11
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

深谷市スポーツ少年団本部長杯

11/11(土)

深谷市スポーツ少年団本部長杯がビックタートルで行われました





今日の選手宣誓はキャプテンりーさん
『おかげさまの感謝の気持ちを忘れずにプレーして行きます!!!』って

さてさてそれが出来たかな

チンチクリンとは言え、最近スパイクが決まらず
苦しい試合が続きます


【大会結果】

vs F西ジュニア

21ー14
21ー11

vs ジュニアF(男子)

20ー22
16ー21

男子はどこに弾いてもボールが繋がって来ます

vs T盤えんじぇるす

21ー12
21ー 7

2勝1敗でしたがなんとか得失点差で決勝に進みました




【決勝】

vs ジュニアFガールズ

9ー21
11ー21

大敗です。

ガールズさんのドライブサーブをしっかりカットするもスパイクミス

またカットするもスパイクミスの4連チャンで

『オーマイガッ

天を仰いでしまいます

ドクター中松のジャンピングシューズが欲しい

スポ少まであとわずか
スパイカー陣に頑張ってもらいましょう

今日の優秀選手に選ばれたのは

花園JVCで唯一の長身選手で
色んな意味で有名人のウッチー

まだまだ技術は未熟ながらも実は
1年生からバレーボールを始めています。
よく聞かれるのは、『何年生から始めたの?』
1年生から始めたものの
四つ葉拾いが得意なウッチーでした

練習試合で突然いなくなっちゃうほどの自由奔放さもあり、当時の6年生は大変だったようです

そんなウッチーに技術より6年生になるまで続けることに重視してと当時の6年生達は、それはもうよく面倒を見てくれました。

そんなウッチーが苦節5年でやっと今バレーボールにちょっぴり目覚めてくれました

バレーボールよりレクリエーションが得意な子。

周りの仲間達はそんなウッチーをフォローし合いカバーしながらここまでやって来てくれました。
そんなウッチーが少しずつ活躍出来る場面が見えるようになりました

今はチームで一番サーブ安定しミスが少ない
昨日もブロックアウトを誘い
ガールズさんから点を取ってくれました。
これは、技術と言うより必死なプレーが点に繋がっているのだと思います。

四つ葉拾いをしていたウッチーが今は仲間の役に立とうと必死にプレーをしています。

ズボンを上げるのがルーティンのウッチーですが

1年生の時、自由奔放なウッチーをずっと温かく見守って面倒みてくれた今の高校3年のN々星、S々木、A香のおかげですね



そんなウッチーが終わりに仲間達を集めて何やら話していました。



『今日、優秀選手になれたのは、ずっと支えてくれたみんなのおかげです。
これからもみんなの役に立てるように頑張ります』

そぅです選手宣誓でりーさんが言っていた【おかげさま】

ちゃんと6年生には根付いてくれているようです



結果は準優勝でしたが、また一つトロフィーが増えました

さて、残りわずか
2年前の11月11日
こんな事をやっていたこんな可愛らしい選手が6年生になりました。



花園JVCの足跡👣しっかり残せるよう頑張るぞ


大里リーグ(6年生大会)第3戦

11/5(日)

6年生は朝から関東大会補助役員の講習会

花園公民館で行われました





講習会も4回目
さすがにさまになって来ましたね



『いつも頼めば嫌な顔せずなんでもやってくれる』ってことで北部審判委員長から子供達にお菓子をいただきました



本当にうちの子供達は、たくさんの方々に可愛がっていただき幸せな子供達です

M審判長目立ちたがりの子供達が関東大会当日、出場選手より目立たないように控えめにラインズマンが出来るか…マル監ちょっぴり心配ですがよろしくお願いします

午後からは大里リーグです。
花園小学校に会場を移し、1位同士の戦い



大里リーグは6年生だけで登録してるため
下級生は応援団



それでもほぼ全員が応援に来てくれました


【結果】



先に一つ勝って、最後は1位同士の決着
1セット目はキャプテンのケガもありながら
なんとか追いついて行きましたが
惜しくも取られてしまいました

負けられない2セット目
追いついてからの逆転

勝負の3セット目
大事なとこでサーブが入りません
チンチクリンチームなんだからサーブは大事でしょー
一点一点を取り合う攻防戦
13ー13からスパイクミス

オーマイガッ

結果、全勝から初黒星がついてしまいました

大里リーグ戦優勝を目指していた子供達でしたが
1位リーグには行けず…

今日は下級生のお母さん達が全員応援に来てくれました
下級生のお母さん達、ありがとうございます

残念だけど、人生思い通りに行かないこともある
でも下級生のお母さん達が6年生の為に
こうしてたくさん来てくれた事への感謝を忘れない事が大切だ

『当たり前じゃねーからな!!!』(by 加藤浩次

下級生のおかげで大切な事を学べた気がします

泣いていたりーさんもM審判委員長にいただいたお菓子で元気になりました



さて、スポ少大会に向けて
最後のチンチクリンの底力を見せてやろーぜ

神川げんきプラザ杯とNEWSリーグ

11/3(祝)

今日は6年生は神川げんきプラザ杯のため
神川げんきプラザへ。
下級生はNEWSリーグのため
玉川トレセンにお邪魔しました





マル監は下級生の指導のため玉川トレセンにお邪魔しました。

【NEWSリーグ大会結果】

vs I間HP

23ー21
14ー21
16ー18

結果には繋がりませんでしたが
3年生が悔し涙を流してこの経験を忘れずにいて欲しいですね。





一方、6年生は…
神川げんきプラザで予選を勝ち抜いていました。

【神川げんきプラザ杯大会結果】

vs Y土

21ー18
21ー14


vs H高

21ー13
21ー11


vs K川

22ー20
21ー15




予選は全勝したので次は決勝です
となつこーちから連絡がありました。

決勝はY潮FPースさんとのこと

【決勝の結果】

vs Y潮FPース

11ー21
11ー21

完敗でした

Y潮さんは、3年前に新人戦の県大会で対戦させてもらった事を思い出します。
緊張してガチガチのR花、Hな
それに付け替えFPースさんは『みんな上手だなぁ』ってただただ見惚れてました

そんなFPースさんと再び対戦させていただき
懐かしい気持ちになりました
『あー自分もベンチにいて懐かしさを味わいたかったなぁ』

自分の体が2つ欲しいと感じた瞬間です。笑

神川げんきプラザから帰ってきたなつこーちとの反省会。
なつこーちが『FPースさんはマル監のブログを見てくれてるそうです

『えぇぇぇーーー
めっそうもないっっーー

うちはバレーボールの情報よりレクリエーションの情報満載のチームなのに…
そんな有難いお話を聞き、驚きと喜びと感謝と恥ずかしさと様々気持ちが交錯するマル監です



そんなこんなで神川げんきプラザ杯準優勝
まぁ、うちは準が好きなチームです
ごぃごぃすーキャプテンが賞状をいただき
ごぃごぃすーのAぃさんが優秀選手賞をいただきました
実はAぃさん、拾い事には貪欲のレシーバー
拾っても拾っても決めてもらえず悔しくて悔しくて悔し泣きをしていたそうです
答えてやれるようアタッカー陣、頑張れ



神川げんきプラザの方々、大変お世話になりました
対戦していただいたチームの皆さん
マル監不在の中、子供達がお世話になりました
FPースさん、これからも楽しい情報満載で更新して行きます

そして皆様!!!
残りわずかですが、チンチクリン6年生をよろしくお願いします

ハッピーハロウィン

11/1(水)

今日の夜練習は
6年生が修学旅行で不在のため
4年生以下の下級生だけで行いました



前日がハロウィンというのもあり
ハッピーハロウィンお菓子争奪サーブ合戦

目標を立ててサーブが目標を達成したら
お菓子がもらえます。



みんなお菓子ゲット



そして、最後に記念撮影
6年生がいないなか、ちょっぴり楽しい練習でした。



モルテン杯 県大会

10/29(日)

モルテン旗争奪 埼玉県決勝大会が久喜総合体育館で行われました



たくさんの強豪ひしめく中、
開会式でど真ん中に並ぶ子供達
遠慮がちで目立たない子供達が多い昨今
この物怖じしない図々しいほどの花園の子供達
以前、某強豪チームの前監督から
『元気だけはイィ。でもそれだけ!!!』
と若干ディスられた事はありましたが
そんな事は気にしません。
だって事実ですから。笑
強くないから試合じゃ、存在感は出せません
だから開会式位、存在感出さないと

歴代、先輩達の教え

ちゃんと受け継いでいます。笑

さてさて、本題に入りましょう。



1回戦の組み合わせ
ファミマ杯埼玉県1位のチームと対戦する事になった我がチーム
もう、捨て身で行くしかありません
目標、二桁得点を掲げて練習してきました

練習といっても、何がおこっても怯まない練習
何があっても笑顔を絶やさない練習ですが。笑

マル監から子供達に付けた名前は
【神風花園特攻隊!!!】
子供達、神風特攻隊を知らず歴史を調べさせました。社会の勉強になりました。笑

マル監は『行って来い( ̄^ ̄)ゞ』と子供達に
子供達は『行ってきます( ̄^ ̄)ゞ』と声をかけあい、いざ出撃





子供達、飛行機のように手を広げコートを回っていましたが、皆さん気付きました?


【結果】

7-21
13-21 A尾クラブ

とアッと言う間に初戦敗退。
さすがにボールのスピードも全然違います。

でも子供達頑張りました
目標二桁、達成しました
強豪相手に全然怯んでいません
ずっと笑顔で強豪と戦う事を楽しんでいます。





1点取る度に無邪気に喜ぶ子供達を見て
もう少しこの子達の戦う姿を見てたぃなぁって思い、タイムアウト2回ずつ取っちゃいましたエヘッ☆

台風の影響で2、1年生はお休みにしましたが
わざわざ久喜まで応援に来てくれました







たくさんの仲間が応援してくれました。
T盤さん、F西さん
ありがとうございました

試合が終わり、2階に上がると
以前対戦させてもらったBGスさんの選手と
楽しそうに遊ぶ子供達
ホントにすぐ仲良しになるのが得意です。

そんな無邪気な子供達と強豪チームと対戦出来て
貴重な体験が出来ました

午後はむさしの村に遊びに行く予定でしたが
台風のため、大人しく帰ります。笑

6年生も残りわずかになりましたが
たくさんの思い出を作って欲しいと願うマル監でした。

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR