったのかも知れません

初戦敗退となってしまいましたが
子供達の堂々とした姿に感動しました

そんな子供達に







6年生の力強い応援もあり
K谷Mさしさんの子供達も応援に来てくれて
F西さんも差し入れに来てくれました

スポーツっていぃな
仲間っていぃな
って実感した1日でした

皆さん、応援ありがとうございました



またみんなでこの舞台に来よう!って記念撮影
Y田のK原監督も一緒に

帰りはみんなで





ちびっ子達も応援お疲れ様

ここから1年が始まります。
小ちゃい戦士達、頑張っていこーぉ
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
